旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
Fukugi Terrace 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.26
クチコミ:10件
とても良い
8
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

19 ホテル満足度ランキング(美ら海・本部・今帰仁 495件中)

項目別評価

  • アクセス 3.90
  • コストパフォーマンス 4.10
  • 接客対応4.80
  • 客室4.50
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
  • バリアフリー評価なし

フクギ並木にたたずむ贅沢なコテージやヴィラでセカンドハウス感覚の滞在を。

どんなホテル?

施設情報
ミキハウス子育て総研認定の「フクギテラス」「別館フクギリゾートルルマ」、大人専用の隠れ家「フクギリゾートとくあさぎ」から選べます。どのコテージ・ヴィラでもゆったりとした滞在が可能です。
  • ロケーションもハード・ソフトもすごくいい

    5.0旅行時期:2021/05 (約5年前)

    Q太

    Q太さん(非公開)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:22件

    フクギ並木内という好立地の一軒家貸し。
    外から直接入れるジャグジーもあって海で冷えた体を温められちゃう。
    窓が広くて天井が高くて開放的なリビングはインテリアもおしゃれで居心地抜群。
    足りないものがまったくなくてすっごく快適。
    いちばん嬉しかったのがガス乾燥機。
    チェックアウト日の朝のジョギングで出た洗濯物も洗って乾いた状態で持って帰ることができた。

  • とても丁寧に掃除されていて快適でした

    5.0旅行時期:2020/12 (約5年前)

    猫の世話係

    猫の世話係さん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:1件

    今まで泊まった宿の中では、一番綺麗に掃除やメンテナンスがされていて、とても快適でした。
    棚や換気扇に埃が全くなく、乾燥機も埃ひとつないよう、念入りに掃除されていて、感動しました。
    コンドミアム形式は、お客さんが使わない食器類はそのままで埃や垢が浮いていること、備品が壊れて使えないといったことがたまにありますが、それらも丁寧に確認されているようで、安心して使えました。
    タオルも潤沢、コーヒーも美味しくいただき、天気が最悪だったのですが、宿が快適だったので引きこもれました。

  • 暮らすように旅する

    5.0旅行時期:2018/04 (約8年前)

    Fumika

    Fumikaさん(非公開)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:19件

    備瀬で暮らすように旅したいと、ずっと憧れていました。
    フクギ並木の中に守られた小さなヴィラ。
    宿泊前に事前に貸出物品の確認のメールがあり
    WEBでチェックインシートを済ませると、メールで暗証番号と解錠の仕方をアナウンスしてくれました。
    観光しながら現地に向かうと、スケジュール通りに行かないことがありますよね。
    チェックインの時間を気にすることがなく、道中観光できて良かったです。

    フクギテラスさんは、子供連れに優しいと評判なのは周知の事実。
    いくつかヴィラがありますが、とくあさぎは大人向けのようです。
    キレイに手入れされたエントランスの植栽。
    清潔で快適な寝室とリビング、大きなテラスとBBQだってできるお庭も。
    IHコンロ付きのミニキッチン、洗濯機・乾燥機。
    明るいバスルームと、秘密基地のようなオシャレなカフェのような書斎。
    他にもびっくりするくらい、オーナーさんの細やかな気遣いが。
    足りないものはないくらいです。
    子供さんに優しいと言うことは、万人にとっても優しいのだと実感しました。

    食事処の情報やアクティビティのファイルも用意されていました。
    食事は今帰仁まで外食しましたが、沖縄の運転代行は安いので負担にならないくらいでした。
    お部屋の居心地がよく、海遊びと周辺の散歩以外は、のんびり過ごしました。
    朝夕、静かなフクギ並木や備瀬崎を散歩し、暮らすように旅することができ
    思い出に残る滞在になりました。
    チェックアウト時、スタッフの方が快適な滞在になったか聞いてくれたり
    写真を撮ってくれて、ホスピタリティにあふれたヴィラでした。
    また夏に伺いたいです(*'ω'*)

  • 居心地の良い宿

    4.0旅行時期:2016/03 (約10年前)

    saaaaa

    saaaaaさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:2件

    一棟貸しのため周りを気にせずゆったりと過ごすことができました。部屋は広く、キッチンもついていたので、スーパーで沖縄ならではの食材を買ってきて料理を楽しみました。海水浴の時期ではなかったですが、宿から海までの距離も近く、ふらっと海を見に行けるのも良かったです。

