PR
海辺の宿 あまみくのクチコミ
4件-
豪華なホテルでなくともいい。美しい海が見られれば。そんな方にぜひお薦めしたいご夫婦経営のプチホテルです。総部屋数は2つ。我が家はそのうちのコンドミニアムタイプ・月桃を利用しました。詳しくは関連旅行記(下へスクロール)を参照いただきたく、ここでは書き漏らした点について追記させていただきます。
周囲に何もない
コンビニ、スーパーを徒歩で向かうと30分以上を要します。また夜は真っ暗です。夜11時まで営業のタウンプラザかねひで桜市場店、24時間営業のファミリーマート今帰仁仲尾次店がそれぞれクルマで5〜6分のところにあります。居酒屋等も周囲にあるみたいですが利用していないので分かりません。
大量の洗濯物を干すのは難しい
いわゆるピンチはありますが、それを干しておく場所がありません。テラスの手すりに掛けておくのでしょうか? 大型のドラム式洗濯乾燥機がありますが、乾燥機に入れたくない衣服もあるでしょう。とくに数人のお子さま連れや、泊数が多い場合は事前に相談されるのがよろしいかと思われます。
スリッパが貧弱
使い捨てのスリッパがペラペラで履きづらいです。すぐに脱げてしまうし。なのでたいへん恐縮ではありますが、底面を消毒してからトイレと脱衣所にあったゴム製のスリッパを代用し、使い捨てはトイレ用にしてしまいました。パッキングに余裕があるなら持参することをお薦めします。
予約サイトは利用不可
予約はあまみくの公式サイトのみです。
https://www.huali-holiday-home.jp/
オーナーご主人が寡黙(笑)
べつに悪い意味ではありません。口数が少ないだけです。朝食時、ご主人がサーブしてくれるのですが、必要最低限のことしかお話しになりません。音楽が流れているので救われましたが、無音だと静まりかえった朝食会場になりかねません(笑)。もしかして波の音をジャマしないよう、あえてしゃべらないようにしているのか。ですが背が高くスラッとされていて、男の私から見てもカッコイイご主人です。なお奥さまは普通におしゃべりしていただけます。
関連旅行記
海辺の宿あまみく・月桃 部屋と施設の紹介
https://4travel.jp/travelogue/11808634 -
本当は誰にも教えたくないお宿です。今帰仁村の自然豊かなところにある2部屋だけの宿です。1階はアクセサリーショップ、カフェと朝食スペースとなっていて、
2階が客室になっています。宿泊した時には隣のお部屋には宿泊客がいなかったので、貸切状態で快適でした。今回宿泊したのは珊瑚という小さな方のお部屋でしたが、3畳のたたみスペースの他は、テレビボード、椅子があるだけのシンプルなお部屋です。置いてある小物に洗練されたセンスを感じます。何をおいてもこのお宿の魅力は、海と距離が近いので、ベランダにでるとほぼ海の上のように感じる景色の良さ!本当に海の色もきれいで癒されました。自然あふれる立地の分、夜は虫さんがお部屋のガラスに寄ってきてドキっとする事もありました。そんなことは気にならなくなるくらい、快適で癒しのひとときを過ごせるお部屋です。
オーナーさんもとても親切なご夫婦で、いろんなお店の情報やこの土地の魅力について語ってくださり、また絶対来たいと思いました。次男はここのネコちゃんと親友になっていました。プラス料金で朝食をつけられます。1日目は朝食お休みの日だったので、2日目のみ朝食をいただきました。沖縄のものを沢山使った、体に良くて素敵な器使いの朝食を目の前が海という絶好のロケーションでいただける幸せをかみしめました。そして食後の紅茶もとっても美味しく、お土産に買って帰りました。今も時々この紅茶をいただくたびに、あのゆるーい3日間が思い出されてまた沖縄に行きたくなります。 -
お部屋に入るなりドーーーーーンっとオーシャンビュー!!
この眺めが何より素晴らしく、海の上に浮かんでいるような感覚に陥るほどでした。
今帰仁の海はまだ素朴さが残っており、色も綺麗ですね。
ホテルサイトや写真上手な人のブログ等を見てると、実際とは違うってよくありますが、ここは生の方が素晴らしいです。
おかげで、時間・太陽の位置・潮の満ち引き等で表情が変わる海を見ながら、予定を詰め込まずにのんびりする理想の過ごし方ができました。
2部屋のみのホテルということもあり、予約を取りづらいのが難点ですが、機会があればまた訪れたいです。 -
今帰仁村の今泊にある2部屋のみの絶景宿!!
4トラさんの旅行記を見ていつか行って見たい!と思っていました。
5月の平日たまたま空きがありラッキーでした♪
お部屋はツインルーム(珊瑚)とファミリースイートルーム(月桃)の2部屋。
ツインルームを予約。
部屋に入るなり絶景に溜息~眼下に広がる美しい海!
バスルームからも海!屋上へ上がるとこれまた絶景ビュー!
カフェスペースからも海!
夕日も夜空も絶景!夜は屋上で姉妹でお酒でほろ酔い♪
朝食を別途料金で追加。朝から綺麗な海を眺め可愛いネコちゃんと一緒にまったりと
滞在中常に癒されました♪また行きたいお宿です!
1件目~4件目を表示(全4件中)


