旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県須賀川市岩渕字笠木168-2 地図 / アクセス・施設情報

何から何までおとぎ話。楽しい。

5.0 旅行時期:2010/08(約16年前)

38子

38子さん(女性)

須賀川のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

宿泊したのは3年以上前になりますが、今でも印象に残っている素敵な宿です。
「おとぎ話」をコンセプトにしていて、廊下やラウンジなどのノスタルジックな雰囲気が部屋に行くまでの間ワクワクしてたまりませんでした。
畳にツインのベッドを並べたお部屋で、「舌きり雀」をテーマにしてありました。
他の部屋は、「かぐや姫」とか「ももたろう」とか、わりとHAPPYだったり美しい物語なのに、「舌切り雀」なんて縁起でもないなぁ。。。と感じたのを覚えています。
(先ほど、久しぶりにHPを見たら、「舌きり雀」の部屋は別の物語に変わっていました(笑)。やっぱりね。と思います。)

私たちが宿泊したときの食事は「人魚姫」をテーマにしてありました。
ちょっと無理やり感はありましたが、最初から最後までどんなものが出てくるのかワクワクしました。
人によっては、料理自体の味やボリュームは物足りない?と感じるかもしれませんが、最初から最後までテーマに沿ったお料理はとにかく楽しかったので100点をつけたいです。

どこか目的地があって宿を決めることが多いですが、この宿を目的にして旅行するのもいいかなとおもいます。テーマパークのようで本当に楽しかった。
おすすめします♪

クチコミ投稿日:2013/10/29

  • ノスタルジックな廊下の雰囲気

    ノスタルジックな廊下の雰囲気

  • 客室の露天風呂。障子の雀がかわいい

    客室の露天風呂。障子の雀がかわいい

  • 鍵にもこのこだわわり。かわいらしい。

    鍵にもこのこだわわり。かわいらしい。

  • にんぎょ姫がテーマのお料理のひとつ。

    にんぎょ姫がテーマのお料理のひとつ。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
5.0
コストパフォーマンス
3.5
ちょっと高かった印象
客室
5.0
舌切り雀のお部屋でした。
接客対応
5.0
笑顔がすばらしい。
風呂
5.0
客室についている露天風呂
食事・ドリンク
4.5
若干無理やり感あり

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

おとぎの宿 米屋のクチコミ一覧(29)

38子 38子さんが投稿したクチコミ

38子さんが泊まったホテル

38子さんが行った観光スポット

38子さんが行ったレストラン

38子さんが行ったショッピング スポット

福島のホテル 最新情報

4.33

お得情報

ショー・イベント情報

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。