  • フクギ並木の中の隠れ家リゾート♪

    5.0旅行時期:2015/07 (約11年前)

    toromichan

    toromichanさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:6件

    別館とくあさぎに宿泊しました。フクギ並木の集落の中にあり、備瀬崎やエメラルドビーチからも近いのでロケーションはとても良いです。インテリアがとても素敵!お部屋のところどころに、緑が見えるガラス窓があり、夜はライトで照らされ、それを眺めながらのバスタイムやコーヒータイムは最高でした。お部屋には洗濯機や冷蔵庫、キッチン家電などあるので長期間の滞在にもよいと思いました。
    スタッフの方もとても親切で、気持ちよく過ごせるための心遣いがとても感じられ、おかげで一泊という短い時間でしたが、心に残る時間を過ごすことができました。

  • 本当は秘密にしたい

    5.0旅行時期:2015/07 (約11年前)

    たま たまこ

    たま たまこさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:7件

    本当は秘密にしたい、素敵なお宿でした。貸別荘的なヴィラで、食事等はありませんが、施設そのものにもオーナーなホスピタリティーが溢れ、素敵な空間です。サービスもほどよい距離感で快適に滞在できました。
    ロケーションも最高です。備瀬のフクギ並木にも備瀬崎にも、気軽に歩ける距離です。
    帰ってきたばかりですが、また行きたい!

  • フクギ並木のコテージ

    5.0旅行時期:2015/06 (約11年前)

    Slumber

    Slumberさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:2件

    備瀬のフクギに囲まれた、ブライベートヴィラ
    アジアンテイストの家具で室内は落ち着いた雰囲気です。
    デイベットもあり、お部屋でのんびり出来ました。

    キッチン、洗濯乾燥機が備えられ、冷蔵庫も家庭用。
    女性オーナーらしい気遣いが随所に見られました。

    バスルームは、猫足と屋外にジャグジーがあります。
    歩いて数分の備瀬崎で遊んで、そのままジャグジーを使えました。

    周辺には、飲食店が多く料理しなくても困りません。
    お庭でバーベキューも出来るとの事です。

    オーナーさんには、訪問前からメールでやり取りをして色々と御世話になりました。
    また、再訪したい所です。


  • ビーチ徒歩3分、家族でリラックスできるコテージ

    4.5旅行時期:2013/08 (約13年前)

    まーち

    まーちさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:5件

    ビーチにとても近いコテージ、庭でバーべキューができて、キッチン、ガス乾燥機付きと設備はパーフェクトです。
    2時にチェックインしてすぐに泳ぎに行きました。
    ビーチはあまりきれいな海とは言えませんが、珊瑚の貝殻がたくさんあって、貝殻拾いをしたり水中のナマコを捕まえたりして遊びました。
    夏の沖縄、朝7時の干潮時に合わせて徒歩15分の備瀬崎でお魚観察をしましたが、観光客もいなくてプライベート感満載でした。
    夜はビーチで寝転んで満点の星空を子供と見ましたが、最高に気持ち良かったです。
    何度海に行って遊んでも、帰るとすぐ部屋でお洗濯して乾燥機にかけるので、気持ちよく過ごせます。
    非常に満足できたお宿です。

  • 今年3月にオープン!

    5.0旅行時期:2013/07 (約13年前)

    kimama♪

    kimama♪さん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:33件

    今年の3月にオープンした貸別荘タイプです。
    備瀬のフクギ並木を過ぎた備瀬崎手前にあります。
    庭も広くバーベキューも花火も出来ます。
    ビーチも近いですしフクギ並木の散歩も気持ち良いです。
    特に小さな子連れ家族にオススメです。

  • アジアンなヴィラ。

    4.0旅行時期:2012/04 (約14年前)

    love

    loveさん(女性)

    美ら海・本部・今帰仁のクチコミ:4件

    アジアン調なヴィラでした。
    ブーゲンビリアスイートという広い方の部屋に宿泊しました。
    床がタイル張りなので、
    子供がゴロゴロするというのにはちょっと不向きでしたが
    おしゃれなところです。

    お部屋自体はとてもキレイで、
    キッチン付きなので調理もできますし、
    なにより立地が最高でした。

    美ら海も徒歩圏内、
    備瀬崎の海も近く、CAHAYABULANや、ちゃんや~も
    徒歩ですぐ行けます。

    カップルでの利用もとても良いと思います。
    雰囲気あるし庭もあり、お花もたくさん咲いていて、
    まったり過ごせると思います。

    こちらの宿は2棟だけしかお部屋がないので、
    とても静かでした。
    フクギ並木の中に位置してますので、
    もともと静かではありますが、
    垣根を付けているおかげでプライバシーもしっかり守られてます。
    SECOMも部屋に設置されて防犯対策も手厚かったです。

