1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 久米島
  5. 久米島 交通
  6. ABCレンタカー 久米島営業所 (イーストレンタカー)
  7. クチコミ詳細
久米島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ABCレンタカー 久米島営業所 (イーストレンタカー) 施設情報・クチコミに戻る

久米島ならではのレンタルシステム

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/11(約2年前)
kittoさん

by kittoさん(男性)

久米島 クチコミ:3件

 受付は空港到着ロビーにあるカウンター。注意事項や満タン返しの説明など、支払を含めて手続き自体はすぐに終了。営業所が仲泊・太田地区(空港から車で7-8分)のはずれにあるようだったので、そこに連れていかれるのかと思っていたら、車は空港駐車場に停めてあるとのこと。車種とナンバーを記したキーを渡され、返却時は助手席のダッシュボードにキーと満タン証明(又は給油のレシート)を入れ、施錠はせず、カウンターにも寄らなくていい、とのこと。その後、もう一組の受付を終えるとカウンターを閉め、帰って行ってしまった。
 あまりにおおらかなやり方に初めは驚いたが、考えてみると、久米島は沖縄で5番目とはいえ、小さな島(周囲53km、面積59㎢、人口7,600人)。盗難の心配など無用なのかもしれない。第一、盗んだところで、すぐに見つかってしまう。受付カウンターも1日7便の航空機の離発着に合わせて、その時だけ開設している様子。実に合理的なシステムだと感心してしまった。
 ただ、肝心の車(日産ノート・旧型)は些か使いにくかった。コンパクトカーにしては重いのはともかく、ナビが使いにくい。地図データが古く、目的地が出てこない。液晶の反応が遅い上、押した字の隣の文字が入力されてしまうので、目的地の設定に時間がかかり、イライラが募った。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
乗り場へのアクセス:
4.5
送迎バス要らず

クチコミ投稿日:2021/12/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP