湯の花 MUKUのクチコミ
16件-
宿の方は特に愛想がいいわけでもなく普通です。
チェックアウト時に貰えるはずの旅行支援クーポンを、なぜかチェックイン時に渡されて、なぜだろうとよく見ると、半分は使用期限がなんと当日まで!!
夕方4時前のチェックインで当日しか使えないって何?
「宿のお土産屋さんでも使えます」って、品ぞろえも少なく要らないものばかりなのに。
そして残り半分のクーポンも翌日までの使用期限。
余りものを渡された感じで、チェックイン早々気分はだだ下がりでした。
部屋は広々として、同じ階にあるいつでも入れる露天風呂はとても良かったです。
でも夕食があまりにも少な過ぎて、一緒に泊まった娘は、食後に歩いて行けるコンビニまで食べ物を買いに行っていました。
食事のコースが「蟹しゃぶ」「黒豚しゃぶ」「チーズフォンデュ」の3種類で、鹿児島在住だと黒豚なんて珍しくもなんともないし(普通にスーパーで買えるし)、チーズフォンデュも和風の旅館で食べる気分ではないし、無難な蟹しゃぶにしましたが、蟹は細い足が2~3本、いくら丼は写真と全然!違って、ご飯にちょこっとイクラがのっているだけのもの。
頼みの蟹クリームコロッケは、小さな俵型のコロッケを半分に切ったものが私と娘に一つずつ。二人で一個分ね(笑)。
しかも半分に切ってるから冷めてて少しも温かくありません。冷めた蟹クリームコロッケ。
少食な私でも全くお腹いっぱいにならず、旅館に泊まってひもじい思いをした(笑)のは初めてでした。
ここは昔立ち寄り湯ができて、30年ぐらい前から立ち寄ったり泊まったりしていましたが、何年か前にリニューアルしてからは初めての宿泊。
もっとまともな食事を出せないものか、お部屋や温泉がいいだけに非常に残念です。
あと離れも泊まろうかと思って調べてみたら、あの値段設定でチェックアウトが10時なのはちょっと…。
あの価格帯なら12時が一般的で、早くても11時なのではないでしょうか。 -
名前の通り癒やしのホテルでした。部屋食の夕飯も食べきれないくらいで味付けも最高でした。四階にある展望風呂は疲れも癒され何回も入りました。また行きたい旅館です。各階には家族風呂もあり温泉に入り疲れもとれました。
-
霧島温泉に公共交通機関で訪れる場合の拠点となる丸尾のバス停や、その目の前にある観光案内所から徒歩3分程度で、とても便利な立地です。バス停から宿に向かう途中の角にはコンビニもあります。
建物はそれなりに年季が入っていますが清潔に手入れされています。お部屋はいちばんベーシックなプランでしたが、8帖の和室に板の間もついていました。
大浴場は一番上の階にあり、内風呂は熱いお湯とぬるいお湯の2種類、そして露天風呂は塀で仕切られていますが、小窓を開けると外を眺めることができます。奥には竹枕が設置されており、寝転がってお湯につかることができます。大浴場のほかに予約制の貸切風呂もありました。
夕食も朝食も、ちょうどよいボリュームで、洗練されたものではありませんが十分おいしくいただけました。
霧島温泉エリアには素敵な高級宿がたくさんありますが、リーズナブルなお宿を探している方には、コスパが良くておすすめです。 -
鹿児島2泊3日のレンタカー旅行の2泊目にここを利用した。ホームページには書かれていないのだが、この宿の本館と離れとはかなり離れていて、フロントも別になっており、離れの宿泊者は奥まったところにあるので注意が必要。私の泊った離れは、寝室ゾーンとTVの置かれたゾーンと板戸で仕切られた囲炉裏部屋とが並んだ構成になっており、あとは室内にジャグジーのついたお風呂と、岩盤浴の部屋、室外に3つの露天の浴槽があり、こじんまりと纏められている。夕食の後、囲炉裏部屋で団子を焼いて食べることもできるのだが、料亭で出されるよな見栄えと美味しさの夕食の後ではおなかが一杯で、結局この部屋は利用することもなかった。少し気になったのは露天の周囲を覆っている目隠しが結構隙間だらけだったこと、外にある3種の風呂の周りを歩くと土埃(火山灰??)で足の裏が黒くなったこと。大浴場は本館側なのでちょっと足を延ばす気にはなれなかった。
