-
宿公式からのお知らせ・キャンペーンPR
沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ
ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレットヴィラにて美しいフクギ並木に包まれた至福の時をお過ごしください。Birthは美しく幸せな村、備瀬の... もっと見る
公式サイトで
詳しく見る -
美ら海ビレッジ
貸別荘
美ら海水族館まですぐそこ!お庭でバーベキューなどして家族でだんらんしませんか?
那覇空港より車で約2時間(高速利用)
3.27
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
Fukugi Terrace
貸別荘
フクギ並木にたたずむ贅沢なコテージやヴィラでセカンドハウス感覚の滞在を。
沖縄海洋博記念公園(美ら海水族館)まで徒歩約8分。那覇空港より車(沖縄自動車道利用)で約150分
3.26
温泉- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
コンドミニアムシーサー今帰仁
貸別荘
長期宿泊に最適
那覇から高速バス1時間45分、名護バスターミナル 名護から路線バス35分仲宗根バス停徒歩1分
3.26
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
沖縄方面に旅行に行くなら是非オススメできると思います。部屋はツインルームで広さがあり、設備面快適な部屋を利用する事が出来ました。ルームサービスも快適です。バスルームもあり、備え付けアメニティーや備品も種類が豊富でした。
-
プチリゾート古宇利島
貸別荘
那覇空港より車で高速道路利用にて約100分(許田ICより車で約40分)。美ら海水族館まで車で約35分
3.25
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
古宇利大橋を渡り、島に入るとすぐの海を見渡せるステキなアパートメントホテルです。
ちょっと場所が分かりにくく、レンタカーのナビでは近くまでしか案内出来ず、Google mapでなんとか辿り着けました。
建物の下が駐車場、上がお部屋になっています。ワンルームの広々としたキッチン付きの客室は清潔そのものでとても気持ち良く滞在できました。
予約後に部屋の鍵が入っているキーロッカーの暗証番号が送られてくるので、その番号を入力し、鍵を取り出して部屋に入ります。
対面でのやり取りが無いのと、他の人に会わないので感染リスクは少ないと思います。
大きな冷蔵庫と調理器具など揃っているので、滞在中はお料理もできますが、調味料は持込む必要があります。
アメニティは全て揃っていました。
古宇利ビーチまでは徒歩5分とありますが、10分はかかります。ビーチは遠浅で子どもでも泳ぎやすく、親子連れが多い印象でした。
連泊するには洗濯ができるように洗濯機など施設内にあると良いと思います。海で泳いだ後は水着も洗いたいですし。また2日に一度のお掃除なのでモップなどあると、なお良いと思いました。
-
ビーチ ロック ビレッジ
貸別荘
沖縄の大自然の中にある、音楽と冒険とアート溢れるネイチャービレッジ!森と海と空を一望できるツリーハウスからの眺めは絶景!
