旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市南区西九条院町17 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

ベッドのマットレスが薄くて、とてつもなく固い。

2.0 旅行時期:2020/03(約4年前)

ひな姫

ひな姫さん(女性)

京都駅周辺のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

2020年3月14日(土)宿泊 本館プレミアムフロアー 5階 
 バス・トイレ付き(ユニットバス)レギュラーツイン 26㎡ シングルベッド2台 

1~4階 スタンダードフロア
5~6階 プレミアムフロア 「京の色あわせ」
7~8階          「京の町家」
9~10階          「はんなり」

14,502円+宿泊税200円=14,702円

本館スタンダードフロア(1~4階)のレギュラーツインを予約したが、プレミアムフロアにアップグレードしてくれた。
部屋の広さは変わらないが、内装をリフォームしてある・なしの違い。

部屋は26㎡あるので、一人で使うには充分だが、二人では狭い。
窓はイオン側(外側)で、新幹線が見えた。(シングルルームは中庭側?)
建物自体は古く、壁が薄くて物音が聞こえる。特に上階の音がゴトゴトと響いた。

部屋は改装したばかりのようだが、ビジネスホテル並み。
コンセントの数は充分にある。
シングルルームのベッドはセミダブルサイズで大きいが、ツインはシングルサイズのベッドが2台。
ベッド(マットレス)はFrance Bed製(ホテル向け)。
薄くてクッション性が悪く、とてつもなく固い。翌朝、背中が痛くなってしまった。
部屋の広さや内装うんぬんよりも、ベッドの質が悪いのはホテルとして致命傷、最悪である。

ユニットバスは狭いが新しくて清潔、目地の黒ずみもなかった。
バスタオルは今治で、厚手でしっかりとした生地だった。
アメニティーも充分に揃っている。
シャンプーやコンディショナー、ボディーソープはボトル式。
固形石鹸が欲しかった。(泡タイプのハンドソープが置いてある)

バスローブは無いが、ワンピースタイプのパジャマが置いてあった。
また、クローゼットの中にはアイロン台があった。
セキュリティーボックス(金庫)が無かったのが残念。是非、置いて欲しい。
お部屋に無料のミネラルウォーター(ペットボトル)やインスタントコーヒーが置いてあり、有難かった。
昨年はエレベーターホールに京都新聞と日経新聞が日替わり(階替わり)で置いてあったのに、なくなっていた。

都ホテルで宴会の予定だったので宿泊予約をしたが、宴会がキャンセルになった。
しかし宿泊はキャンセルできない(返金できない)と言うので、仕方がなく宿泊をした。
キャンセルの件で電話とメールでやり取りをしたが、電話は慇懃無礼、メールは宿泊して2日後に返信が来るという遅さ。しかもマニュアル通り(?)の通り一遍の回答。

駅前という立地が良いだけで特筆すべき点はなく、宴会がなければ宿泊しなかった。
コロナウィルス騒動で価格が下がったとはいえ、1万5千円は高い。
ビジネスホテルならサービスや接客レベルを要求しないが、バンケットを抱えている高級ホテルである以上、サービスとは何たるや、ということをイチから学び、スタッフを教育するべき。
電話の応対とメール返信があまりにも酷過ぎる。

隣りに京阪のホテルが建設中だったので、次回からはそちらに泊まるかも。


クチコミ投稿日:2020/03/19

  • 本館レギュラーツイン、26㎡

    本館レギュラーツイン、26㎡

  • 窓にはロールスクリーン。新幹線が見える。

    窓にはロールスクリーン。新幹線が見える。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:15,000円未満
  • 部屋タイプ:本館プレミアムフロアー、レギュラーツイン(26㎡)
アクセス
4.5
京都駅の反対側(八条口)新幹線の改札口には近いが、JRや地下鉄には3分ほど歩く。
コストパフォーマンス
2.5
駅から近いが、部屋の広さと内装を考えると高い。
客室
2.5
ビジネスホテルを広くしただけ。家具調度品にお金を掛けていない。高級ホテルとは思えない安っぽさ。
風呂
2.5
ユニットバス。ビジネスホテルよりは若干マシな広さ。清潔感は有る。アメニティーは充分に揃っている。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

都ホテル 京都八条のクチコミ一覧(342)

ひな姫 ひな姫さんが投稿したクチコミ

ひな姫さんが泊まったホテル

ひな姫さんが行ったレストラン

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る