平和記念公園から宮島まで45分!直通で便利な「ひろしま世界遺産航路」
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by glober3さん(非公開)
広島市 クチコミ:2件
平和記念公園から広島電鉄で宮島口へ向かい
宮島口から宮島へ船で行った場合は所要時間が2時間程度で、片道460円。
「ひろしま世界遺産航路」の料金は片道2000円、往復3600円なので
割高感はありますが、
平和記念公園から宮島まで45分です。
混みあう車内で2時間かけて行くよりも
多少値が張ってでも「ひろしま世界遺産航路」を選んだ方が良いと思います。
私が利用した際はお盆を過ぎた8月下旬なのもあると思いますが
あまり利用者がおらず10人ほどしか居なかったので静かでした。
船から眺める景色を見ながら宮島までの45分はあっという間でした。
ただし広島市内の低い橋の下を通る関係上、
潮位によって船が橋の下をくぐれないので運行していない時間帯があります。
利用の際は必ずホームページで運行状況を確認してください。
また混み合う時期あると思うので
不安な場合は前日までに予約をするのも良いと思います。
電話の場合は前日19時まで、WEB予約の場合は20時30分まで受付しています。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/09/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する