旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション

高級ホテル

大阪府大阪市淀川区宮原1-2-70 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

公式

新幹線・新大阪駅隣接

3.5 旅行時期:2021/05(約3年前)

マイラー

マイラーさん(非公開)

新大阪駅周辺・十三のクチコミ:1件

いいね:41

いいね!

5月10日から1泊、初めての滞在です。

新大阪駅・新幹線中央口を出てすぐ右側に進み新大阪阪急ビル(阪急高速バス乗り場)に入りマクドナルドの前を通れば、ホテルへの連絡橋に出られます。中央口から徒歩3分ほどです。

■予約はマリオット・ボンヴォイのHPから。
 コートヤードRoom 1 キング・低層階
 支払総額:16,940円

■プラチナ・エリート特典
 ラウンジ・アクセス
 ルームアップグレード
 16時までのレイトチェックアウト
 朝食

■部屋は、チェックイン時に低層階から18階デラックスルーム エグゼクティブフロア キングにUP。
テーブルは、ワーキングデスクとしても十分な広さがあり、書類が広げられます。
コンプリのボトルウォーターが2本。
ネスプレッソのコーヒーメーカーとUCCのレギュラーコーヒーのインスタントドリップが置いてありました。
バスアメニティーは一通り置いてあります。バスタブ横に大きいボトル入りのシャンプーなどが置いてありますが、ミニ容器のシャンプー、コンディショナーもあります。(お持ち帰り用…)
景色は日本生命ビルビューでこちら側は地下鉄御堂筋線がホテル横を走っていて、高層階ながら結構音がします。個人的には気にならないのですが、特に低層階などで音を気になさる方は予約時に反対側の部屋をリクエストすることをお勧めします。

■緊急事態宣言下でしたので、ラウンジのお酒提供は無し。
夕方のイヴニングカクテル(酒無し)の食べ物はそれなりにありましたが、ガッツリ食べるという状況ではないと思います。全て蓋をしたプラ容器に入れて提供していました。

■朝食はブッフェではなく、和・洋のセットからの選択で洋食をチョイス。同じマリオット系列のコートヤード本町、モクシー、フェアフィールド難波に比べればよかったです。
夕食等食事に関しては、すぐ隣が新大阪駅なので、困ることは無いと思います。

【評価】「コートヤード」ブランドですから、マリオットのカジュアル版でビジホ相当と考えた方が気が楽かと思います。
仕事(ワ―ケーション)用に使えそうですが、コロナ禍の中、致し方ありませんがサービスの制限もいろいろありました。制限がなくなってからもう一度泊まってみたいですね。

クチコミ投稿日:2021/05/26

クチコミ投稿日:2021/05/26

  • 朝食

    朝食

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:デラックスルーム エグゼクティブフロア キング
アクセス
4.5
コストパフォーマンス
3.5
客室
4.0
接客対応
4.0
風呂
3.5
食事・ドリンク
4.0

いいね:41

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションのクチコミ一覧(99)

マイラー マイラーさんが投稿したクチコミ

マイラーさんが泊まったホテル

マイラーさんが行った観光スポット

マイラーさんが行ったレストラン

マイラーさんが行ったショッピング スポット

マイラーさんが利用した交通機関・関連施設