    食事付きではないので作るか外食となりますが、
    翌日の朝ご飯やその日の食材などは、
    宿へ向かう途中で買っていくことをおすすめします。

    (ちゃんや~でのお食事あり、のプランはあります。
    我が家はそのプランで宿泊しました)

    歩いていけるところにスーパーなどはありません。
    (小さな商店はありましたが食材は揃わないかな・・)
    一番近くは、本部のマックスバリューになると思います。
    私たちはそこで調達していきました。

    部屋の広さは十二分にあります。
    ベッドもセミダブル(だったと思いますが)が2台あり、
    広々使えました。

    子供の添い寝時には、
    転落防止のベッドガードを付けてもらえるのも
    よかったです。

    喫煙は外の庭で吸うようになっていました。
    室内禁煙です。

    半屋外にジャグジーがありましたが、
    私たちは利用しませんでした。
    時間がなかったということもありますが、
    パッキンに藻が生えているのがすごく気になってしまい、
    (ちょっとですが。。。気になってしまったんです)
    気が進まなかったです。。

    でも、外からも中からも入れる造りなので、
    夏なら海水浴を楽しんで、
    そのまま宿に戻り、
    このジャグジースペースですぐ流せる!というのは
    便利だと思います。

    すぐにでもまた行きたい!という所までは行きませんでしたが・・・、
    いつか機会があれば訪れてみてもいいかなぁと
    思っています。
    (なにせ立地条件が良いので)











Fukugi Terraceのクチコミ一覧(10)

施設詳細情報

住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬458
アクセス 沖縄海洋博記念公園(美ら海水族館)まで徒歩約8分。那覇空港より車(沖縄自動車道利用)で約150分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.22

お得情報

【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る

0.0

お得情報Guest Room 紹介

安らぎと寛ぎを追求した全29 室の客室は、ゆとりの空間が息づくラグジュアリー仕様... もっと見る

0.0

お得情報プライベートガーデン&ジャグジー、宮古島を楽しむロングステイ

宮古島のオーシャンサイドに佇む、プライベートVillaで 気軽にロングステイお楽... もっと見る

  • エメラルドビーチ

    エメラルドビーチ

    3.84

    距離:0.4km

    本部にある国営沖縄記念公園にあるビーチで「オリオンホテル モトブ リゾート&スパ」からの眺望です。 夏は泳げるようで... 
    続きを読む
    、とても綺麗♪ そして、曇っていても綺麗♪ 子どもの頃からエメラルドグリーンが好きだったけれど、日本にこんな素晴らしい海があるとは知らなかった… 癒されます♪ 
    閉じる

  • 美ら海花まつり

    美ら海花まつり

    3.12

    距離:0.8km

    カメや魚たちのオブジェが装飾されていて見応えたっぷり。 家族で記念写真を撮る場所にもオススメです。 小さな子供は大喜び... 
    続きを読む
    すること間違いなしです。特に子連れにはオススメです。 個人的には、カメ、ジンベイザメ、マンタの花の装飾が見応えありました。 
    閉じる

  • レストラン岬

    レストラン岬

    3.26

    距離:0.3km

    備瀬のフクギ並木のガイドツアー予約時間前に集合場所に近い昼食の場所を探してドライブしていましたが,意外となかなか見つからず... 
    続きを読む
    ,外観だけの判断で通り過ぎたこのレストランに引き返して入店しました。店内は田舎の食堂という感じでしたが,メニューは沖縄の味が楽しめる内容で,料理も新鮮な食材を使っている印象でした。ワゴンタクシーで予約入店している観光客も複数いましたので,地元観光業者からも推薦されているのだと思いました。味も大満足でした。 
    閉じる

  • コッコ食堂 美ら海店

    コッコ食堂 美ら海店

    3.32

    距離:0.2km

    114号線を右折して少し走ると、カンバンがありました。 メニューは、「地鶏鶏飯(1,050円)」と「地鶏黄金そば(850... 
    続きを読む
    円)」の二つです。 店内は靴を脱いで座敷で食べるスタイルでした。 「地鶏鶏飯」は、出汁をかけて食べるスタイルでした。 「地鶏黄金そば」は、卵焼きがトッピングされていました。 数十羽の地鶏をつかったコラーゲンたっぷりのスープは意外とあっさりしていましたが、鶏の旨味が美味しかったです。 「地鶏鶏飯」のご飯が少なめと感じる方は、ライスの追加をお勧めします。  
    閉じる

