旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内

後生掛温泉のクチコミ

75件
絞り込む:同行者 
  • 隣接の後生掛温泉研究路は是非立ち寄りたい

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:2件

    山の中を走り秘境感ある温泉場でした。チェックインには早く到着したので、ホテル横の研究路を散策しました。往復40分ほどの道ですが、温泉の湧き出るのを間近に観れたり、哀しい伝説に出合ったり、温泉だけでない地球の息吹を感じられます。
    旅館のお部屋は和モダンな部屋で快適でしたが、今年の夏は猛暑で予想外に暑いのが難点でしたが、扇風機でしのぎました。寝苦しくはなく、夜になるにつれ気温も落ち着きました。
    良質なお湯のお風呂が何種類もあり、ユニークです。
    オンドルもあり、チャレンジしましたが、慣れない暑さと湿気で五分ほどで出てしまいました。
    お食事は地元の食材が使われ、美味しくいただき、クラフトビールも美味でした。

  • メンテナンスがしっかりしていて気持ちよく宿泊できました

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    INI

    INIさん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:5件

    久しぶりに伺いましたがメンテナンスが行き届いていて気持ちよく宿泊できました。カフェでウエルカムドリンクのサービスがあったり、オンドル体験のサービスがあったり、工夫したサービスも加わっていました。大浴場に行く時にオートロックの扉があって、そこに部屋ごとにキーロッカーがあり脱衣所に部屋の鍵を持っていかなくていいのは初めてのサービスでした。

  • 古き良き温泉

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:5件

    平日の昼頃に行きました。観光バスや個人客で大変多くの人で賑わっていました。浴場は素晴らしく魅力的な雰囲気でした。泥湯や蒸し湯までありもちろん露天風呂もあります。つるりとした白濁で少し茶色も含まれているような素晴らしいお湯です。建物の外にはもーもーと白い湯けむりが上がっています。

  • 元祖健康ランドのような浴室

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:2件

    久々に宿泊しました。

    鹿角花輪駅より無料送迎バスがあり、花輪線の到着時刻に合わせて送迎してくれるので、冬季でもアクセスは便利でした。
    スタッフの対応は、フロント、レストララン、清掃係皆さん感じの良い接客で好感が持ててました。

    客室は7畳の本館和室でしたが、設備等は整っていて快適に過ごせました。
    冷蔵庫、ウォシュレット付きのトイレ完備でした。
    冬季でも全館床暖房で寝ている際暑くなるくらいでした。暑い場合は窓を開けて温度調整してくださいとのことでした。乾燥するので加湿器を貸してほしいと申し出ると、プラズマクラスター付きの立派な加湿器を用意していただけました。

    設備ですが、昼食が採れる"ぶなカフェ"があります。16時から1時間ビール1杯無料サービスがありました。
    昔のような郷土料理、普通の蕎麦などが無くなってしまったのが少し残念でした。
    売店は、湯治部受付向かいにあった売店が閉鎖され、日帰り客用の待合室に改装され、新館1階の売店に統合されていました。
    アルコールは、自販機での販売が規制されたので、ビール、サワー等の飲み物はこちらで購入してくださいとのことでした。
    喫煙所は、新館玄関脇、食事処入口(食事時間のみ)、湯治部大浴場へ行く通路途中にありました。

    温泉は湯治部に大浴場があり、15時から1時間の清掃時間以外は夜通し入浴できました。(曜日により清掃時間が違うようです)
    湯船の種類が多く、箱蒸し風呂、ミストサウナ、泥湯など健康ランドのように色々と楽しめました。
    滞在中最初の方はお湯の温度が少し低く、宿泊客から指摘があったのか?途中から熱々のお湯になり良好でした。
    旅館部専用の"ぶなの湯"が本館にあり、シャワー付きカランがありました。
    申し出をすれば貸し切り利用もできるそうです。

    食事は、以前宿泊した際、秋田の郷土料理が出て素朴な感じでしたが、経営者の方が代替わりしたのか?秋田の郷土料理、創作系の料理をミックスしたような手の込んだ食事で量も多く大変美味しいくいただきました。4泊共に全て違う料理を提供してくださり大変満足です。

