旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グリーンリッチホテル 松江駅前

スタンダードホテル

島根県松江市朝日町493-1 地図 / アクセス・施設情報

松江駅前でアクセス良し、大浴場付きホテル

3.0 旅行時期:2017/09(約7年前)

glober3

glober3さん(非公開)

松江・松江しんじ湖温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

松江駅から徒歩2分の好立地でアクセスが良いです。
アクセスも良く大浴場付きで旅の疲れを癒やしてくれます。
大浴場なしのホテルに比べると多少値段が高くなります。

フロント・ロビーは2階にあるのでホテル玄関に入ると
エレベーターがなく階段が目の前に現れ、荷物がある旅行では辛い状況です。
しかしながら事前に知っていたのですが
ホテル玄関に入らずに建物を正面に見て右奥に狭い道があり
奥に進むとエレベーターがあり、そこからフロントへ行くことはできます。
しかし1階店舗の通用口にも使っているようで
私が来た時はちょうどドアが閉まっていて
特に説明が書かれていないので
どこからエレベーターへ行くのか分かりませんでした。
たまたま通りかかった人が「ホテルへですか?」と声をかけてもらい
エレベーターのあるドアを教えてもらいました。
ドアを開けるとドアの内側に
フロントへ行くエレベーターがある内容が書かれてありました。

ホテル玄関やフロントロビーは年代を感じる雰囲気でした。
チェックイン時に
コーヒー、緑茶、紅茶、梅こぶ茶を自分で選んでとるようになっていて、
さらに客室のフロアーにあがると
エレベーター前に枕、浴衣またはパジャマを選んで取るようになっています。

客室フロアーなんですが、とても暗いです。
部屋の照明がわざと最小限になっているようで
ホテルの古さを隠すかのように感じました。
また非常口のドアが開けっ放しで固定されていて
駅前なので電車の走行音が廊下から室内まで響いてきます。
部屋のドアが木製などの重厚感のある物ではなく鉄板のドアでした。
室内のベッドサイドの上に
長く伸びた木製の間接照明になっているのですが上側にはホコリが目立ちました。
部屋の窓からは、隣の基礎建築中の建物があり
まだ空が広く見えていますが景色は期待できません。

大浴場は1階にあり、エレベーターで1階に行くと
外へ繋がるドアに近くにあり、一瞬間違った階に降りたのかと混乱します。

チェックアウトは11時までで荷物を預けて松江城を観光しました。
荷物を受け取りに再び行く時に気づいたのですが
フロントロビーは喫煙ができるようでタバコのニオイが立ち込めていました。
受動喫煙が話題になる昨今、
フロントロビーで喫煙可能なのは不釣り合いに感じました。

松江駅前で大浴場がある魅力的なホテルではありますが
残念ながらホテル全体の古さは何となく全体的に雑居ビルみたいな雰囲気で
値段とは釣り合っていないように感じます。

クチコミ投稿日:2017/09/27

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:7,500円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.0
接客対応
4.0
風呂
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

グリーンリッチホテル 松江駅前のクチコミ一覧(64)

glober3 glober3さんが投稿したクチコミ

glober3さんが泊まったホテル

glober3さんが行った観光スポット

glober3さんが行ったレストラン

glober3さんが利用した交通機関・関連施設