-
ホテル立山
スタンダードホテル
標高2,450メートル、立山黒部アルペンルート「室堂」に位置する、日本最高所の山岳リゾートホテル。
アルペンルート室堂駅下車、立山高原バス、立山トンネルトロリーバスに併設
3.87
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
前回10月に1泊したときは2日とも雨だったので、3日間あれば1日くらい晴れるだろうと、ゴールデンウィークに2泊しました。
1,000円高いだけだったので、2人でしたがトリプルルームにしました。テーブル・イスにソファーもあって、部屋が広くて快適でした。
天候関係なくターミナル内は大混雑だったので、ゆっくり休める場所があるのは本当に有難かったです。
【1日目】小雨
13時に立山駅を出発しました。
もう少しで到着というところで、ツアーバスの駐車場空き待ち渋滞が発生。
私が乗っていたのは路線バス扱いのため、優先的に入れましたが、ツアーの人はバスから降りることもできず待機のようでした。
到着後、雪の大谷へ行ってみるも傘をさしているので余計に大混雑。
今日は諦めてチェックインの手続きへ。
スノーシュープランで予約していましたが、「当日の乗り物が動いている限り、雨でも雪でも開催。今ならキャンセル料無料」とのこと。翌日は最悪の予報だったのでキャンセルさせてもらいました。(スノーシューツアー分返金)
連泊ノークリーニングへ協力で、ペットボトルのお水をいただきました。
タオルや浴衣など一式は翌日ドアノブへかけてありました。
ゴミはゴミ箱ごと廊下へ出しておくと回収してくれました。
部屋に入ってカーテンを開けると、立山高原バスの乗車待ちの行列が部屋の前まで伸びていてビックリしました。風雨で寒い中、あれはあんまりだと思いました。
お風呂付の部屋でしたが、16時から家族風呂を利用しました。
17時からの雪の大谷散策イベント開催のためかこの時間だけ空いていて、当日でも予約できました。(ただイベントは悪天候のため中止)
夕食は和食です。温かい食べ物はしゃぶしゃぶと汁物のみ。
茶碗蒸しはフタなしで最初からセッティングされていました。
茶碗蒸しは温かいのを食べたかったな。
夕食後はスライド上映会へ。内容はとても良かったのですが、会場が肌寒かったので、厚着して行けば良かったです。
【2日目】曇りのちアラレのち猛吹雪
9時から立山自然保護センターの自然観察ツアーへ参加。
霧が発生する中でしたが、ギリギリ天気がもって2時間あっという間で楽しかったです。
雷鳥も2羽見ることが出来ました。
今日もホテルの雪の大谷ツアーは中止だろうと、先に大谷へ行っておきました。
あられが降ってきて寒いというより顔が痛かったです。
悪天候でも混み混みなので、人が少なくて雪が綺麗なままの「雪の回廊」の方が私は良かったです。
午後から吹雪になってきたので、部屋でまったり過ごしました。
この日も雪の大谷散策イベントのためか17時から1時間だけ家族風呂に空きがあったので利用しました。
(ただ悪天候のため2日連続イベントは中止。16時頃に館内放送がありました)
夕食は洋食です。雰囲気も良くとても美味しかったです。洋食がなぜ人気か分かりました。
10組程度しか入れないようなので、予約困難な訳です。
【3日目】新雪&快晴!
昨日の天気は残念でしたが、そのおかげで新雪が積もっている中、朝5時から2時間ほど散策しました。
人が少なく、雲一つない快晴で、足跡がついていない新雪の上を歩くのは最高に気持ちが良くて楽しかったです。
雷鳥は7羽も見ることができました。飛べないと思っていたら飛んだのでビックリ。
ホテルでスノーシューや長靴を無料で借りられますが、スノーブーツで十分散策可能でした。(スニーカーは厳しいと思います)
泊まったおかげで貴重な体験が出来ました。ホテル立山のラストイヤーに泊まれて本当に良かったです。
9時台の電気バスで長野側へ移動しました。すべての乗り物がすいていて、快適に移動できました。(室堂行きは大混雑)これも室堂に泊まったおかげです。
-
魚津マンテンホテル駅前
スタンダードホテル
◆JR魚津駅より徒歩1分・魚津ICより車5分/サウナ付大浴場/朝食バイキング/無料駐車場有
魚津駅より徒歩1分・魚津ICより車で5分
3.47
温泉- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
弥陀ヶ原ホテル
スタンダードホテル
標高1,930m、富山平野と日本海が一望できる絶景に位置する高原リゾートホテル。
立山黒部アルペンルート線(立山高原バス)弥陀ヶ原駅より徒歩2分
3.45
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
立山山麓温泉 立山国際ホテル
スタンダードホテル
立山黒部アルペンルート観光の拠点!立山駅~ホテル無料送迎バス運行(要連絡)所要時間6分
電車利用:富山地方鉄道立山線立山駅より無料送迎あり約5分 車利用:立山インターから約30分、富山インターから約45分
3.32
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
ホテル森の風立山
スタンダードホテル
つるつる感100%!!アルカリ天然温泉で身も心もゆったり温まれる秘湯の宿
車:立山IC出口を出てすぐ右折、県道6号線経由立山方面へ25km40分。電車:富山地鉄立山駅下車、送迎有り(要電話)7分
3.31
温泉- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
アパホテル 魚津駅前
スタンダードホテル
JR魚津駅すぐ横。アルペンルート・黒部峡谷鉄道への拠点としても便利。ビジネス・観光にアクセス抜群。
あいの風とやま鉄道魚津駅 すぐ横 徒歩1分/北陸自動車道魚津IC 車 約10分
3.30
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
ベストイン魚津
スタンダードホテル
気軽に泊まれるスーパーロープライス!地域一番のリーズナブル感!
