旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東横インホスピタルイン獨協医科大学

スタンダードホテル

栃木県下都賀郡壬生町北小林1075-18 地図 / アクセス・施設情報

病院敷地内にあるホテル

4.0 旅行時期:2022/11(約1年前)

Maasholm

Maasholmさん(非公開)

栃木・壬生・都賀のクチコミ:2件

いいね:1

いいね!

地域医療の中核として、高度医療を提供する特定機能病院「獨協医科大学病院」と連携した、日本初の病院敷地内にあるホテルです。
駐車場は無料だが停められるスペースは60台位。先着順なのでそれ以外は、外来専用の広い駐車場にも停められて、そこは1泊200円。とても安い。
館内は新しくて気持ちが良い。
ただ、この日は満室(客室数473室)近いということで、朝は3機あるエレベーターがフル稼動。
低層階の車椅子の方は、何分待っても全然乗れないと言っていたので、そういう時は優先して乗れる様に配慮してあげられると良いと思った。
問題なのは朝食会場。
朝食無料サービスがあるのは有難いが、8時に行くと長蛇の列。
ご飯が足りなくて、そこで詰まっていた。
私はご飯がなくても良かったので、サラダバーやパン・ドリンクコーナーに行きたかったが、そこは列を抜けて横入りする様に見えるので出来なかった。
うまく誘導してくれるスタッフがいると良いと感じたが、まだ不慣れなのか余裕がない様でスムーズではなかった。
食べてる人より並んでいる人が多いのは、改善の余地があるだろう。
食器は使い捨ての容器。出口にはゴミ袋が山の様になっていた。
その方が安く済むのか、人手が少なくて済むのか・・よくわからない。
食事は、窓際のカウンター席に座り、外の景色を眺めながらいただきました。
ホテルは広い敷地の中にあり、朝散歩するのにもとても気持ちが良かった。
「おもちゃのまち駅」から徒歩10分なので、荷物が少なければ充分に歩ける距離です。
ツインルーム2人で9350円。
安さ重視で言えば、とても満足です。

クチコミ投稿日:2022/11/14

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:5,000円未満
  • 部屋タイプ:ツインルーム
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.5
接客対応
3.5
風呂
3.5
食事・ドリンク
2.0
関連旅行記:夫々の道楽

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

東横インホスピタルイン獨協医科大学のクチコミ一覧(1)

Maasholm Maasholmさんが投稿したクチコミ

Maasholmさんが泊まったホテル

Maasholmさんが行った観光スポット

Maasholmさんが行ったレストラン

Maasholmさんが行ったショッピング スポット

Maasholmさんが利用した交通機関・関連施設

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る