旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

菊池温泉 菊池観光ホテル(BBHホテルグループ)

旅館

熊本県菊池市隈府1124-3 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.21
クチコミ:16件
とても良い
2
良い
8
普通
0
悪い
3
とても悪い
3

6 ホテル満足度ランキング(菊池・合志 31件中)

項目別評価

  • アクセス 3.42
  • コストパフォーマンス 3.47
  • 接客対応3.47
  • 客室3.03
  • 風呂3.83
  • 食事3.42
  • バリアフリー3.00

湯めぐり露天風呂でお肌も心も癒されます♪

  • 立地アクセス&温泉も良かった。

    4.0旅行時期:2019/09 (約7年前)

    M9

    M9さん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:3件

    台風の後に素泊まりで宿泊しました。

    当初は別予約サイトにて2名予約でしたが・・・変更をお願いして快く受け入れてもらいました。別予約サイトで人数変更が出来なかったため一旦解約してホテルに直接予約を入れてもらいました。対応など折り返しもちゃんとしていました。

    コチラは経営が韓国企業に変わったとあって少しネガティブなイメージがありましたが・・・スタッフは日本人で気持ちよく宿泊ができましたよ~いやな思いをした方もいるようですがそんなことはありませんでした。

    宿泊した部屋は広い和室で4人5人で宿泊するようなスペースに一人と開放的!また、窓から見える竹林は素晴らしいものがありました。階数も7階だったのでエレベータエントランスから菊池市内が一望できて気分は爽快です。

    温泉は露天風呂と内湯&サウナなどあります。泉質は良くてお風呂上がりはツルツルしっとりと温泉効果は感じました。台風の影響で露天風呂は使用できませんでしたが露天風呂も良さそうですね。

    素泊まりであったためコチラの夕食や朝食はどのような感じかわかりません。
    夜は近所の人気な居酒屋さんに食事に行きました。アクセスも便利です。

    また来年も機会あれば宿泊したいです。
    駐車場も広く使いやすい。

  • ステーキ&スイーツ食べ放題

    4.0旅行時期:2019/06 (約7年前)

    disco0603

    disco0603さん(女性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    周りはひなビタ温泉街といった感じですが、ホテルの中は豪華な感じでした
    フリードリンクもあり、ロビーでくつろぐ人も多かったです。
    しかし、それはWIFIがロビーでしかつながらないという事に後で気づきました。
    よく見るとインバンドばかりでした。

    お料理は値段なりでしょうか。でもおなか一杯食べられました
    お風呂は広くて夜はちょっと怖いくらい。
    しかしいいお湯で十分癒されました。

  • 廃墟のようなホテル

    1.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    koba

    kobaさん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    バブリーな時代の大規模ホテルで最近BBHグループに買収され
    経営が変わったようですが全体的に古くて汚いせいと極限まで
    人手を削っているせいもあり、館内が暗くて人にも余り出会わず
    フロントの対応の暗さも印象に残り土曜日の宿泊でしたが
    閑散として廃墟の中にいるような感じがしました。

    全体的に古いです。汚いです。壊れています。
    地震の影響もあるのでしょうが、メインの風呂の営業時間が
    変わっていたり、使用出来ない露天があるなら
    一時的とはいえ、きちんとHPの方も変更すべきです。

    フロントですが対応が暗くてやる気が感じられません。
    予備の浴衣や子供用の浴衣やスリッパがELVの前にあるなら
    ちゃんと最初に案内しましょう。
    部屋のアサインはどういう基準でしてるのでしょうか?
    訳ありプランでも無いのに(どちらかと言えば上位のプラン)
    眺望ゼロ、鳩糞まみれの壁と非常階段を見ながらの部屋で
    変えて貰った部屋で気が付きましたが”丹前”が無かったりと
    最初は最悪な部屋に通されました。

    大浴場、泉質は良いです。さすがの菊池温泉です。
    温度は熱めですが、普通で42~3度と思われます。
    本館の露天は1箇所使えません。洞窟風呂は浅すぎて
    浸かるには少し向いてません。
    東館の大浴場で全てのシャワー、お湯が出なかったです。
    ※20時頃で混雑時では無いです。
    露天や浴場への扉が硬いです。子供では開けられなかったです。
    脱衣場が余り綺麗で無いです。

