白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟のクチコミ(18件)
一覧を見る世界遺産の白神山を眺めながらいい湯だな!
4.0 旅行時期:2014/04(約12年前)
温泉を利用する際は、原則素泊まりはしないのですが、故あって試しに食事なしプランにしました。しかも、徹底して経費節約のため、シングルのツインユースに!ホテル内のレストランでも食事は一切しませんでした。
部屋は、禁煙・喫煙を指定しなかったので、喫煙できる部屋を割り当てられましたが、タバコ臭が苦手な人は、最初から禁煙室を希望したほうがいいです。
展望風呂からの眺めはおススメですので、宿泊する際はぜひ明るいうちに入浴してください。褐色の温泉に浸かりながら、低平な平野のはるか遠くに望まれる白神山地(男性・女性)や男鹿半島(男性)、森吉山(女性、多分?)を眺めると、ちまちましたことはみんな吹っ飛びます。
天気次第ですが、8階の和洋レストランからは、山形県との境にそびえる鳥海山も見えるはずです。幼少期、干拓前の八郎潟越しに見えていたくらいですから・・・。
クチコミ投稿日:2014/05/01
-
大潟村には珍しい高層の建物で、すぐ分かります。
-
ホテルの入口です。入ってすぐ左側に、ミニSLがあります。
-
桜・菜の花祭りで活躍するミニSLです。
-
フロントです。背後に、うたせ船の写真が帆をなびかせています。
-
シングルですが、窓際にソファーベッドがあり、ツインユースに。
-
フロントの向かいの売店。50周年記念特別純米原酒を購入。
-
4階の部屋から見えた朝日です。
-
8階の白神展望温泉の入口から中を。奥の方向が青森県境方面。
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 1名1泊予算:5,000円未満
- 部屋タイプ:シングル、ツインユース
- アクセス
- 3.5
- 車以外のアクセスはどうでしょうか。時間が制約されると思います。
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 部屋がタバコ臭かったけど、安いプランだからまあいいでしょう。
- 客室
- 3.0
- 夫婦二人では狭かったけど、仕方ありません。
- 接客対応
- 4.0
- フロントの対応など、意外にも洗練されています。
- 風呂
- 4.5
- 他の宿泊客が食事している時間帯に入浴したので、独り占めできました。ホテル最上階からの眺めはおススメです。
いいね:3票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
白神展望温泉 美肌の湯 ホテルサンルーラル大潟のクチコミ一覧(18)
はくさんちどりさんが投稿したクチコミ
はくさんちどりさんが泊まったホテル
-
秋田の親戚回りの最後に、仙台まで帰る英気を養うために宿泊しました。みんな後期高齢者ばかりで、94歳の姉を筆頭に、90代3人、80代4人、70代1人の8家族を回る... もっと見る
-
旅行期間中に誕生日を迎えることになるので、奮発して1日3組まで限定のこの宿に決めていました。春日大社や東大寺などに近い春日山原生林の中にひっそりと建っており、... もっと見る
はくさんちどりさんが行った観光スポット
-
岩塔が点々と連なった橋杭岩(はしぐいいわ)は、国の名勝・天然記念物に指定されているほか、南紀熊野ジオパークのジオサイト、日本の地質百選にも選ばれており、およそ... もっと見る
-
熊野三山のうち、明治の神仏習合廃止に伴う仏堂破却を唯一免れたのが、熊野那智大社の如意輪堂です。 それを元に、信者の手で復興され、今は押しも押されぬ西国三十三所... もっと見る
はくさんちどりさんが行ったレストラン
-
水戸市から近くに移り住んできた長女、仙台市内から石巻市まで通勤で大変な毎日を送っていますが、忙しいということは、自分の居場所があるということでもあり、悪いこと... もっと見る
はくさんちどりさんが行ったショッピング スポット
-
この「あやめの里」は、栗原市の一迫地区にあるあやめ園や山王史跡公園へ行く時に渡る橋の近くにあり、国道398号に面して駐車場も備えています。 スペースがそんなに... もっと見る
はくさんちどりさんが利用した交通機関・関連施設


