旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂平  地図 / アクセス・施設情報

雷鳥沢フュッテの露天風呂

2.5 旅行時期:2015/07(約10年前)

実結樹

実結樹さん(女性)

立山黒部のクチコミ:10件

いいね:0

いいね!

雷鳥荘をチェックアウトした後、リュックはフロントで預かって貰い、雷鳥沢キャンプ場が見渡せる露天風呂があるとガイドブックで見た雷鳥沢フュッテに向かいます。
往きはひたすら下り、当然帰りは登りなのですが、坂道の階段を下って行きました。
そんなに遠くはなく、20分くらいだったでしょうか。

雷鳥沢キャンプ場には 色とりどりのテントが張られ、昨夜のあの豪雨の中でもここで過ごした人達なんだな…と、何だか畏敬の念さえ湧いてきます。

雷鳥沢フュッテは頑丈そうな造りですが、年数も経っていてメンテが行き届いていないのか、かなり古びた外観です。
「8:00から清掃なのでそれまでに出て貰えば外来入浴もOK」と言われました。
その時7:30。料金600円。

宿の階段を案内板のとおり降りていくと内湯が有ります。誰も居ません。
ここなのかな?と思い、急いで湯船に行ったのですが、チョットと足を入れただけで火傷をしそうな熱さです。
水で薄めるようにとの注意書きもありましたがそんな時間はありません。
暫く人が入っていないので余計に熱くなっているのでしょう。

内湯は兎も角、お目当ての肝心の露天風呂は何処だ?と探したのですが見つかりません。
諦めて帰ろうとした時、右手に、取って付けたような露天風呂の入口を発見。

ここだ、ここだ!
でも、覗いてみると女性用の小さな浴室は腰板が高く、到底、入浴時に外の景色が望めるような造りにはなっていません。しかも、ここも激熱!
男性用も覗くと、「ああ、ここがキャンプ場を見渡せるという露天風呂なんだ。」と、初めて納得がいきましたが…。
そういえば道すがら、この小屋のような建物が目に入りましたが、道から浴室がどうしても見えてしまう位置関係にあるので、女性はとても露天で入れる造りではありません。

フロントのおじさんとおばさんは家族経営なのでしょうか?
「残念ながら熱つ過ぎて入れなかった。」と言うと、「水で薄めるだけではなく、下の方から掻き回すと随分と違うのだけれど、先に言っておけば良かったね。」と、済まなそうに言われました。

フロント?には自販機があり、室堂といってもこんな奥まった所にある宿なのに、ビールの350cc缶が400円で売られていました。
室堂ターミナルでも、他の宿でもどこでも同じ統一価格です。
ボッカさんやアルバイトさんが担いで来るそうです。
生ごみも室堂まで担いで行って処分するそうです。
一年の半分しか営業できない立地なのに大変な御苦労だと思いました。

おまけですが、
室堂山荘の自販機ではエビスビールが350円で売られていたのを目ざとく発見しましたよ。

クチコミ投稿日:2015/08/09

  • 露天風呂小屋(右が男性、左が女性用)

    露天風呂小屋(右が男性、左が女性用)

  • ホテル写真

  • 熱くて入れなかった女性用内風呂

    熱くて入れなかった女性用内風呂

  • ドライヤーも何も無い脱衣所

    ドライヤーも何も無い脱衣所

  • 風呂が熱い時の指示書

    風呂が熱い時の指示書

  • 雷鳥沢キャンプ場

    雷鳥沢キャンプ場

  • 看板

    看板

  • 写真で見ると古さは分からない外観

    写真で見ると古さは分からない外観

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:2,500円未満
  • 部屋タイプ:日帰り入浴
アクセス
2.5
コストパフォーマンス
2.5
接客対応
3.0
風呂
1.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

雷鳥沢ヒュッテのクチコミ一覧(15)

実結樹 実結樹さんが投稿したクチコミ

実結樹さんが泊まったホテル

実結樹さんが行った観光スポット

実結樹さんが行ったレストラン

実結樹さんが行ったショッピング スポット

実結樹さんが利用した交通機関・関連施設

富山のホテル 最新情報

3.47

お得情報

本館菊亭客室リニューアルのお知らせ

2024年9月に 客室本館菊亭34室をリニューアルOPENします。(和室18部屋/洋室15部屋/和洋室1部屋) もっと見る

3.46

お得情報アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る