旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

霧島・国分・新川 ホテル一覧

36

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

霧島・国分・新川の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

とにかく掛け流し量がものすごく、ドボドボを超えている感じ

4.0 旅行時期:2025/11 (約1ヶ月前)

mmm23さん(男性)

妙見温泉 秀水湯のクチコミ

鹿児島空港から妙見路線バスに乗り、妙見温泉というバス停で下車しました。妙見温泉で予約していた宿へは行かず、この秀水湯に日帰り入浴に行きました。宿の敷地に入りましたが、どこにお風呂があるのか分からず迷いましたが、何とか辿り着きました。入浴料は200円で、玄関に吊るされていた竹籠に入れました。温泉は、とにかく掛け流し量がものすごく、ドボドボを超えている感じでした。更衣室はものすごく狭いですが、とにかくお湯はもの凄く良かったです。

熱い硫黄泉、冷たい炭酸泉、それの混合と3つの浴槽

4.0 旅行時期:2025/11 (約1ヶ月前)

mmm23さん(男性)

霧島湯之谷山荘のクチコミ

鹿児島空港に予定よりも50分も遅れて到着してしまいました。当初の予定では空港からバスで丸尾まで行き、そこからタクシーで湯之谷山荘へ行くつもりでしたが、仕方ないので空港からタクシーで行きました。7800円でした。温泉好き憧れの宿です。お風呂は露天と内湯で、露天は事前予約の30分です。露天も気持ちよかったですが、内湯の3つの浴槽が最高でした。熱い硫黄泉、冷たい炭酸泉、それの混合と3つの浴槽があり、交互に入るととても気持ちよかったです。部屋は何もない湯治用の別館だったので寝るだけでしたが、ここは温泉がメインなので、大満足でした。周りには何もないので、食事付きプランにするか、事前に食べたり買ったりする必要があります。

湯治もできる宿

4.0 旅行時期:2024/12 (約1年前)

チビシロさん(女性)

妙見温泉 田島本館のクチコミ

湯治の設備もある温泉宿です.私たちが宿泊した部屋は10畳くらいで,そこにベッドを2つ置いたタイプの部屋でした.室内に浴室はありませんが,小さな流しとトイレが付いていました.温泉は24時間利用でき,源泉掛け流しですが,湯治の宿らしく,浴室には特にこれと言ったアメニティは置いてありませんでした.日帰り入浴もやっているせいかもしれません.浴槽は岩をくり抜いたようなつくりで,ワイルド感満載でした.お風呂は内風呂と露天風呂がありましたが,距離が離れているので,着替えてからでないと行けません.食事は天ぷら,刺し身など,特にこれと言った特徴はありませんでした.食事の時間に合わせて予め全ての料理を並べてあるので,結構冷えてしまっている料理が多かったのが少し残念でした.食事よりもお風呂にこだわる人にはお勧めです.猫が可愛かったです.

白濁の硫黄泉でほっこり&冷泉でシャッキリ

4.5 旅行時期:2025/10 (約2ヶ月前)

一泊二日さん(男性)

霧島湯之谷山荘のクチコミ

湯治場の風情が残る湯之谷温泉の一軒宿・霧島湯之谷山荘に宿泊してきました。トイレ付の旅館棟は空きがなかったので畳敷きの湯治棟を予約。宿泊客は貸切露天風呂を30分無料で利用でき3つの浴槽がある内湯は24時間入浴可能なので、硫黄泉(43℃)・微炭酸泉(31℃)・混合泉の3つの泉質を存分に堪能しつつ山の幸を味わってきました。

とてもよい温泉宿、ネコさんいます

4.5 旅行時期:2025/09 (約3ヶ月前)

ヤムヤムにゃんさん(男性)

妙見温泉 田島本館のクチコミ

霧島温泉郷の妙見温泉にある温泉宿です。二つの川が合流する場所にあり、川を眺める眺望はよいですが、今年の豪雨では露天風呂が浸水する被害にあったようですが、復旧しました。
温泉は、日帰り利用できる湯と宿泊者専用の湯があり、どちらも趣がありとてもよかったです。夕、朝、入って堪能できました。

2食付きプランで利用しましたが、夕食、朝食とも充実した内容でとても満足しました。
部屋は簡素な造りでしたが、のんびり休みにはコスパよくとても気に入りました。

ネコさんが3匹いますが、人懐こいですが、自由気ままに生きているので、気が向けばなぜなぜさせてくれるので、ネコ好きなかたにはお薦めです。

Q&A 掲示板

霧島・国分・隼人周辺で朝食6時すぎからできる宿泊施設教えてください

投稿日:2013/01/11|回答3件 締切済

質問者:こっこさん(女性)

霧島・国分・隼人周辺で朝食6時すぎからできる宿泊施設を探しています。遅くとも6時30分から食べられるところを探しています。よろしくお願いします。

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名