  • ブルーマンタ

    ブルーマンタ

    3.35

    距離:0.8km

    ブルーマンタは美ら海水族館のお土産ショップで、美ら海水族館を見学した後にお土産を買いに寄りました。色とりどりの可愛い美ら海... 
    続きを読む
    水族館の模様のテーシャツなど様々なお土産が並んで販売していました。他には美ら海水族館の絵柄の菓子や小物などが並んで多くの買い物の観光客で混雑していました。 
    閉じる

  • オキちゃんショップ

    オキちゃんショップ

    3.29

    距離:1.0km

    オキちゃん劇場のすぐそばにあります。 大きなお店ではありません。小さな建物に「オキちゃんショップ」という表示があります。... 
    続きを読む
    入ってみたら、お店の中にはイルカのぬいぐるみやイルカ関連のグッズがたくさんありました。イルカのぬいぐるみは、すごく可愛らしかったです!  
    閉じる

  • せんだん 写真

    せんだん

    3.03

    距離:1.6km

    美ら海水族館の近く、少し山手に入ったところはさとうきび畑が広がり、防風のための生垣に守られた沖縄の民家があります。その名の... 
    続きを読む
    通り大きなせんだんの木が庭を覆い涼しげな木陰を作っています。食事が売りの民宿で、下のレストランで供される夕食は沖縄家庭了英を盛り込んだなかなかの食事で、雰囲気も良くお酒が進みました。客室にはベランダもあって夕方には涼しい風が吹き抜けます。ずっとここに住んでいたいような居心地のいい宿でした。 
    閉じる

  • gotoトラベルで利用しました。ホテル自体は、昔ながらのホテルですが、隣接したゴルフ場は、宿泊するとほぼ半額でした。宿泊客... 
    続きを読む
    が少ないために、夕食は出ませんでしたが、朝食はとても豪勢でした。おなか一杯食べて、ゴルフを堪能しました。 
    閉じる

  • 一戸建ての2階部分(2LDK)を貸しています。目の前はまさにオーシャンビューで、海洋博公園の植物園に隣接しているのでちゅら... 
    続きを読む
    海水族館利用には便利な立地です。 通常料金は高いようですが、たまたま某旅行サイトのセール価格で泊まれたのでラッキーでした。 生活用品は全て揃っているのと、乾燥機付きのドラム式洗濯機もあるので、すごく便利でした。キッチンも広く、IH調理器でした。 地元のスーパーやJAでお惣菜(沖縄のお惣菜は安くて種類も豊富で郷土料理が手軽に頂けるので重宝します)や白米(沖縄ではお惣菜コーナーに炊いた白米が必ずといっていいほどあります)や雑穀米を購入し、朝食は半自炊出来たので便利です。ただ炊飯ジャーやサランラップはなかったです。 一階部分はオーナーの方か?借りている方か存じ上げませんが住居スペースのようです。静かに生活されているのでこちらも気をつけて過ごしました。 室内はきちんと清掃されていますが、多少経年の匂いは否めず特に寝室が気になりました。 道路沿いなので、昼間は多少車の音が気になりましたが、道路はキッチン側なのと、夜はとても静かなので全体的に考えれば許容範囲内でした。 細かいことを色々書きましたが、左手に瀬底島、水納島が見え、何しろ綺麗な海が一望出来るのでお勧めです。 管理事務所が付近にありますが、スタッフの方がとても親切で、チェックイン時のみご案内してくださいます。退室時は鍵をポストインする方式なので気楽です。 ゴミ袋が若干少なめだったので大人数利用や長期滞在の方は用意されたほうがいいかも。  
    閉じる

  • 美ら海ビレッジ 写真

    美ら海ビレッジ

    3.27

    距離:1.5km

    グランピングプランがお安い価格で出ていたのでポチってしまいました。1号店と2号店があってグランピングは2号店の方になります... 
    続きを読む
    。店員さんの応対がフレンドリーで良かったです。テント内もおしゃれにまとまっていて快適でした。BBQも美味しい。思ったほどは虫も入ってきません。隣の女子会連中がちょっとうるさかったですがそれを除くと非常によい体験になりました。 
    閉じる

Fukugi Terraceの旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。