旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

砺波・庄川・五箇山 ホテル一覧

16

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

砺波・庄川・五箇山の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

合掌民宿です

4.5 旅行時期:2025/05 (約8ヶ月前)

momotaさん(女性)

合掌民宿なかやのクチコミ

五箇山の相倉合掌造りの集落に位置する民宿です。中に入ると、信楽焼の狸の置物があって、いかにも古民家のいい感じの雰囲気です。二人で3万円以下で、五箇山の合掌造りに泊まれるのは嬉しいですね。ただもちろん階段です。こちらのなかやさんは、非常に外観に特徴があって、茅葺屋根に付いている出窓がとても大きくて、「可愛い家」というイメージです。外観だけでも見る価値ありです。

世界遺産です

4.5 旅行時期:2025/05 (約8ヶ月前)

momotaさん(女性)

民宿 勇助のクチコミ

世界遺産の五箇山の相倉合掌造り集落にある展示館兼民宿です。メインストリートから少し入った場所にあります。「勇助」という看板が家の前にあるのですぐにわかりました。白川郷ほど茅葺き屋根は分厚くはないですが、勾配のある屋根が特徴的で、納得の世界遺産です。家の前に、薪が積み上げられていて、昔ながらの生活がされていることがわかりますね。

10年経ったらまた来たい

3.5 旅行時期:2025/04 (約9ヶ月前)

ふにゃんごさん(男性)

合掌民宿なかやのクチコミ

4月の平日に宿泊しました。
以前は一日3組泊まれていたそうですが現在は2組までにしているそうです。
たまたまこの日は自分たちだけなのでシーンとしていました。
60代のご夫婦がお世話をしてくれましたが、年取ってだんだん疲れてきたので2組までにして、4日くらいに一度休みを入れてるとのこと。
日本人の原風景な宿なので末永く続けてほしいですね。

相倉の合掌造りです。

3.0 旅行時期:2025/03 (約10ヶ月前)

voyageさん(非公開)

民宿 勇助のクチコミ

富山県には、相倉合掌造り集落と菅沼合掌造り集落があります。白川郷の合掌造りとともに世界遺産となっています。
有料の見学もしています。
決して広くは無いですが囲炉裏があって和める場所です。囲炉裏のある部屋にある福助は数年しか経っていないのにススだらけです。

合掌造りに住む方の暮らしを体験できるお宿

5.0 旅行時期:2024/01 (約2年前)

クマさん(男性)

庄七のクチコミ

囲炉裏を囲んで山菜、イワナ、とちもとなど五箇山料理を楽しめます。暖かいお風呂やあんかがあり寒い事はまったくありません。TVはありませんが、WiFiがあるので特に困る事はありません。近くに自販機、コンビニなどありませんので、夕食以外に飲み物、お菓子など食べたい方は事前準備は必要です。隣の部屋とはふすま一枚なので神経質の方は厳しいかもしれません。

Q&A 掲示板

砺波・庄川・五箇山 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名