旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
湯浦温泉 亀井荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.10
クチコミ:2件
とても良い
2
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(水俣・湯の児温泉 21件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

不知火海の新鮮な海の幸と、源泉かけ流しのお風呂をお得な料金でお楽しみいただけます。

  • 湯浦の温泉力

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    コロナ

    コロナさん(男性)

    水俣・湯の児温泉のクチコミ:1件

    これだけぬるぬる感のある温泉はなかなかないと思います。ぬるくても長く入ると体はあたたまっていました。スタンダードプランでもえびやかんぱちなど魚介類満載で魚好きには十分満足できる夕食でした。再訪して応援し

    続きを読む

  • 「和室」に、カルチャー・ショック!

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ごろごろ56

    ごろごろ56さん(男性)

    水俣・湯の児温泉のクチコミ:8件

     普段ワンルームマンション暮らし。で、「ワンルームも、独り暮らしなら、合理的なのさ!」とうそぶいております。  ですから、宿泊するなら、やっぱりユニットバス完備のビジネスホテルがイイ、のですが、“芦北

    続きを読む

湯浦温泉 亀井荘のクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 熊本県芦北郡芦北町湯浦66
アクセス 肥薩おれんじ鉄道 湯浦駅より徒歩10分(送迎可 前日までに要連絡) 芦北ICより車で8分 水俣市内より約30分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 群馬のみどり市(星野富弘さんの出身地)の星野富弘美術館には行ったことがあるのですが、今回は熊本の方に出かけました。 日本に... 
    続きを読む
    遊びに来ていた、カナダ人の友人が、ホストマザーに紹介されて以来、10年以上星野富弘さんの作品のファンらしく、是非美術館に行ってみたいとのことだったので、新八代駅からカーシェアして行きました。 レンタカーならもう少し近い駅から借りれるかもしれませんが、今回はタイムズカーシェアだったので、1番近くが新八代駅でした。 公共の交通機関で行くことも出来るようですが、その駅に停まる電車は1時間に1本あるかないかなので、時間の調整が大変そうだな…と思ったので、最初から候補からは外してました。 美術館はこじんまりとしています。 平日の閉館1時間前に行ったので、私たち以外はお客さんはいませんでした。 季節によって展示作品が入れ替えられるので、季節ごとに色々な作品を楽しめると思います。 今までは、感動するような絵や詩ばかりを書く(描く)方なのかな?と思っていたのですが、今回見学した作品の中でいくつかは、なかなかユーモアセンスもある方だというのが分かるような面白い詩もありました。 花の絵はやはりどれも繊細で美しかったです。 コスモスの絵と詩がお気に入りの1つです。 JAFカードを持っている場合は、100円割引になります。 館内は完全バリアフリーになっているので、車椅子の方も安心して見学出来ます。 
    閉じる

  • 湯浦温泉

    湯浦温泉

    3.22

    距離:0.5km

    水俣から日奈久まで行く肥薩おれんじ鉄道を無人駅で途中下車、湯浦温泉に行ってみました。 地味な温泉ではありますが、立ち寄り... 
    続きを読む
    湯をした「岩の湯」、やわらかくて良いお湯でした。 風情を残した看板や、古いウサギの湯口、それに、駅近く(と言っても川を挟んで向かい側ですが)にある温泉ゲートは、レトロ好きに訴えるものがあり、やはり行って良かった。 観光するものは、何もないですけどね。 
    閉じる

  • 清水屋

    清水屋

    3.14

    距離:0.3km

     なんたって、ご主人が関東のご出身!。  (私事ですが、私もこのたび関東より、芦北町へ“婿入り”しますので)   とい... 
    続きを読む
    うことで、猛烈依怙贔屓(えこひいき)させて頂きます。ハイ   それは冗談としても、  以前はたこ焼きをはじめとした、ちょっとした軽食を出すお店だったようですが、店内を改装され椅子席を用意して、定食も出す食堂を始められたようです。  「ちゃんぽん・からあげ」がおいしいというクチコミが芦北町内で徐々に広がっているようで、地元在住のわが妻も食べに行ってみて、ナットクのおいしさ。  実は、入籍日夜の“新婚ディナー”を「どこに食べに行こう?」と妻に訊いたら、迷わず「清水屋さ~ん!」と即答。ハイ、その夜は妻「ちゃんぽん定食」、私「チキン南蛮定食」でゴザイマシタ。  からあげ付の「ちゃんぽん定食」、ボリューム満点ですがコッテリしておらず、妻でもペロリ完食でした。  芦北町内にも、観光で訪れたお客様にもお勧めしたいレストランはありますが、ここ清水屋さんも、強くお勧めさせていただきます。    
    閉じる

  • 芦北町の国道3号線沿いにあるビジネスホテルです。 九州を中心に展開するチェーン店のビジホですので、 設備はしっかりとし... 
    続きを読む
    ておりきれいな設備です。 ある意味では安心して利用できました。 朝食が無料でついており、簡単なバイキング形式です。 品数が多いわけではありませんが、十分満足できるものでした。 
    閉じる

  • 洋風民宿 夕凪館 写真

    洋風民宿 夕凪館

    2.96

    距離:2.3km

     旅行先で宿泊場所に選ぶのは、ネット予約可の大手ビジネスホテルチェーン系列店が当たり前になっていましたが、今回は恐る恐る・... 
    続きを読む
    ・・・電話予約。  午後6時ごろ到着予定とお伝えしたところ、「前後30分以上到着時刻がずれる場合は、ご連絡ください」と云われて、ちょっと「?」。(まあ、事前にチェックイン予定時刻を申請するのは、チェーン店でもありますね)  午後6時30分ぎりぎりに到着してみたら、待っていてくださったのは、部活帰り(?)らしい男の子を連れたオトウサン。チェックインをして、部屋を案内してくださったら、さっと帰っていかれました。  ・・・・・・って、えっ!、フロント係に相当する方は、常駐していらっしゃらないの~~!!!!?。  せっかくの海沿いの閑静な場所、ウッドデッキが設けられたおしゃれな『ベイサイド芦北』内にあるものの、これでは、女性にはお奨めデキマセン・・・・。  室内の造りも、急ごしらえ感があり、けっして使い勝手は、よくありません・・・。  ・・・なんて書くと、オススメする要素は、なくなってしまいますが、しかし!。  察するに、オーナーは、子育て中ご家族。他のお仕事を兼業されながら、部屋の改装も出来るだけ自力で・・・なのでは。  そう思い浮かべると、応援したくなってきませんか?。  どこの地方でも、どの業種のお店でも、大手チェーン系列店の看板ばかり目立つ近頃です。それでいいの?と思う時、宿泊場所選びも、ネットにばかり依存するのは、ダメ!・・・・、とちょっと反省。 
    閉じる

湯浦温泉 亀井荘の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について