旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

菊池・合志 ホテル一覧

15

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

菊池・合志の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

菊池温泉の源泉かけ流し100%

4.0 旅行時期:2025/09 (約3ヶ月前)

東京おやじっちさん(非公開)

菊池温泉 望月旅館のクチコミ

熊本県の菊池温泉はやはり泉質が良いと思います。昨年、菊池グランドホテルに泊まりましたが老舗の望月旅館にも興味があり今回一泊。朝食のみのプランでしたがまたまた菊池温泉を堪能することができました。

熊本市内中心部まで路線バスで1時間かからないくらいの立地です。次も熊本に行く際には温泉旅館をセットで考えたいと思います。

源泉かけ流しの大正浪漫酒樽風呂

4.5 旅行時期:2024/06 (約2年前)

東京おやじっちさん(非公開)

菊池温泉 菊池グランドホテルのクチコミ

当館敷地内から湧き出る完全自然放流式の源泉かけ流し。つるつるスベスベの良質な温泉にたいへん満足しました。アルカリ性単純泉で「美肌の湯」です。お食事もグループ毎にセパレートされたテーブル椅子席でゆったりと過ごすことができました。夕食は18時、18時30分、19時と開始時間を選べます。朝食は早くて7時からの30分刻みとなっています。

団体利用中心のつくりかな。正直、やや古さも感じられる。泊まったのは平日だったこともあり、団体が2つほど入っていた。個人客は目につかなかった。

以下、お湯についてコメント
名湯百選、かけ流しを標ぼう。
大浴場が二つあり、和風・洋風としているが、男性・女性と入れ替わり式。
風呂へのエントランスや脱衣場施設は両方とも正直、若干時代が感じられるつくり。貴重品ロッカーは100円のコイン返却式。脱衣場内は個人ロッカーなし。給水機があったのはありがたかった。脱衣場内に湯上りの後くつろげるスペースはなく、外に出ると腰掛け等はある程度。

最初に利用させてもらった和風は、大浴槽を中央に配した標準的なつくり。お湯はややすべすべ。露天風呂あり。よくある巨石を配置し、底面は平石を並べたもので、まあまあの広さ。露天のほうは正直、すべすべ感が少し落ちるような印象も。でも、立地にも恵まれたか妙な近隣騒音も耳に入らず、時の経過をしばし忘れてゆっくりとくつろげる。
翌朝利用させてもらったのが洋風。昨日の和風より広さは若干狭いような印象を受けるが、大浴槽の壁に大きな天女(かな)の壁画があり、印象的。岡本太郎風なのか、正直、判定しかねる。お湯が滝のように流れ込むのはよかった。
露天風呂もあり、こちらは一体のローマ風の女性彫像があった。オーナーの趣味なのかな。広さもまずまず。温泉旅館に泊まった時はいつも朝湯を利用させてもらっているが、白々と明けてゆく中のお風呂はよかったです。

なお、玄関右手に足湯がある。

ここのお風呂は最高にいいですね

4.0 旅行時期:2023/07 (約2年前)

たびたびさん(男性)

菊池温泉 望月旅館のクチコミ

望月旅館は、菊池温泉の中心部。周囲が長い塀で囲まれてちょっと目立つ大きな旅館です。ただ、老舗というか建物はだいぶ年季が入っていてざっとした感じ。部屋も広さはありますが、さほど悠々という満足感はないかもしれません。
一方で、ここのお風呂は最高にいいですね。どこか名湯という感じがあるし、かけ流しの程よさもあって、このリラックス感はあんまり味わったことがないかも。朝ぶろに入ったのも正解。最後までしっかりと温泉を楽しみました。

安くて設備は充実している温泉施設、食事処もリーズナブル

5.0 旅行時期:2023/01 (約3年前)

Decoさん(男性)

七城温泉ドームのクチコミ

久しぶりに日帰り温泉で利用しました。
相変わらず入浴客は多いのですが、内湯は十分な広さがあり、露天もあるので密にならずに入浴できました。電気風呂やうつ伏せ湯、マッサージ浴などいろんな浴槽があって楽しめます。サウナも大きめで十分な広さがありました。
そして、このインフレのご時世に入浴料金は360円! 素晴らしい施設です。地元の皆さんが羨ましい!

入浴後、ちょうど昼時で、館内の食事処を利用しました。
カフェテリア形式とオーダー形式が併用。
魚のあら炊き+小鉢+ゼリー+ご飯(小)で640円。
又日替わり定食(アジフライ)はコーヒー付で700円と共にリーズナブルです。
席間も十分に取ってありました。

建物には天守閣のような展望台がありましたが、スタッフの方に尋ねたところ、法制上、今は上れないということでした。

Q&A 掲示板

菊池・合志 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名