魚津インターより車5分,あいの風とやま鉄道魚津駅より車で5分、国道8号線沿い
3.29
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
気軽に泊まれるスーパーロープライス!地域一番のリーズナブル感!
このキャッチコピーに惹かれて予約
駐車場が無料もうれしい
宿泊した時は満館で1機しかないエレベーターは朝など満員
又 朝から団体が占領しているので無料朝食サービスとなっている会場は狭いスペースなので行列 6:30~となっていて6:20に行ったのですがその時点で満席行列 食べ終わってでてくる人ありとは時間管理はどうなっているのであろうか
食べずに出発する人もいた(無料なので文句はいえないのがかわいそう)
補充がある朝食は団体等早くあけて さっさと回転するのはいいだろうが・・・反対に6:00から6:30は団体のみとして迷惑を少しでも緩和するような対策が必要であろう
-
ホテルグランミラージュ
スタンダードホテル
あいの風とやま鉄道 魚津駅より徒歩約5分、魚津ICよりお車で約7分、北陸新幹線:黒部宇奈月温泉駅からお車で約15分(富山地方鉄道へ乗換:新黒部駅より新魚津まで約20分)
3.26
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
スカイホテル魚津
スタンダードホテル
「蜃気楼のみえる街」魚津の中心に位置し、黒部立山の観光にも便利なホテル
JR魚津駅・地鉄新魚津より徒歩5分 北陸道魚津ICより5分 黒部市まで車で10分JR7分
3.25
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
魚津駅から歩いて10分弱 やや古さは感じましたが、快適に過ごせました。
JR魚津駅、富山地方鉄道・新魚津駅から繁華街を過ぎて歩いて10分弱。
アクセスはいいです。
やや古さを感じましたが、アクセスがよく、この規模のホテルに7000円ほどで宿泊できたので、まずまずリーズナブルなホテルでした。
ただ、ついたのが夜の9時過ぎて、近くにファミレスや定食店がなく、食事はコンビニか居酒屋しかありませんでした。
-
グランヴィリオホテル宇奈月温泉
スタンダードホテル
黒部宇奈月温泉駅より車で約20分
3.24
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
立山高原ホテル
スタンダードホテル
標高2400mスイスアルプス風山岳リゾートホテル
富山地方鉄道立山線立山駅より高原バスで天狗平下車徒歩2分/詳細は施設からのお知らせをご覧下さい。
3.23
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ホテルルートイン魚津
スタンダードホテル
大浴場有・駐車場無料・全室LAN完備!駅からのアクセスも抜群。ビジネスや観光にご利用頂けます。
魚津インターより車で約3分/あいの風とやま鉄道魚津駅より車で約2分/黒部宇奈月温泉駅から車で約15分
3.22
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
ホテル アクア黒部
スタンダードホテル
JR黒部駅前に立地。また、広い駐車場を備えている為、列車・お車どちらの交通手段でも便利なホテル。
JR黒部宇奈月温泉駅より車にて約10分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
スカイホテル魚津アネックス
スタンダードホテル
シンプルさを追求しコストパフォーマンスに優れたホテル。周辺施設が充実!
