旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 4.25
- 接客対応4.00
- 客室4.00
- 風呂4.50
- 食事4.00
- バリアフリー3.00
リピーターの絶えないモダンなお宿。温泉と旬の食材を使った創作料理で夕食はお部屋で楽しめます。
クチコミ(4)
一覧を見る-
霧島温泉郷の中心にあり、すぐ近くにコンビニもあるので場所は良いです。風呂付きの部屋に泊まりましたが、当日は2組しか宿泊していないので共同浴場も貸切風呂も入り放題でした。部屋はメゾネットタイプで囲炉裏も飾りなので導線がイマイチ。食事は少なめのコースにしてステーキを追加しました。美味しかったです。温泉も充分楽しめてゆっくりのんびりできました。
-
温泉街の中心にありアクセスも良く、全10室の小宿なので喧噪とは無縁。
特に宿泊時は私達一組だけだったようで、まさに館内貸切状態だった。
部屋は元々二部屋だったものを一つに改装していて、やや動線が途切れるところはあるが、その分トイレが二つあり便利、また広めの脱衣所付きの岩風呂では掛け流し温泉が楽しめる。
特筆すべきはその温泉で、かき玉状の湯の花が素晴らしく、思わず見とれてしまうほど、配管の関係か、大浴場&露天風呂の方がより見事で、かつお湯もフレッシュな様に思われた。
食事は、50歳以上限定プランで通常よりやや少なめとのことだったが、私達には十分な量で美味しくいただいたし、夕食担当の女性スタッフは、この4月から勤めだしたとのこと、経験は浅くても明るく感じよくお世話いただき、朝食時には男性のスタッフから、硫黄泉ならではの宿の苦労話(電化製品が頻繁に壊れる等)なども聞くことができ、共に良い旅の思い出になった。
部屋の設備等に対してコスパはかなり良く、のんびり過ごせるいいお宿だと思います。 -
家族旅行に利用。こじんまりとしていて、おもてなしのよさ、宿の雰囲気、食事するところ、食事の質に量、露天風呂、すべてよかったです。窓からは、温泉の源泉の煙が立ち上るのが見えて、雰囲気が抜群にいい。駐車スペースがやや離れたところにあるが、雨の中の車を玄関までつけてくれた若旦那に感謝。
-
梅の間に宿泊しました。
お部屋の入口を開けるとさらに次の入口までのこじゃれた通路が…。
入口を開ければすてきな囲炉裏が(どう使うのかは不明ですが)。
どの扉(ふすま?)にも開ける楽しみが感じられました。
お風呂は、脱衣所が結構広めで、開放感がありました。タオルも多めでありがたかったです。
お湯は最初少し熱めに感じましたが、近くの窓から外気がはいってちょうどよくなりました。
小さな石風呂は大人がひとり入れる程度です。
お風呂の隣にお手洗いがあるのですが、そのお手洗いが腰の高さくらいまでガラス張り。。
トイレに入ればお風呂から見えてしまいます。そこがちょっっと恥ずかしいかな。
このお部屋は2階がロフトタイプのベッドルームになっています。
天井がやや低めなので要注意です。
それから靴下をはいていると階段で滑りそうになることも。
梅の間は、全体的にやや段差の多い部屋かもしれません。
お料理はどれもおいしかったです!
施設詳細情報
| 住所 | 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3910 |
|---|---|
| アクセス | JR霧島神宮駅より車で約20分。鹿児島空港より車で約30分。丸尾バス停より徒歩2分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
鹿児島空港に予定よりも50分も遅れて到着してしまいました。当初の予定では空港からバスで丸尾まで行き、そこからタクシーで湯之...
続きを読む -
以前に宿泊した時に、各客室にある岩盤浴が気に入ったので再訪しました。昨年、部屋のリニューアルをしたとのことで、居間や寝室な...
続きを読む -
こぢんまりとしたホテル。貸し切り風呂が何棟かかあり、時間を気にせずゆっくりと温泉を楽しむことができる。一番下の棟は露天とな...
続きを読む -
初めての霧島観光でレンタカーで訪れた際、ネットで見つけたこちらのホテルに日帰り温泉で立ち寄りました。 日帰り入浴の料...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2018/05/28 - 2018/06/01(約8年前)
- エリア: 霧島温泉郷
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
約5ヶ月前、某スカイマークの春予約が解禁になると同時に押さえた、神戸空港~鹿児島空港の往復路線。当初から旅行初日まで、「温泉でまったり(*^。^*)」が目的だっ... もっと見る(写真120枚)

