旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルエルシエント京都

スタンダードホテル

京都府京都市南区東九条東山王町13 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ホテルエルシエント京都のクチコミ

109件
絞り込む:同行者 
  • 京都駅バスターミナルが目の前

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    Teru

    Teruさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:5件

    京都駅のバスターミナルがすぐ目の前にありました。
    京都駅から近いので、アクセスに便利でした。
    ホテルの近くには、セブンイレブンと、ローソンもありました。
    カードキーをタッチしてからエレベーターに乗るタイプ。
    部屋のバスルームは思ったよりも高い段差がありました。
    大浴場もありましたが、湯船の温度が熱くて、ゆっくりは浸かっていられませんでした。
    女湯に入るにはカードキーと暗証番号が必要です。
    スーツケースも預かってくれるので、チェックアウト後も、手ぶらで少しぶらぶらできました。

  • 京都駅八条口から徒歩3分

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:20件

    京都駅八条口から徒歩3分と、大変便利の良い立地の、ビジネスホテルです。4泊5日京都市内のあちこちを観光をするのに、どこに行くにも動きやすく便利でした。全国旅行支援を使ってお得にお世話になりました。大浴場もあり、手足を伸ばせました。朝食はブッフェ。一部日替わり。外人宿泊も多かったです。窓が開き、日が入って明るく、夜は電気スタンドで、明るく過ごせました。再訪したいホテルです。

  • 京都駅からのアクセスの良さと【大浴場】には大満足だが!!

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:14件

    旅割りが適用されるので少々料金が高めだが宿泊した。
    8,680円マイナス旅割り1,736円=6,944円。
    【良かった点】
    1.アクセス...京都八条口を出ると左手に大きく見え、歩いて3分あれば十分にフロ   ントに着くので申し分なかった。実際チェックアウトの日は雨だったが、ほとんど   濡れずに駅まで行けた。
    2.大浴場...一般的にビジホの大浴場は看板倒れの事が多いが、このホテルの大浴場
       は正真正銘の【大浴場】で広いサウナもあり素晴らしかった。
    3.朝食バイキング...会場は広いのだが大混雑。内容も朝食込みビジホのTやS
       を少し良くした程度でシャビーであった。
    【悪かった点】 
    1.女性のチェックインスタッフはぶっきらぼうで雑な接客で不愉快であった。
      具体的には【旅割り京都】の説明を全くせずに【説明書を渡しただけ】
       ⇒京都の旅割りはアプリのみで全く分からず、すっかり京都とこのホテルの印象
       を悪くした。大浴場やアクセスが大変良かっただけに【第一印象】を与える
      チェックインスタッフの接客の大切なことを痛感した。
    【結論】
     海外旅行が解禁になり、圧倒的にアジア系の外国人が多かった。
     外国人には駅近でシャビーではあったが一応朝食も付き、及第点のホテルだと思う。 
     が、私は接客が不親切・雑であり、2度とこのホテルは選ばない。
     【大浴場】が素晴らしいだけに接客の悪さが残念なホテルであった。

  • 八条東口からすぐ、広々とした大浴場が魅力

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

    新幹線口から近いので、チェックイン前の時間に到着したら取り合えず荷物を預けられるのでとても便利です。
    広々とした大浴場にはサウナもついていて、シャンプーも種類も選べます。また雪肌精のローション、乳液が使えるもいいです。
    フロント横にはアメニティバーがあり必要なものを取る形式で、基礎化粧品もそろっていました。

  • 大浴場で疲れとれた!

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    まゆりん

    まゆりんさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:1件

    京都駅新幹線口から徒歩2分。
    大浴場にはサウナあり。
    部屋もきれい。フロントの横にはアメニティバイキングあり。
    大浴場の化粧水はポーラや雪肌精。
    部屋のドリンクコーヒーはドリップコーヒー。
    大浴場の横にマンガが置いてあり、部屋に持っていってよい。
    5冊ほどもっていったが疲れていたので1冊しか読めなかったけど。
    とても良いホテルでした。また京都に来たときはぜひ泊まりたい。

  • 立地は言うことなし

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    y_0236

    y_0236さん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:259件

    京都駅八条口の目の前にありました。
    新館と休館があり、どちらに泊まるかで感想は変わるのかもしれません。バスロータリーに向いた二階の部屋だったので、窓が開けられなかったのがちょっと残念。
    どこにでもあるような、可も不可もないビジネスホテルという印象。
    この立地で大浴場があるのは高評価。

  • 新幹線・地下鉄に抜群のアクセス

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    京都駅周辺のクチコミ:5件

    五山の送り火を見に行き利用しました。お盆の期間なのにとってもお安く朝付きで1泊4500円でお釣りがくるほど。大浴場もあって、アクセスも良くてもいい事尽くめでした。八条口には最近新しいホテルが乱立していますが、地下鉄を利用する方は、京都駅の東側のホテルが便利です。

  • 駅近数分、安くてコスパ抜群

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    かずき

    かずきさん(男性)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

    新幹線側の駅、夜行バスターミナルから徒歩数分。立地抜群で何をするにも最高です。それなのに安い!!大浴場もあって必要なものはセルフスタイルで手に入ります。エレベーター、大浴場などにもセキュリティがあり安心。朝ご飯バイキングも品数豊富で最高でした!!また利用したいです。

  • 新幹線アクセス◎大浴場有り◎漫画貸し出し◎

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ウィン

    ウィンさん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

    家族3人(小学生含む)でスタンダードトリプル素泊まりで利用。新幹線のりばのある八条東口より目の前の立地で、チェックイン前と後の両方で荷物を預かってもらえるのが、とても便利☆1階ロビーには周辺マップとおすすめ観光情報、雑誌が多数用意されてます☆
    お部屋はベットが3つ並ぶと余白があまりなく窮屈さはありますが、清潔感があって加湿空気清浄機もあり、寝るだけのお部屋と考えれば気になりませんでした。
    大浴場は混雑情報がテレビで確認でき、シャンプーバーがあることに感動☆高めのKNOLLブランドから、子供向けの無添加シャンプーがあるのは助かりました。少し熱めなので子供は長風呂は難しいかも。サウナもついていて、ドライヤーの数は多め、外の待合室には漫画あり。室内着は作務衣で透ける心配がない色だったのも、嬉しいポイント◎
    バスロータリーなどがある出口とは反対側なので、歩く手間がある部分を除けば非常に満足できるホテルで、また利用したいです☆

  • 駅近便利ホテル

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    panda3

    panda3さん(女性)

    京都駅周辺のクチコミ:2件

    京都駅八条東口からすぐの場所にあり非常に便利。大浴場も広くシャンプーバーがあったり基礎化粧品が雪肌精だったりと女性には嬉しい配慮。2020年宿泊時にはあった夜食のカップ麺がなかったのは残念!次回泊まるときは朝食ビュッフェを食べたいです!!

1件目~10件目を表示(全109件中)

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る