今帰仁村役場前バス停より無料送迎もしくはお車にて10分
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
カフェとして利用。
ともかく、そのアクセスの悪さ、わかりづらさは半端ではありません。カーナビでは行けませんので、事前に良く調べておきましょう。
乙羽トンネルの手前から入るルート、一般廃棄物最終処分場の脇から入るルートがあります。どちらも、対向車とすれ違えないほどの狭い道、さらにそこから未舗装の脇道に入ります。
到着するまで少々不安になりますが、鬱蒼とした森を抜けると、嘘のような世界が広がっています。
手造り感満載のテントに小屋、そしてツリーハウス。
「ツリーテラス」と銘打った琉球松の大木の上のスペースからは、やんばるの深い森と海を眺めることができます。
手造りの椅子に座り、風を感じながらのひとときは、かなり贅沢です。
ちなみに、コーヒーはちょっと独特の味でした。
カフェは11:00~15:00 不定休なので注意。
-
海辺の宿 あまみく
貸別荘
那覇空港から120分、沖縄高速道許田インターから40分、美ら海水族館から15分、古宇利大橋から15分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
豪華なホテルでなくともいい。美しい海が見られれば。そんな方にぜひお薦めしたいご夫婦経営のプチホテルです。総部屋数は2つ。我が家はそのうちのコンドミニアムタイプ・月桃を利用しました。詳しくは関連旅行記(下へスクロール)を参照いただきたく、ここでは書き漏らした点について追記させていただきます。
周囲に何もない
コンビニ、スーパーを徒歩で向かうと30分以上を要します。また夜は真っ暗です。夜11時まで営業のタウンプラザかねひで桜市場店、24時間営業のファミリーマート今帰仁仲尾次店がそれぞれクルマで5〜6分のところにあります。居酒屋等も周囲にあるみたいですが利用していないので分かりません。
大量の洗濯物を干すのは難しい
いわゆるピンチはありますが、それを干しておく場所がありません。テラスの手すりに掛けておくのでしょうか? 大型のドラム式洗濯乾燥機がありますが、乾燥機に入れたくない衣服もあるでしょう。とくに数人のお子さま連れや、泊数が多い場合は事前に相談されるのがよろしいかと思われます。
スリッパが貧弱
使い捨てのスリッパがペラペラで履きづらいです。すぐに脱げてしまうし。なのでたいへん恐縮ではありますが、底面を消毒してからトイレと脱衣所にあったゴム製のスリッパを代用し、使い捨てはトイレ用にしてしまいました。パッキングに余裕があるなら持参することをお薦めします。
予約サイトは利用不可
予約はあまみくの公式サイトのみです。
https://www.huali-holiday-home.jp/
オーナーご主人が寡黙(笑)
べつに悪い意味ではありません。口数が少ないだけです。朝食時、ご主人がサーブしてくれるのですが、必要最低限のことしかお話しになりません。音楽が流れているので救われましたが、無音だと静まりかえった朝食会場になりかねません(笑)。もしかして波の音をジャマしないよう、あえてしゃべらないようにしているのか。ですが背が高くスラッとされていて、男の私から見てもカッコイイご主人です。なお奥さまは普通におしゃべりしていただけます。
関連旅行記
海辺の宿あまみく・月桃 部屋と施設の紹介
https://4travel.jp/travelogue/11808634
-
ULTRA BLUE
貸別荘
本部町美ら海水族館近くにあり、別荘の目前は海でまわりがふくぎの木で囲まれている理想の癒しの場所です。
那覇から車で約1時間40分/沖縄自動車道許田ICより車で40分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
カフェ利用だけも可能ということで、モーニングをいただきに訪れました。白を基調とした店内はかわいらしく、まるでディズニーのアトラクションのよう!訪れた時は、2千円で甘いパンケーキやお食事系パンケーキというメニューでした。朝食付きの宿が多いのか朝は空いていて、ゆっくりと食事することができました。フクギ並木と海辺もお散歩できて、気持ちの良い1日を始めることができました。
-
赤瓦の宿ぷからーさ
貸別荘
那覇空港よりお車にて約110分
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