Jあいの風とやま鉄道魚津駅 富山地方鉄道 新魚津駅より徒歩7分。北陸自動車道、魚津ICから車で5分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
LOCOMOTION COFFEE AND BED
スタンダードホテル
3.19
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ホテル 美浪館
スタンダードホテル
日本海の幸が堪能できるビジネスホテル。JR魚津駅目の前。無料LAN接続サービス(ロビー)
JR魚津駅より徒歩1分。魚津ICより車で12分。
3.17
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
美浪館は、魚津駅を出てすぐ目の前。探す手間がなくて、これは助かります。建物はちょっと古びた感じがなくはないですが、なによりこのロケーションは抜群ですね。予め連絡を受けていて、給湯器が故障中のため風呂はお湯が出ませんでしたが、夏場だったのでなんとかOK。まあ、それを含めても初めての土地だとこの立地の良さは何物にも代えがたいものがあると思います。
-
マークホテル
スタンダードホテル
JR入善駅より徒歩5分 北陸自動車道入善スマートICより車で10分 入善まちなか交流施設「うるおい館」隣
3.05
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
ユースホステル天香寺
スタンダードホテル
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
かつては各地に沢山のユースホステルがありましたが年々減少する一方。富山県でも最盛期には相当数のYHがあったものの、現在ではここを含めて2〜3軒程度になりました。ただし残っているということは人気のユースでもある証なのかもしれません。事実、こちらはペアレントさんが非常に温かみのある方で、しかもお寺にあるユースホステルなので日本人でも珍しくなったお寺での宿泊が気軽に楽しめます。客室も離れの戸建てなので快適ですし、窓外には北陸新幹線の高架が見えるので鉄道好きにも面白いかもしれません。気になる列車通過時の音はそれほど大きく無いので睡眠を邪魔されるようなことはありませんでした。
-
ファミリーロッジ旅籠屋 黒部店
スタンダードホテル
北陸自動車道 黒部ICから西へ4.8km。 国道8号のバイパス側道沿い。
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
エスクワイア シティホテル
スタンダードホテル
黒部ICより車で10分・約5km/JR黒部駅より車で5分・約3km
2.85
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
黒部市のホテルは大手の旅行会社のサイトでは見つけられず、ベストリザーブでここを見つけました。
国道8号線沿いの分かりやすい立地ですので車利用が便利だと思います。
泊まった部屋はツイン。冷蔵庫が無い方です。このホテルは冷蔵庫があるのが和室と一部のツインのみのようでした。
ビジネスホテルなので仕方がないことかもしれませんが、部屋に入った瞬間、タバコの臭いが気になりました。
ホテルにも居酒屋がありましたが、すぐ近くに回転すし屋さんがあるのでそこで夕食をとりました。
部屋にあるアメニティはシャンプー&リンスと石鹸、歯ブラシセットです。ドライヤーは貸し出しのようでした。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
立山・黒部・魚津・宇奈月の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
3.22
-
3.48
-
3.21
-
3.12
-
3.63
民宿
もっと見るペンション
もっと見る-
3.0
-
評価なし
-
3.21
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
立山アルペンルートから近くのホテルを、夫がこちらに決めました。
すべて、とても良かったです。
最初は、建物が3つあるので(本館、別館、北館)迷子になりそうでしたが、お風呂や食事などで歩いているうちに、わかりました(立て看板で案内してくれています。看板の坊やが指差す方向に行けば簡単です)
夕食食事会場も広く、立山の思い出話と食事を楽しめました。お弁当も足らないイメージでしたが、小鍋もあり、十分、満足させていただきました。
朝食も明るい場所で、おいしくいただきました。
ロビーに無料ドリンクがあります。ロビーでビールも一杯無料でいただけます。
ありがとうございました。
とても静かでくつろげました。お風呂も大きくて疲れを癒す泡風呂やサウナなどが充実しています。食事も美味しく、分量もちょうどよく満足です。接客も皆さん親切で、帰りは雨が降っていましたので、帰りの送迎バスでは訪問予定だった立山砂防ミュージアムに横付けしていただけました。また、違った季節に利用したいです。
前回10月に1泊したときは2日とも雨だったので、3日間あれば1日くらい晴れるだろうと、ゴールデンウィークに2泊しました。
