水素風呂と美食と 谷川温泉やど莞山(KANZAN)のクチコミ(8件)
一覧を見る和心のお宿
5.0 旅行時期:2015/04(約11年前)
宿泊してから3ヶ月過ぎますが、心に残るお宿なので
感想を残そうと思います。
水上温泉郷の中の谷川温泉
このお宿へは初めて連れて行って貰ったので、
途中、どこまで渓谷を入っていくの?っていう思いでした。
到着すれば静かな佇まいの1軒宿。
(実際には、少し離れてお宿や天一美術館、日帰り入浴施設等有り、谷上駅から車で5分程度)
玄関、フロントは広くなくこじんまり。
売店の品も少なく こだわりの物のみ。
お部屋も普通の和室(全6室はそれぞれにタイプが違うようですが)
ここまでは本当に普通だったのですが、
何か落ち着くのです。
ご家族でなさっているお宿の様で隅々に温かさがありました。
私はセンスを語れるタイプではありませんが、
置物?照明?全体の色使い?お風呂場のセンス?
とにかく、写真を撮りました。
見て下さい。
それともう一つ、お酒も入っていましたが、夕食時の尺八の演奏には音色に
感極まって泣いてしまいました(恥ずかしかったです。)
お食事も、目・味覚共に大満足。
尺八の工房にもお邪魔させて頂き、素晴らしい思い出のお宿となりました。
再度お世話になりたい ≪やど管山≫でした。
クチコミ投稿日:2015/07/07
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:和室10畳
- アクセス
- 4.0
- 土地勘なく遠く感じた。
- コストパフォーマンス
- 4.5
- いつも、安いお宿ばかりなのでやや高め(内容は十分)
- 客室
- 4.0
- 使い込んだ落ち着いた和のお部屋
- 接客対応
- 5.0
- とても感じよい。
- 風呂
- 5.0
- きれいなお風呂です
- 食事・ドリンク
- 5.0
- タイミングを見ながら運ばれてきます。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
水素風呂と美食と 谷川温泉やど莞山(KANZAN)のクチコミ一覧(8)
だいこくさんが投稿したクチコミ
だいこくさんが泊まったホテル
-
高尾荘は湯平温泉の入り口近くにあるお宿でした到着時は雨、宿に沿って流れる川は茶色くゴーゴーと音を立てて流れています湯平温泉は2020年の7月豪雨で大変な被害を受... もっと見る
-
2度目の宿泊、次回も大分駅近くに泊まるなら多分このホテル理由は①立地、駅横②お部屋、窓には組子細工をあしらった障子、一味違うホッとする感覚の空間③お風呂、併設の... もっと見る
だいこくさんが行った観光スポット
-
大阪造幣局へ行きました。お花見ではありません。硬貨の製造工場の見学です。見学申し込みは簡単で、造幣局のホームページ>造幣局工場見学予約サイトから予約出ます。勿論... もっと見る
-
まずは駐車場探しです。お城が見える周囲、お壕に沿って一周してみました。一番わかりやすかったのが、赤い橋が見える場所にある"開智駐車場"お城の北側で、一番近くて、... もっと見る
だいこくさんが行ったレストラン
-
平湯温泉から高山駅へ向かう国道158沿いの途中に「山のカフェレストランまめ正」があります 国道から脇道少し坂を上がった場所なので見つけにくいです 目印は旗鉾郵便... もっと見る
-
どうして山形で「伊豆の華」と思いましたら、苗字との事です。お店の雰囲気は温泉街にマッチしていてとても良いです。二階には、温泉街を見渡せる席や座敷があります。夕方... もっと見る
だいこくさんが利用した交通機関・関連施設
-
下北駅から青森駅へ乗車。下北駅付近は道路を隔ててお土産物屋さんが一軒、レストランが一軒、それと雪が残る大きな釜臥山。リゾートあすなろは気のせいか、リゾートしらか... もっと見る