今帰仁で古民家に宿泊したいという夫の希望もあり、こちらにおせわになりました。古民家を綺麗に整備くださっている宿泊施設です。昔ながらのお家で、縁側がドーンとあり、真ん中には居間兼寝室、玄関を上がった場所には居間とTV、その奥にはキッチン・冷蔵庫、食堂が配置されております。お風呂・トイレもとっても綺麗で快適でした。晩御飯・朝ごはん共にとっても美味しかったです。寝る際には蚊帳を用意くださるので、虫などの心配もありません。冷蔵庫の中にはアイスもありましたよ(有料)。今回は夕方~朝までしか滞在できませんでしたが、2-3泊して昼間もゆっくり古民家で過ごしてみたいな、と思いました。近くには飲食店や酒屋さんもあるようです(親切なオーナー様の地図がわかりやすかったです)。敷地内で住んでいるやぎがとってもかわいいです。
-
那覇空港より車で約90分(高速道路利用) 一般道(国道58号線)利用の場合は約120分
3.19
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
広々とした、3階建てのヴィラです。寝室は、エクストラルークを入れて4つあり、全てバス、トイレ付きです。
リビングも多くあり、どこを使おうか迷ってしまいます。
Wi-Fiもあり、また洗濯機と乾燥機が各々2台あります。
プールは、10月迄しか利用できないようなので注意です。
BBQは、網ではなく鉄板のみです。住宅が周りにあるため、BBQテラス、ジャグジーの利用は、21時迄のようです。
海に出ようとしましたが、海沿いは住宅地のため、出ることはできませんでした。
我々は、5~8名の宿泊でしたが、広すぎるため、もう少し大人数で利用する方がお得です。
-
TWIN HOUSE うみぐくる
貸別荘
「運天港」バス停より送迎可 ※要事前相談
3.13
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
古宇利大橋が見える古宇利ブルーの部屋に2連泊しました。
お部屋からの眺めは素晴らしく、横長の窓からは古宇利島や古宇利大橋が一望できました。
お風呂のお湯もツルツルになる感じで最高。
夜は夜まわりが暗い事もあってたくさんの星を見る事ができました。
-
ザ ヴィラス待遠屋
貸別荘
那覇空港より車
3.13
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
沖縄フリーダム
貸別荘
3.11
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
こんなとこに宿あるの?っていう山の中なのに、高台なので海が見えてびっくり。大自然の中で海を眺めながら屋根付きのテラスでハンモックでのんびりできました。
この時は雨でBBQはやりませんでしたが、最高そう♩
今帰仁城跡の近所、琉球開闢七御嶽のひとつ「クバの御嶽」のすぐ近く。西側中腹にあるプトゥキヌイッピア(解きの岩屋の意味)と称される洞窟があり、子宝を授かる場所として有名。
日曜日宿泊しましたが、夜、海のほうで花火が上がり、ヒルトンの花火くらい豪華でした。(こんなのは初めてとのこと、ラッキー)
調べてみると、首里城の早期復興とコロナ禍の収束を願う花火イベント「首里城復興祈願ヒヤミカチ沖縄10・31プロジェクト」っていうのでした。リレー式に5ヶ所で上げられた模様。
-
那覇空港より車で1時間30分。許田インターチェンジから車で30分。
3.11
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
今年の1月上旬に初めて彼氏と沖縄に行くことになり、北部をメインでまわる3日間はこちらで宿泊させていただきました。
夜についたのですが、着くまでの間は電灯が全くない+さとうきび畑?ばかりの細い道で2人で少し怯えてたぐらい真っ暗の道です笑
ヴィラに着くと、明るく感じの良いオーナーさん夫妻と美人猫ちゃんが出迎えてくれて恐ろしさもなくなりました。
そして部屋に入った瞬間あまりの素敵さにびっくり!
ホームページの写真しか見ていなかったのでもしかしたら少し狭いかなと不安だったのですが、狭いなんてことは全くありません。4・5人家族でも大丈夫だと思います。
すみからすみまで文句のつけようがないぐらい素敵なお部屋、その上オーナーさん夫妻もとても優しい方々で充実した3日間を過ごせました!