    秋田県の温泉宿はレベルが高いです^^総じて大満足な温泉旅行となりました。

  • 立寄り湯で7つの温泉を満喫

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    万歩計

    万歩計さん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:6件

     八幡平の秋田県側にありアスピーテラインから分岐して直ぐの場所にある一軒家。一帯は火山活動の活発な場所で、宿から続く自然研究路に源泉がある。天井の高い木造湯殿には火山風呂、箱蒸し風呂、泥湯、蒸気サウナなどバラエティに富んだ7種類の温泉がありゆっくり楽しめる。八幡平の宿としては比較的設備が整い外見はホテルといった感じ。食事付きの旅館部の他にオンドル付き個室を利用する自炊湯治プランもある。
     温泉を楽しんだ後は宿の奥にある一周2.7kmの自然探求路の散策がおすすめ。この一帯は火山活動が活発で「オナメ・モトメ」、「紺屋地獄」「大泥火山」「大湯沼」といった見どころがある。初夏には水芭蕉やコバイケソウの群生を見ることが出来る。

  • 秋田八幡平の一軒宿

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    いのたん

    いのたんさん(非公開)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:5件

    後生掛温泉は岩手県と秋田県にまたがる八幡平の秋田県側にある一軒宿です。
    近づいただけでそれとわかる強烈な硫黄泉、源泉温度は85°cもあります・
    八幡平周辺の温泉は全般的に硫黄泉や酸性泉が多く、温泉好きにはたまらないエリアです。
    ただ火山性ガスが余りに濃くて八幡平の秋田県側はエリアは火山性ガスに対する注意喚起の看板が非常に多く、なんかちょっと落ち着かない感じです。

  • 日帰り温泉で人気

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:5件

    八幡平周辺には岩手県側も秋田県側も素晴らしい温泉が湧き出していて温泉宿も点在しています。
    多くの温泉宿では昼間に日帰り温泉を受け付けております。
    この後生掛温泉も人気の温泉のひとつです。
    この辺りの温泉は玉川温泉を頂点として入浴で免疫力がアップすると言われており、病気やケガの治療にも人が多く訪れます。

  • 温泉テーマパークみたい

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ばりこ3

    ばりこ3さん(女性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:1件

    建物に入るなり地熱を使った暖房独特のぬくぬくした感じ。地球のパワーを存分に吸収する仕掛けたくさん!みたいなお宿。オンドルも大浴場も箱風呂もやらなきゃ。
    食事も“いかにも山の宿”っぽいやつでなく、洋風おかずも揃えて、品数たくさん、でもヘルシー。なはず。

  • 湯治場の原風景を残す自然保養温泉

    3.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    Kotuic

    Kotuicさん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:6件

    古くからの湯治場であり、現在も旅館部と湯治部に分けて運営されている。
    箱蒸し風呂、泥風呂など色々な入浴法により健康増進することが主目的の温泉であるため、露天風呂は大浴場(内風呂)の脇に小さなものがあるだけであった。
    個人的には、後生掛温泉は温泉自体より隣接する後生掛自然研究路の方が良かった。
    冬季も営業し通年営業であるが、2021年10月20日から大浴場の改修工事が始まったようで、2022年春までは限定営業に入っているようである。

  • しっとりと気品と落ち着きのある老舗の湯治場

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    織田グレイシー道

    織田グレイシー道さん(男性)

    湯瀬温泉・八幡平(秋田側)のクチコミ:2件

    ここの温泉は玉川温泉と同様に湯治客主体の温泉である。
    自分は湯治こそしなかったが、何とか足裏や体調の不具合を直したかったので後生掛温泉を実用的な意味でリスペクトしていた。
    ここに訪れた瞬間、秋田の落ち着きと気品さをひしひしと感じた。
    そして宿泊棟と日帰棟を分離していたため、気兼ねなく入湯する事ができた。

    泉質は酸性単純泉ではあったが、灰色で泉温も管理されているため長時間入湯するにはもってこいの温泉である。
    建物や浴槽など秋田ヒバを使った上品なもので、俗世間の喧騒から解放されるには最高だろう。

    焼山を挟んで反対側の玉川温泉も同ジャンルではあるが、あっちのは何しろ落ち着かない。
    こと落ち着きと癒しを求めるなら後生掛温泉に尽きる。
    ここの温泉に入ってから秋田県の印象が良くなったのだ。
    一切俗化されておらず清楚で気品のある後生掛温泉宿こそ、秋田県民の誇りの顕れと言っても過言ではない。
    八幡平で宿泊する機会があれば、迷うことなく後生掛温泉を選ぶ事だろう。

1件目~10件目を表示(全75件中)