    食事は普通です。朝は完全にバイキングですが夕食はハーフバイキングです。
    しかしバイキングの方が中途半端で逆に面白いです。
    サラダと言ってもレタスだけ。まあデザートは普通ですが
    おかずの方は、鳥からあげ・白身フライ・エビフライ・エビチリ・
    豚角煮で、子供向けなのか外人向けなのかよく解らないメニューです。
    ※+白ご飯と味噌汁
    セットしてある会席料理も特色があるわけで無くて
    郷土料理が一品も無くとても残念でした。

    色々な低価格ホテルに行ってますが、お金や手を掛けない分なんとなく
    従業員のサービスマインドが感じられ活気があるのですが、このホテルは
    そんな感じは一切無くとてもさみしく、暗ーいイメージがして残念でした。
    最盛期の頃を知っているだけに悲しくもなりました。

  • 温泉がすごく楽しいです。

    4.0旅行時期:2015/12 (約10年前)

    kim-fmly

    kim-fmlyさん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    ふるさとクーポンが使えたので、実質一人6,000円で泊まれました。温泉は最高です。泉質も柔らかくてツルツルになります。女性には特にお薦めです。朝食も美味しかったです。逆に夕食はもうひとつ。部屋はすごく広くて、2名で使うには広すぎるほどで快適でした。

  • tomarideriyou

    1.0旅行時期:2015/09 (約11年前)

    nanakoice

    nanakoiceさん(女性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    泊まりで利用しました
    受付は相手を見て判断するのか男性の従業員が
    最初の接客態度と明らかに途中から変わり、雑、ぞんざいになりました。
    少し残念でしたが、すてきな泉質のお風呂と、
    食べきれないほどの料理と、定員さん達の気の利いた接客に癒されました

    お客は神ではありません
    ですが、人間ですので、客でもなく
    サービスの心を尽くせない相手によって態度を変える
    こういうところは改善の余地在りかもしれませんね…

  • ■社員旅行とか修学旅行に良いかもです■

    2.5旅行時期:2014/11 (約11年前)

    りとるみい

    りとるみいさん(女性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    菊池にあるホテルで

    熊本空港から40分くらいのところにあります。


    女子3人の旅行で利用しました。


    お部屋はベッド2台と畳のお部屋に

    布団を敷く感じでした。


    お風呂は大浴場が2つありました。


    お料理は食事会場で頂きます。

    お味は普通かな?

    料金を考えるとこんな感じかな?と

    思いました。


    修学旅行や、社員旅行などで利用するなら

    良いと思います。



  • 洞窟がある露天風呂がいいです

    3.5旅行時期:2014/11 (約11年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:6件

    菊池公園の麓にある大きな温泉ホテルです、外国人や団体客も多く利用しています、建物は本館と東館があり、大浴場や露天風呂も両方にあります、本館の露天風呂には洞窟風呂もあります、広いお風呂でのんびりできました、温泉はアルカリ性単純線です、玄関附近には足湯もありました、東館からは菊池公園に出ることが出来ます、BBHホテルグループの宿泊施設です。

  • 温泉が最高でした!

    4.0旅行時期:2014/07 (約12年前)

    shoko

    shokoさん(女性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    温泉がとろっとしていて噂通り、化粧水に浸かっているようでした。
    もちろん肌もすべすべになります。
    お風呂は本館(小)・東館(大)と2つあり、どちらも露天付きで源泉かけ流し。
    溢れ出るお湯は見ていて気持ち良いです。
    東館の温泉へは階段が続いているのでお年寄りには少し不便かと。
    客室は古いながらも広くて寛げますが、
    部屋で異なるのか座椅子がなかった事(座布団はあります)と
    ユニットバスだったのが少し残念。(トイレと洗面所が一緒だと朝は混雑するので。。)
    それと健康の為かもしれませんが布団は薄かったです。
    プランにもよるかもですが、お料理のボリュームは食べきれないほどでどれも美味しく大満足でした!