オーナーさんにお土産を持っていけばよかったと後悔したぐらいです笑
お風呂場は広く、レストルームとは別にもう一つトイレが設置されています。
外につながるドアがあるので、ビーチ行った後そのままお風呂場へ入ることが可能です。
それ以外にも、荷物がおける広い収納部屋・古宇利島のお店や観光スポットをまとめたバインダーが置いてあったり、ヴィラに着いた後ご飯をオーダーしてわざわざ受け取りに行ってくれたりと、何から何まで素晴らしいサービス&ヴィラでした。
次沖縄に行くことがあれば絶対にこちらに泊まります。
ただ場所のせいなのか行くまでの道のりのせいなのか、同じ北部にある美ら海水族館ですら少し遠く感じます。那覇までは車で1時間半ぐらいでした。
なのでこちらに泊まる方は、北部メインでスケジュールを組んだ方がいいです。
-
むりぶしの宿
貸別荘
古民家を利用した1日1組様限定のコテージです。広い庭でBBQや花火も楽しめます。美ら海水族館、北山城跡まで車で5分です。
那覇空港よりお車にて約2時間(沖縄自動車道)/名護バスターミナルより本部半島線65番 66番(謝花経由)で嘉津宇入口下車
3.05
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
水納島マーメイド・ログハウス
貸別荘
沖縄本島 港からフェリーで片道15分
3.04
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
海の家のお兄さん達がサーブしてくれて色々親切にして頂きました。
部屋はとても綺麗で清潔でした。
掛け布団が薄い夏用のもの一枚だったので冷え性の家内が寒がっていました。
夕食はバーベキューを焼いてくれますが、焼いたものを紙皿にどかんと乗せたものが出てきたのであまりバーベキューの風情はなかったかな。
朝食も簡易なので予め飲食物が持参したほうがいいです。
-
那覇空港より車で約90分
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
古宇利島をまるっと独り占め!この上なく贅沢なプライベートプールヴィラ
2021年6月末に1名で2泊しました。古宇利島南東部の古宇利オーシャンタワーから徒歩数分の場所にある、オーシャンビューの一棟貸し切り、プライベートプール付きバケーションレンタルです。
オープンは2020年11月とのこと。プールに向かって視界の右手には古宇利大橋、そしてエメラルドブルーの海を隔てた真正面には本島北部の島影が長く伸びる、この上ない贅沢なロケーション!
ヴィラは玄関を隔ててリビングダイニングキッチン棟とベッドルーム・バスルーム棟とに分かれており、高い天井の広々としたアウトドアリビングに、ベッドルームは2部屋(ダブルベッド2台の洋室と琉球畳の和室)あり、それぞれに独立したバスルームがあります。バスルームは上品で落ち着く色調でまとめられており、古宇利大橋を一望できるビューバスや、屋外のプール傍には大きなジャグジーまであり、最高に贅沢な造りです。各部屋にはそれぞれ50インチの大型テレビがあり、バスルームにまでそれぞれエアコンがあって快適さはこの上なく最高です。
チェックイン・チェックアウトは室内設置のタブレットで行います。いまのご時世に見合った完全非対面スタイルですが、管理会社のスタッフの方とは電話やメールで事前にやりとりしたところ、とてもスムーズで対応もしっかりしていて安心できました。
那覇からやんばる急行バスを乗り継ぎ、四島線の「古宇利オーシャンタワー」停留所から歩いてすぐなので、車のない方でも公共交通機関のみでアクセスできるのがうれしいです。古宇利大橋やビーチまでも徒歩15分以内です。ビーチ周辺はもちろんのこと、ビーチまで歩いていく道の途中にもレストランやカフェなどが沢山あり、食事する場所には困りませんが、コロナ禍の緊急事態宣言下においてはお店の営業時間に注意が必要です。
視界180度遮るもののないオーシャンビュープライベートプールは長さが8メートル近くあり、端から端まで泳いで行ったり来たりするたびに、古宇利大橋と古宇利オーシャンタワーを交互に眺め渡せるのがとても贅沢でした。
夕刻のサンセット、夜は海面を照らす満月と、刻々と表情を変えてゆくやんばるの大自然に抱かれながら、まるで古宇利島を独り占めしているかのような気分に浸れます。コロナ禍で海外に行けない今でも、ここなら海外のリゾートにだって引けを取らないと思えるくらい、至れり尽くせりの最高のヴィラでした。
