旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県須賀川市岩渕字笠木168-2 地図 / アクセス・施設情報

何から何までおとぎ話。楽しい。

5.0 旅行時期:2010/08(約15年前)

38子

38子さん(女性)

須賀川のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

宿泊したのは3年以上前になりますが、今でも印象に残っている素敵な宿です。
「おとぎ話」をコンセプトにしていて、廊下やラウンジなどのノスタルジックな雰囲気が部屋に行くまでの間ワクワクしてたまりませんでした。
畳にツインのベッドを並べたお部屋で、「舌きり雀」をテーマにしてありました。
他の部屋は、「かぐや姫」とか「ももたろう」とか、わりとHAPPYだったり美しい物語なのに、「舌切り雀」なんて縁起でもないなぁ。。。と感じたのを覚えています。
(先ほど、久しぶりにHPを見たら、「舌きり雀」の部屋は別の物語に変わっていました(笑)。やっぱりね。と思います。)

私たちが宿泊したときの食事は「人魚姫」をテーマにしてありました。
ちょっと無理やり感はありましたが、最初から最後までどんなものが出てくるのかワクワクしました。
人によっては、料理自体の味やボリュームは物足りない?と感じるかもしれませんが、最初から最後までテーマに沿ったお料理はとにかく楽しかったので100点をつけたいです。

どこか目的地があって宿を決めることが多いですが、この宿を目的にして旅行するのもいいかなとおもいます。テーマパークのようで本当に楽しかった。
おすすめします♪

クチコミ投稿日:2013/10/29

  • ノスタルジックな廊下の雰囲気

    ノスタルジックな廊下の雰囲気

  • 客室の露天風呂。障子の雀がかわいい

    客室の露天風呂。障子の雀がかわいい

  • 鍵にもこのこだわわり。かわいらしい。

    鍵にもこのこだわわり。かわいらしい。

  • にんぎょ姫がテーマのお料理のひとつ。

    にんぎょ姫がテーマのお料理のひとつ。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
5.0
コストパフォーマンス
3.5
ちょっと高かった印象
客室
5.0
舌切り雀のお部屋でした。
接客対応
5.0
笑顔がすばらしい。
風呂
5.0
客室についている露天風呂
食事・ドリンク
4.5
若干無理やり感あり

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

おとぎの宿 米屋のクチコミ一覧(29)

38子 38子さんが投稿したクチコミ

38子さんが泊まったホテル

38子さんが行った観光スポット

38子さんが行ったレストラン

38子さんが行ったショッピング スポット

福島のホテル 最新情報

4.33

お得情報

ショー・イベント情報

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る