PR
雷鳥沢ヒュッテのクチコミ(15件)
一覧を見る雷鳥沢フュッテの露天風呂
2.5 旅行時期:2015/07(約10年前)
雷鳥荘をチェックアウトした後、リュックはフロントで預かって貰い、雷鳥沢キャンプ場が見渡せる露天風呂があるとガイドブックで見た雷鳥沢フュッテに向かいます。
往きはひたすら下り、当然帰りは登りなのですが、坂道の階段を下って行きました。
そんなに遠くはなく、20分くらいだったでしょうか。
雷鳥沢キャンプ場には 色とりどりのテントが張られ、昨夜のあの豪雨の中でもここで過ごした人達なんだな…と、何だか畏敬の念さえ湧いてきます。
雷鳥沢フュッテは頑丈そうな造りですが、年数も経っていてメンテが行き届いていないのか、かなり古びた外観です。
「8:00から清掃なのでそれまでに出て貰えば外来入浴もOK」と言われました。
その時7:30。料金600円。
宿の階段を案内板のとおり降りていくと内湯が有ります。誰も居ません。
ここなのかな?と思い、急いで湯船に行ったのですが、チョットと足を入れただけで火傷をしそうな熱さです。
水で薄めるようにとの注意書きもありましたがそんな時間はありません。
暫く人が入っていないので余計に熱くなっているのでしょう。
内湯は兎も角、お目当ての肝心の露天風呂は何処だ?と探したのですが見つかりません。
諦めて帰ろうとした時、右手に、取って付けたような露天風呂の入口を発見。
ここだ、ここだ!
でも、覗いてみると女性用の小さな浴室は腰板が高く、到底、入浴時に外の景色が望めるような造りにはなっていません。しかも、ここも激熱!
男性用も覗くと、「ああ、ここがキャンプ場を見渡せるという露天風呂なんだ。」と、初めて納得がいきましたが…。
そういえば道すがら、この小屋のような建物が目に入りましたが、道から浴室がどうしても見えてしまう位置関係にあるので、女性はとても露天で入れる造りではありません。
フロントのおじさんとおばさんは家族経営なのでしょうか?
「残念ながら熱つ過ぎて入れなかった。」と言うと、「水で薄めるだけではなく、下の方から掻き回すと随分と違うのだけれど、先に言っておけば良かったね。」と、済まなそうに言われました。
フロント?には自販機があり、室堂といってもこんな奥まった所にある宿なのに、ビールの350cc缶が400円で売られていました。
室堂ターミナルでも、他の宿でもどこでも同じ統一価格です。
ボッカさんやアルバイトさんが担いで来るそうです。
生ごみも室堂まで担いで行って処分するそうです。
一年の半分しか営業できない立地なのに大変な御苦労だと思いました。
おまけですが、
室堂山荘の自販機ではエビスビールが350円で売られていたのを目ざとく発見しましたよ。
クチコミ投稿日:2015/08/09
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:2,500円未満
- 部屋タイプ:日帰り入浴
- アクセス
- 2.5
- コストパフォーマンス
- 2.5
- 接客対応
- 3.0
- 風呂
- 1.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
実結樹さんが投稿したクチコミ
実結樹さんが泊まったホテル
-
ツアーで2連泊しました。小さなホテルなので団体様での利用は通常難しいのですが、どういう訳か手配出来たそうです。ガイドブックにも必ず載っているホテルで、再訪の方も... もっと見る
-
森の中に佇む平屋造りのホテルです。「シギリヤロック眺望のホテルに泊まる・・」というのがウリのツアーで2連泊しました。確かに中庭のプールの向こうの木立の間にしっか... もっと見る
実結樹さんが行った観光スポット
-
満開を迎えながらも4月に入って今日まで3日間、あいにくの☔️に祟られてしまいました。でも今日現在殆ど散ることもなく元気に持ち堪えてくれています。見渡... もっと見る
-
今年は開花や満開も大幅にずれ込み、しかも満開になったらお天気が思わしくなく、なかなか青空を背にした桜のチャンスに恵まれませんでした。しかも、昨日は台風並みの強風... もっと見る
実結樹さんが行ったレストラン
-
「足利学校」近くの足利シュウマイのお店「飯島商店」の御主人に「ポテト入り焼きそばなら喜左衛門さんが一番だ」と勧められました。「中橋」袂の交差点角の極狭店舗。基本... もっと見る
-
「新治ビーチ」でグラスボート乗船後、「知念岬」に行く前に立ち寄りました。「ニライカナイ橋」の少し手前にあります。団体ツアーの料金に含まれているランチでの利用です... もっと見る
実結樹さんが行ったショッピング スポット
-
青島神社境内の茶房「檳榔樹(あじまさ)」で食べようと予定していた「甘乳蘇のソフトクリーム」が提供中止だったので、添乗員さんが言っていた青島名物「チーズまんじゅう... もっと見る
-
最終泊のホテルチェックイン前の夕方にツアーの観光バスで訪れました。25分しか時間が無かったので詳しく見ることはできなかったのですが、ちょっと見、全体的に寂しい感... もっと見る
実結樹さんが利用した交通機関・関連施設


