-
よもぎひら温泉 和泉屋
旅館
蓬平温泉は長岡の奥座敷の呼称で親しまれ、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と趣深い風情を漂わせています。
関越自動車道長岡I.Cより約40分、長岡南越路SIC(ETC専用)より約25分
3.39
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
夫婦で10月の土曜日に宿泊しました。長岡駅からの送迎バスがとても便利でした。こちらのお宿で一番印象的だったのは夕食です...もっと見る
-
漁港直送の新鮮な海の幸と、日本海に沈む夕日が美しい寺泊一望の宿。
JR越後線 寺泊駅よりバス(10分)下車 徒歩2分 / 北陸自動車道 中之島見附ICから約30分
3.27
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
ゴルフ観戦のときの常宿。毎年のように来ていますが、諸物価高騰にもかかわらず、宿泊料金はリーズナブル、食事の質は落ちない...もっと見る
-
海風亭 寺泊 日本海
旅館
総水量400トンの大きないけすに鯛、鮃、蟹、鮑等の新鮮な海の幸を取り揃えております。
JR越後線 寺泊駅より車で10分、もしくは大町行き路線バス乗車(約15分)寺泊車庫前下車より徒歩1分/北陸自動車道 中之島見附ICより車で30分。
3.27
温泉- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
このホテルは、食に特化したホテルでした。お部屋はごく普通の和室です。しかし、お食事処の座席の下には生簀があり、その座席...もっと見る
-
-
青葉温泉 アクアーレ長岡
旅館
長岡インターから車で10分。観光の拠点として、またビジネスでのご利用にも便利です。
JR長岡駅より長岡ニュータウン中央行バスにて35分。関越自動車道 長岡ICより車で10分。
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
部屋は広いです。 セミダブル2つと 折りたたみ式ソファーベッドが一つ 丸い小さいテーブルと椅子が2つにデスクがあります...もっと見る
-
-
蓬平温泉 蓬莱館 福引屋
旅館
当館は、高龍神社の「守り宿」として栄えており、その宿心を今に伝えた大きくもなく豪華でもないこぢんまりとした宿です。
長岡南越路スマートICよりお車で約20分/長岡ICよりお車で約30分/長岡駅からお車で約25分/長岡駅より送迎有 要予約
3.21
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
越後の護り湯よもぎひら温泉の目玉となる「高龍神社」に歩いて数分と一番近い宿です。福引屋の名の通り、開運にちなんだお飾り...もっと見る
-
-
-
-
寺泊鮮魚センターへも車で約5分。カニはもちろん日本海の幸が味わえる、気楽に泊まれる宿です。
JR越後線 分水駅より車で15分/北陸自動車道 中之島見附ICより40分
3.04
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
JR分水駅から無料送迎車で約15~20分ほど、海に面した民宿風温泉宿でアットホーム的。〔平日限定〕働き応援!ビール1...もっと見る
-
-
-
ファミリー旅館 海月荘
旅館
[車]米山ICより国道8号線経由5分 [電車]JR信越本線 鯨波駅より徒歩15分(送迎有り※3日前までに要事前予約)
2.96
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
国道8号線沿いの風光明媚な海岸に建つ旅館です。最寄駅は信越本線鯨波駅ですが、1kmほど離れています。一方、車利用者には...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
長岡・寺泊・柏崎・鯨波の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.22
-
3.21
-
3.34
-
3.51
-
3.03
民宿
もっと見る-
評価なし
-
3.01
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
ペンション
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
このホテルは、食に特化したホテルでした。お部屋はごく普通の和室です。しかし、お食事処の座席の下には生簀があり、その座席を取り囲む生簀には、数々のお魚が泳いでました。つい先ほどまで泳いでいた魚を料理してくれるのですから、鮮度は抜群です。そして、お魚の美味しさを最大限に引き出したお料理を出していただけます。ボリュームはありすぎると言うのが正直なところでした。米どころなので、ご飯も美味しくて、とても満足しました。露天風呂もありました。増築を繰り返したのか、少し複雑な作りにはなっていましたが、食べることが目的でしたら、ここは満足出来ると思います。
夫婦で10月の土曜日に宿泊しました。
長岡駅からの送迎バスがとても便利でした。
こちらのお宿で一番印象的だったのは夕食です。一つ一つが繊細に、とても丁寧に仕込まれていて、まず見た目が美しい!
ソースもいろんな味がして、あれ?これは何だろう?と目でも舌でも楽しませていただきました。料理人の方の丁寧な仕事ぶりが窺えました。
お湯もトロミのある泉質で、前泊した月岡温泉とはまた異なる良さがあり、新潟県、立地も泉質も食べ物も大好きになりました。
中央館スタンダード和室は、部屋は綺麗で快適でしたが、寝具の敷布団が薄く、マットレスがなかったので、普段ベッドの私達夫婦は寝苦しかったのが唯一残念でした。
素泊まりの旅館です。猫のななちゃんが建物内を自由に歩き回っていて、部屋に何度も訪問してくれました。夜中や明け方にニャーニャー鳴くので、鳴き声で起こされてもかまわない人向けの宿です。
風呂は共用で、事前予約などはせず、空いているタイミングで入浴します。洗面やトイレも共用です。長岡駅から徒歩で行けて便利な立地でした。
ゴルフ観戦のときの常宿。毎年のように来ていますが、諸物価高騰にもかかわらず、宿泊料金はリーズナブル、食事の質は落ちない、スタッフは感じよい、ほかの宿に変える理由が見つかりません。
圧巻は、一人一杯のカニ。でかい!!その上、舟盛り、焼き魚、天ぷら、鍋と次々出てきます。もちろん新潟なので、お米とお酒もおいしいです。
私がいいなぁと思うお宿の条件は3つ。
温泉が良いこと、
お料理が少なめのプランがあること、
できれば規模の小さめのお宿。
それが叶いました。
日曜からの一泊。
おひとりさまの宿泊です。
『おこもりプラン』という
お料理少なめのプランで予約しました。
お料理が全部食べきれないほど出されるのは、
私にはストレスになるので、
ちょうど満腹になる量で、
それでもデザートの一部は食べきれず、
少し残してしまいました。
海辺なので、期待していた海の幸がいっぱいで、
一つ一つがどれも美味しくて、
素晴らしかったです。
ご飯もとても美味しくて、おかわりしてしまいました。
温泉は、チェックインしてから翌朝9時半まで
自由に入れます。これもありがたいですね!
源泉が2種類。
年友1号泉(炭酸水素塩冷鉱泉)は、15℃の冷泉なので、沸かしているようです、適温でした。
年友2号泉(塩化物強食塩泉)は、約35℃、ぬるめのお湯が心地よく、私は30分くらいのんびり浸かっていました。
かなりのお気に入り。
素晴らしいお宿でした。
Q&A 掲示板
10月14日に長岡市に行きます。
前泊を予定しているのですが、ペットのわんこと同宿できる宿を探しています。