1,000円高いだけだったので、2人でしたがトリプルルームにしました。テーブル・イスにソファーもあって、部屋が広くて快適でした。
天候関係なくターミナル内は大混雑だったので、ゆっくり休める場所があるのは本当に有難かったです。
【1日目】小雨
13時に立山駅を出発しました。
もう少しで到着というところで、ツアーバスの駐車場空き待ち渋滞が発生。
私が乗っていたのは路線バス扱いのため、優先的に入れましたが、ツアーの人はバスから降りることもできず待機のようでした。
到着後、雪の大谷へ行ってみるも傘をさしているので余計に大混雑。
今日は諦めてチェックインの手続きへ。
スノーシュープランで予約していましたが、「当日の乗り物が動いている限り、雨でも雪でも開催。今ならキャンセル料無料」とのこと。翌日は最悪の予報だったのでキャンセルさせてもらいました。(スノーシューツアー分返金)
連泊ノークリーニングへ協力で、ペットボトルのお水をいただきました。
タオルや浴衣など一式は翌日ドアノブへかけてありました。
ゴミはゴミ箱ごと廊下へ出しておくと回収してくれました。
部屋に入ってカーテンを開けると、立山高原バスの乗車待ちの行列が部屋の前まで伸びていてビックリしました。風雨で寒い中、あれはあんまりだと思いました。
お風呂付の部屋でしたが、16時から家族風呂を利用しました。
17時からの雪の大谷散策イベント開催のためかこの時間だけ空いていて、当日でも予約できました。(ただイベントは悪天候のため中止)
夕食は和食です。温かい食べ物はしゃぶしゃぶと汁物のみ。
茶碗蒸しはフタなしで最初からセッティングされていました。
茶碗蒸しは温かいのを食べたかったな。
夕食後はスライド上映会へ。内容はとても良かったのですが、会場が肌寒かったので、厚着して行けば良かったです。
【2日目】曇りのちアラレのち猛吹雪
9時から立山自然保護センターの自然観察ツアーへ参加。
霧が発生する中でしたが、ギリギリ天気がもって2時間あっという間で楽しかったです。
雷鳥も2羽見ることが出来ました。
今日もホテルの雪の大谷ツアーは中止だろうと、先に大谷へ行っておきました。
あられが降ってきて寒いというより顔が痛かったです。
悪天候でも混み混みなので、人が少なくて雪が綺麗なままの「雪の回廊」の方が私は良かったです。
午後から吹雪になってきたので、部屋でまったり過ごしました。
この日も雪の大谷散策イベントのためか17時から1時間だけ家族風呂に空きがあったので利用しました。
(ただ悪天候のため2日連続イベントは中止。16時頃に館内放送がありました)
夕食は洋食です。雰囲気も良くとても美味しかったです。洋食がなぜ人気か分かりました。
10組程度しか入れないようなので、予約困難な訳です。
【3日目】新雪&快晴!
昨日の天気は残念でしたが、そのおかげで新雪が積もっている中、朝5時から2時間ほど散策しました。
人が少なく、雲一つない快晴で、足跡がついていない新雪の上を歩くのは最高に気持ちが良くて楽しかったです。
雷鳥は7羽も見ることができました。飛べないと思っていたら飛んだのでビックリ。
ホテルでスノーシューや長靴を無料で借りられますが、スノーブーツで十分散策可能でした。(スニーカーは厳しいと思います)
泊まったおかげで貴重な体験が出来ました。ホテル立山のラストイヤーに泊まれて本当に良かったです。
9時台の電気バスで長野側へ移動しました。すべての乗り物がすいていて、快適に移動できました。(室堂行きは大混雑)これも室堂に泊まったおかげです。
JR魚津駅、富山地方鉄道・新魚津駅から繁華街を過ぎて歩いて10分弱。
アクセスはいいです。
やや古さを感じましたが、アクセスがよく、この規模のホテルに7000円ほどで宿泊できたので、まずまずリーズナブルなホテルでした。
ただ、ついたのが夜の9時過ぎて、近くにファミレスや定食店がなく、食事はコンビニか居酒屋しかありませんでした。
立山黒部アルペンルートの中の室堂バスターミナルに直結していて、宿泊せずとも、売店での買い物や食事に毎回必ず利用しました。建物の老朽化や経営上の問題から、宿泊施設としてのホテルは、星野リゾートに売却されていて、売店などの経営は、今迄通りの運営という話を耳にしました。ホテルの運営は、2026年8月末迄と聞きました。
Q&A 掲示板
大阪府在住です。ホタルイカづくしを、地酒でキューッとやりたいと、十数年前からズーっと思ってました。思い切って行かないと、若しかしたら、このまま叶わずに死んでしまうのでは、、、と思うようになりました。食べて、呑んでその場でコテンと寝られる安いお宿を探しています。一人旅なので、料理さえ良ければいいのです。どうせ、酔って寝るだけなので、、、。 いい情報がありましたら、宜しくお願いします。
大阪府在住です。魚津辺りで、ホタルイカづくしを、地酒でキューッとやりたいと、十数年前からズーっと思ってました。思い切って行かないと、若しかしたら、このまま叶わずに死んでしまうのでは、、、と
思うようになりました。食べて、呑んでその場でコテンと寝られる安いお宿を探しています。一人旅なので、料理さえ良ければいいのです。どうせ、酔って寝るだけなので、、、 いい情報がありましたら、宜しくお願いします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