-
本館と離れは同じ敷地内ではないようで、離れは国道から下って行ったところにあります。
近くにコンビニと温泉市場という土産物などのお店があります。
囲炉裏の部屋もありましたが夏なので使いませんでした。冬ならとてもいいかもしれません。
蚊取り線香なども用意されていてよかったです。 -
一歳の娘と一緒に家族旅行で利用させて頂きました。
館内や浴場など施設は古くはありましたが、従業員の方も親切で子供にも優しく対応していただき気持ちの良い宿でした。
部屋食だった夕飯、大広間での朝食どちらも満足できるものでした。
夜に家族風呂を利用しましたが、お風呂の古い感じや下に広がった真っ暗な藪。さらにそこに中途半端なライトアップがしてあって・・・ちょっと怖かったです。 -
3歳のこどもと一緒に宿泊。
お値段が高い方ではないので、期待してませんでしたが、
結果的に温泉も食事もとても満足しています。
無類の硫黄泉好きの夫が予約したのですが、
その匂いと効能の良さに、大満足。
家族風呂が部屋の隣にあり、常に空室だったので
もはや内風呂のように何度も利用しました。
食事も、こども大人共にお腹いっぱいになるメニューで、
朝ごはんもとても美味しかったです。
何より、ホテルの方や仲居さんがみなさんとても優しくて
終始気持ちよく宿泊する事ができました。
また行きたいなと思う、あったかい宿でした。 -
松苑さんは別館の離れのほうが良さそうでしたが、空いていなく本館を利用しました。
24時間入浴可能な貸切の家族露天風呂が各階にあり、屋上にも展望露天風呂。その露天風呂からは宿の源泉のもくもくとした湯けむりが見え、硫黄泉の匂いもぷんぷんして温泉情緒が溢れていました。
部屋からはそのもくもくと霧島の新緑が見え、かなり癒されました。
食事は鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶでしたが、最高に美味しく、仲居さんの接客態度もかなり良かったです。
すぐ近くにコンビニや居酒屋などもあり、立地も良し。
いつか離れに泊まる為にまた利用したいと思います。
-
大型旅館・ホテルが多い霧島温泉郷にあって、15部屋という小規模旅館です。そのうち、離れは5部屋あります。私は、本館の部屋に泊まりましたが、本館には大浴場と家族貸切風呂が2つあり、好きな時に大浴場に行きたいなら本館をお勧めでします。
建物はさほど新しくありませんが、掃除もちゃんとされております。食事は、見た目には綺麗ですが、味は期待していた程でもなく、普通に美味しいレベルです。夕食は部屋食でしたが、出てくる間が少々悪く、次の料理を待つ時間が結構ありました。
しかしながら、ここは何よりも温泉の良さだと思いますので、硫黄泉に満足でき、総合的な印象は大満足です。特に露天はぬるめで(この時期だからこそかも知れませんが)、いつまでも浸かっていたい気分になりました。内湯は少々熱めだったのであがり湯で少しだけ浸かりました。静かにほっこり温泉で癒されたければ、ここはお勧めだと思いますね。 -
一人1万円ほどで本館に宿泊しました。
ちょっと年季の入った建物ですが、室内は清潔にメンテナンスしてあります。
お風呂は、2つの家族風呂と、最上階の露天風呂。露天の方は見晴らしも良くオススメです。
家族風呂は、少し狭くて不便かも。さほど大きな宿ではなくて混む心配はないので、露天風呂で十分だと思います。お湯質は硫黄泉でとても良いです。
夕食&朝食は、どの料理も味が良く、残さず平らげてしまいました。
また来たい、という程の魅力は感じませんでしたが、スタッフも皆様とても温かい応対をして下さって、滞在中はとても快適にのんびり過ごすことができました。
ここは、はなれもあるようなので、せっかくならそちらに泊まってみた方が良いかもしれません。
1件目~10件目を表示(全16件中)
鹿児島のホテル 最新情報
3.22

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます もっと見る

