旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

燕岳に登ったらぜひ訪れたい山小屋です。

5.0 旅行時期:2013/10(約12年前)

kotokoto

kotokotoさん(女性)

穂高・安曇野のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

燕岳に登ろうと思ったのは、この山小屋に泊まってみたなと思ったのが理由の一つです。
とっても大きな山小屋なので広くて快適でした。

お部屋は2段式で2階は建てるくらい天井が高く快適でした。
寝具は敷布団の上に寝袋みたいなお布団、毛布一枚でこの時期寒さを感じることもありません。
私が訪れた時は布団一人一枚でしたが、混んでいる時は三人で二枚とかになるらしいです。
でも寝袋みたいなのがあるのでそんなに隣の人とぴったりってわけでもなさそうです。
トイレ、洗面所もとてもきれいです。
乾燥室もあり、その中にちゃんと着替えスペースもありました。
部屋にもカーテンが付いているので着替え場所に困ることは無かったですけど。

食事は朝も夜もデザートまで付いてくるほど色々でて十分満足できます。
お水はもちろん、お茶、お湯も無料で分けてくれるので大変助かります。
食堂の隣にはカフェも併設されておりケーキまで食べれるのには驚きです。

肝心の燕岳へは小屋へ荷物を預けて30分くらいで行けます。
荷物が無いので非常に気楽に行けました。
小屋の前からは天気が良ければ北アルプスに沈む夕日やご来光も望めますのでお手軽に絶景が拝めます。

本当に快適な山小屋ですので初めての山小屋泊にはお勧めの一軒だと思います。

クチコミ投稿日:2013/11/01

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

燕山荘のクチコミ一覧(45)

kotokoto kotokotoさんが投稿したクチコミ

kotokotoさんが泊まったホテル

kotokotoさんが行った観光スポット

kotokotoさんが行ったレストラン

kotokotoさんが行ったショッピング スポット

kotokotoさんが利用した交通機関・関連施設

長野のホテル 最新情報

3.47

お得情報

【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿泊プランです。【国宝・松本城】五重六階の木造天守を持つ国宝松本城。現存する天守閣... もっと見る

3.81

お得情報この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでも... もっと見る

3.45

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る