  • 温泉の質はいいですが・・・

    1.0旅行時期:2012/12 (約13年前)

    yukicyan

    yukicyanさん(女性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    普段が、土日も休みが取れない仕事なので、休みを取って久しぶりの家族旅行で楽しみにしていました。
    正直言って、かなりがっかりでした。
    チェックイン時に、本館の温泉は使えませんが東館の大浴場は使えるのでとの説明がフロントの女性からありました。
    大浴場が使えるならいいかと思っていたのですが、行ってみたら、露天は使用中止、サウナも機械が壊れているので使用禁止と、ありえない感じでした。
    夕食時、少し寒かったので「エアコンの温度を少し上げて頂けますか?」とおねがいしたところ、「大広間に空調はありません」・・・・。12月のこの時期に、エアコンのない部屋で食事とは・・・。
    部屋のトイレは古くて、尿のにおいがしましたし、3人で宿泊の予約をいれていたにもかかわらず、歯磨き用のコップが2つしかなかったので、フロントに連絡してもすみませんの一言もなし。
    フロントの女性は、接客商売には向いていないと思います。
    私はもう2度といかないし、知り合いにもお勧めできないホテルでした。

  • 菊池温泉いいです

    4.5旅行時期:2012/11 (約13年前)

    ミック

    ミックさん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:3件

    熊本の菊池温泉のほぼ中央にあります。駐車場も広く、接客もとてもいいです。一番おすすめなのは、温泉です、平日だったので空いていたのもありますが、すごく疲れが取れました。食事も美味しく、また来たいと思った旅館です。

菊池温泉 菊池観光ホテル(BBHホテルグループ)のクチコミ一覧(16)

施設詳細情報

住所 熊本県菊池市隈府1124-3
アクセス 熊本駅から熊本電鉄バス「菊池温泉行き」で約80分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 菊池観光交流館

    菊池観光交流館

    3.3

    距離:0.2km

    菊池観光交流館は、きくち観光物産館と合わせて、菊池温泉の中心施設。菊池温泉には、温泉宿は複数あるのですが、温泉街のような通... 
    続きを読む
    りはないので、ここがないと菊池温泉はどこに行ったのか分からなくなるくらいの存在だと思います。 観光案内所では、湯めぐりの「周湯券」(3枚つづりで1,500円)も取り扱っているので、是非どうぞ。 
    閉じる

  • 菊池市民広場

    菊池市民広場

    3.31

    距離:0.2km

    菊池市民広場は、菊池温泉の中心部。美しい芝生の広場の一角には、菊池観光交流館、きくち観光物産館があって、菊池温泉の賑わいは... 
    続きを読む
    ここという場所になっています。 なお、広場の見どころとしては、菊池一族、菊池武光の騎馬像。菊池氏第15代当主で、後醍醐天皇の皇子、懐良親王を奉じ、九州における南朝勢力のドンとして活躍した人物。幕末以降の尊王攘夷の風潮の中で再評価されての銅像かもしれませんけどね。 
    閉じる

  • 酒菜 菊乃家

    酒菜 菊乃家

    3.12

    距離:0.2km

    馬力セット、馬すじ煮込み、揚げ手羽を頂きました。馬力セットは、特選馬刺、レバー、たてがみがセットになっており、馬肉を堪能で... 
    続きを読む
    きとても美味しかったです。お酒も揃っており、カウンター席もあるので一人でも入りやすかったです。 
    閉じる

  • 桂仙

    桂仙

    3.24

    距離:0.2km

    熊本県の菊池温泉にあるラーメン専門店です。場所的には創生市民広場から下ったところで、最寄りのバス停は「温泉前」になります。... 
    続きを読む
    基本の桂仙ラーメン並は700円で、ギョウザとご飯を付けたA定食で1,050円とコスパ良し。昼の部は15時までです。この日は朝から移動して何も口にしていなかったので、ここから徒歩4分ほどの菊池グランドホテルにチェックインする前にちょうどすべり込みで腹ごしらえできました。肥後大津駅から乗車した九州産交バスの運転手さんは「菊池温泉のラーメン屋さんの近くまで」と言っただけで降車すべきバス停を理解していただけました。 
    閉じる

  • きくち観光物産館

    きくち観光物産館

    3.3

    距離:0.2km

    きくち観光物産館は、菊池観光交流館に併設された菊池温泉の中心施設。菊池温泉には温泉街とかないので、これが唯一無二の施設とい... 
    続きを読む
    う感じ。そういう意味でも、菊池温泉周辺の農産物やその加工品、お菓子類とかとにかくここに揃えるだけ揃えているということ。ここ以上のところはありませんので。 
    閉じる

菊池温泉 菊池観光ホテル(BBHホテルグループ)の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。