2021年6月末現在では、Hotels.com、Booking.com、楽天トラベルからの予約が可能とのことです。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
美ら海・本部・今帰仁の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
4.16
-
3.19
-
E-horizon Resort Condominium Sesoko
3.28
-
3.23
-
3.23
ペンション
もっと見る-
3.04
-
3.22
-
3.09
-
3.09
-
3.03
民宿
もっと見る-
評価なし
-
3.13
-
3.01
-
評価なし
-
3.19
クチコミ
美ら海水族館からすぐ近くにあります。4棟からなる2階建て。1階はリビングダイニング、お風呂、洗面所、トイレ、2階にベッドのある寝室と6畳の和室が2つ、トイレ。食器、調理用品、冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、湯沸かしポット、炊飯器、洗濯機、乾燥機、掃除機等があり便利です。夏にはエメラルドビーチまで歩いて行けます。徒歩圏にコンビニ、ホテルオリオン、備瀬集落があり立地最高です。
今帰仁で古民家に宿泊したいという夫の希望もあり、こちらにおせわになりました。古民家を綺麗に整備くださっている宿泊施設です。昔ながらのお家で、縁側がドーンとあり、真ん中には居間兼寝室、玄関を上がった場所には居間とTV、その奥にはキッチン・冷蔵庫、食堂が配置されております。お風呂・トイレもとっても綺麗で快適でした。晩御飯・朝ごはん共にとっても美味しかったです。寝る際には蚊帳を用意くださるので、虫などの心配もありません。冷蔵庫の中にはアイスもありましたよ(有料)。今回は夕方~朝までしか滞在できませんでしたが、2-3泊して昼間もゆっくり古民家で過ごしてみたいな、と思いました。近くには飲食店や酒屋さんもあるようです(親切なオーナー様の地図がわかりやすかったです)。敷地内で住んでいるやぎがとってもかわいいです。
家族で泊まりました、普通のおばあさんの家という感じでした、ふろ、Wi-Fi、エアコン、トイレなど設備がしっかりとしていて、結構ひろめの家でした。注意は大きな車だと駐車場まで入れないので小さな車を借りて下さい。かなり前の道はギリギリです。いわゆる民泊の部類なのでホテルとは違うけれど、割安で広い部屋に泊まれます。
部屋はコンパクトなものの、必要最低限揃っています。
共有設備は、キッチン、2ドア冷蔵庫があり自由に使えます。
トースターもあり、無料の朝食で食パンとヨーグルトとフルーツを毎朝いただけました。
ちょっとした冷凍食品なども置いてくれてあるので買い物に行くのが面倒な時でもなんとかなります。
屋上もあり、敷地内の小物?もある可愛いです。
広々とした、3階建てのヴィラです。寝室は、エクストラルークを入れて4つあり、全てバス、トイレ付きです。
リビングも多くあり、どこを使おうか迷ってしまいます。
Wi-Fiもあり、また洗濯機と乾燥機が各々2台あります。
プールは、10月迄しか利用できないようなので注意です。
BBQは、網ではなく鉄板のみです。住宅が周りにあるため、BBQテラス、ジャグジーの利用は、21時迄のようです。
海に出ようとしましたが、海沿いは住宅地のため、出ることはできませんでした。
我々は、5~8名の宿泊でしたが、広すぎるため、もう少し大人数で利用する方がお得です。
Q&A 掲示板
1月に石垣島に3泊、帰りの飛行機値段が高いので那覇経由にして、沖縄本島に1泊して帰る予定です。石垣島は3度目になりますが、沖縄本島は観光したことがありません。那覇空港に昼前到着し、翌日昼前の便で羽田経由青森まで帰る便を予約(代金はまだ)しています。どれかひとつ観光するなら小学生の娘は美ら海水族館とのこと。那覇空港から離れているので、翌日空港への移動を考え、ホテルの場所はどのあたりが程よいのか悩んでいます。移動はレンタカーを利用するつもりです。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

