ホテル近江屋のクチコミ(14件)
一覧を見るお部屋のデザインや設備はちょっと古い感じでも、十分にいいお宿
4.0 旅行時期:2020/12(約5年前)
-
-
SUR SHANGHAIさん(女性)
宮古のクチコミ:245件
いいね:0票
ホテル近江屋があるのは、宮古市街地からちょっと離れた磯鶏地区(そけい・ちく)。
南隣の山田町へと向かう国道45号線脇にあり、斜めお向かいには宮古市民文化会館があるのが目印。
JR+三陸鉄道宮古駅から車だと10分かからない距離です。
近くには三陸鉄道磯鶏駅や、岩手県北バスの市民文化会館停留場もありますが、どちらも便数はとても少ないのでこれには要注意。
ホテルから徒歩5分圏内にはコンビニ、ドラッグ・ストア、スーパー、ラーメン店やお寿司屋さんがあって便利でした。
内部のデザインや設備はちょっと古い感じでも、港側の12畳のお部屋をいただき、一人だとゆったり過ぎるくらい。
久々に畳の上で静かにゆっくり寝たなあ、という気分に浸れました。
お部屋からは藤原埠頭が眼下に見えたほか、廊下からは周辺の街並みもよく見えました。
お部屋の扉はオートロックではないので、お出かけの時も部屋にいる時にも鍵は自分できちんとかけましょう。
一階にある大浴場は、この時にはコロナ対策で一度に入れる人数は制限されていましたが、私が行った時には誰も居ず独占状態。
ただ、女湯と男湯の出入り口が近いのに扉にはセキュリティロックが無く、脱衣場にはロッカーも無いので、落ち着いて入れなかったのが残念。
朝食は、マスクと使い捨て手袋を着けた上でのブッフェ式。
典型的和朝食のおかずはあれこれ揃っていて私は十分楽しめましたが、パン朝食がいいという人はおかずが少ないと感じるかも?
クチコミ投稿日:2021/01/01
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:7,500円未満
- 部屋タイプ:【和室12畳】宮古港側 禁煙
- アクセス
- 4.0
- JR+三陸鉄道宮古駅から車だと10分かからない距離。
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 3.5
- デザインや設備はちょっと古い感じですが、広さがあって眺めよし。
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 3.5
- 部屋に付属した浴室はちょっと古い感じ。大浴場はセキュリティがちょっと気になりました。
- 食事・ドリンク
- 4.0
- ブッフェ式の朝食は、和食のおかず多し。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
SUR SHANGHAIさんが投稿したクチコミ
SUR SHANGHAIさんが泊まったホテル
-
フィゲラスは二度目の私は、今回はこのホテルに泊まってみました。ホテル入り口に、かしこまった格好のダリの立看板が出ているのがご愛敬。フィゲラスの町の賑やかな場所に... もっと見る
-
Modern Flat Lecce ++は、レッチェ旧市街地観光に便利な民泊アパート。旧市街地西側のルディアエ城門から徒歩5分足らずで、その道筋にはカフェや食事... もっと見る
SUR SHANGHAIさんが行った観光スポット
-
ヴァルダル川は北マケドニアのヴルトクを源流とし、首都スコピエを通った後はギリシャ北部の町テッサロニキの西でエーゲ海に注ぐ川。北マケドニアでは最長の河川で、総延長... もっと見る
-
ダウト パシャの浴場跡 (現アート ギャラリー)があるのは、マケドニア広場から石橋(カメン・モスト)を渡って旧市街地へ行く手前。ハマム独特のドーム型屋根がたくさ... もっと見る
SUR SHANGHAIさんが行ったレストラン
-
≪レストラン りぼん≫は、JR女川駅(おながわ・えき)前からまっすぐ伸びる≪シーパルピア女川≫という飲食店やお土産店が並ぶ歩行者専用道の中程にあるこぢんまりとし... もっと見る
-
笹屋は、麺類・ご飯もののほか、定食や、それらにさらにプラスできるミニ・メニューも揃っている昭和な雰囲気の食堂。中には、ホヤ炒飯、ホヤの唐揚げ、ホヤのあんかけご飯... もっと見る
SUR SHANGHAIさんが行ったショッピング スポット
-
≪山元町農水産物直売所 やまもと夢いちごの郷≫は、山元町一帯の農水産物を扱っている直売所。この辺りのイチゴは宮城県有数の生産量を誇っているため、≪やまもと夢いち... もっと見る
-
パークウェイ・パレードはカトン地区にある生活密着型のショッピング・センター。ダイソー、ユニクロ、無印良品などの日本のお店や日本食食堂、日本食の材料が買えるスーパ... もっと見る
SUR SHANGHAIさんが利用した交通機関・関連施設
岩手のホテル 最新情報
3.39

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る

