旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県熊本市中央区城東町4-2 地図 / アクセス・施設情報

名門ホテル

4.0 旅行時期:2022/03(約4年前)

kitto

kittoさん(男性)

熊本市のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 開業は1960年。国体に臨席する昭和天皇の宿泊所として「当時の熊本政財界の総力を結集して」建設されたという名門ホテル。11階建て179室。
 エントランスに車を寄せるとドアマンが荷物を預かり、(早い時間帯だったので)玄関前の駐車スペースを案内してくれた。立体駐車場もあるらしいが、全部で72台と大きくはない。宿泊者は1,000円/泊。熊本城を目の前にした中心部にあるとはいえ、ちょっと高い。チェックイン後はベルガールが部屋まで案内、荷物もカートで運んでくれる。
 部屋は7階、Economy Twin。広さは22.9~28.6㎡とあり、市街地側なので熊本城は見えないが、今回は角部屋の広い部屋にしてくれた様子。サロンスペースに余裕がある。ベッドサイズは110cmと、セミダブルほどではないが広い。ブラウンを基調とした落ち着いた内装。バスルームはユニットバスで、ここはビジネスホテルといった感じ。ツインベッドの間にUSB が2口あるので、充電は便利。ただし、WiFiは時間帯によってはつながらないことが多かった。
 朝食は「ダイニングキッチン 九曜杏」(7:00~10:00)。本来は、和食と洋食の二択らしいのだが、今回はまん延防止期間のため、「和定食」と「朝がゆ定食」のみ。品数は多くはないが、十分。上品なおいしさ。
 客室や館内の施設は、重厚で落ち着いた雰囲気。さすが名門。チェックアウトも11時と遅めなので、ゆっくりすることもできる。
 朝食付きでツインが8,000円台/人と、料金もリーズナブル。熊本城や中心街にも近く、観光にも便利なのだが、駐車場に制約があるので、車よりも公共交通機関を利用する人に向く。

クチコミ投稿日:2022/04/21

  • Economy Twin

    Economy Twin

  • ユニットバス

    ユニットバス

  • 朝がゆ定食 @ダイニングキッチン「九曜杏」

    朝がゆ定食 @ダイニングキッチン「九曜杏」

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:Economy Twin 市街地側 28.6㎡ 朝食付き
アクセス
5.0
熊本城や中心街に近い
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
接客対応
4.0
風呂
3.0
食事・ドリンク
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

熊本ホテルキャッスルのクチコミ一覧(61)

kitto kittoさんが投稿したクチコミ

kittoさんが泊まったホテル

kittoさんが行った観光スポット

kittoさんが行ったレストラン

kittoさんが利用した交通機関・関連施設