旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮

高級ホテル

熊本県上天草市松島町合津6136 地図 / アクセス・施設情報

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.59
クチコミ:51件
とても良い
30
良い
15
普通
3
悪い
3
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(天草諸島 114件中)

項目別評価

  • アクセス 3.34
  • コストパフォーマンス 3.82
  • 接客対応4.18
  • 客室4.29
  • 風呂4.11
  • 食事4.43
  • バリアフリー3.68

天草の美しい海と夕日を一望にするリゾートホテル。温泉やイルカウォッチングも楽しめる。

どんなホテル?

所在地
松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮は、熊本県上天草市にあります。
アクセス/ロケーション
天草諸島の前島の西部にあるホテルで、天草五橋の4号橋と5号橋の間に位置しています。

車の場合は、九州自動車道「松橋I.C」から約60分です。
公共交通機関利用の場合は、熊本交通センター→熊本駅経由の本渡行き快速バスが利用できます。
熊本駅より約90分で、ホテルまで徒歩約1分の「前島」バス停に着きます。

この他、三角港からクルーザーに、八代港からフェリーに乗ることもできます。
温泉紹介
美しい天草の海と島々を眺めながら入れる、展望風呂と露天風呂があります。
また、畳敷きやヒノキ風呂、樽風呂、ジャグジーバスなど、6つのタイプから選べるオーシャンビューの貸切露天風呂があります。
泉質はナトリウム塩化物泉で、別名「美人の湯」とも言われています。
客室紹介
客室は、海が一望できる和室や和洋室、広々としたツインルームやダブルルームがある「本館」と、海を眺められる風呂つきの和室、和洋室がある「さらさ館」、リビングや露天風呂のついたスイートルームがある「天使の梯子」にわかれており、それぞれに天草の海の魅力を満喫できます。
施設紹介
岩盤浴サロンとバリエステサロン、足湯に浸かりながらお酒を楽しめる足湯Barがあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(43件)

    天草地方で見晴らしの良いホテルはここです

    5.0

    旅行時期:2019/03(約5ヶ月前)

    世界文化遺産崎津集落の観光後、宿泊先として予約していたホテル竜宮に1泊2日で利用させていただきました。 ホテル内は静かで落ち着きのある満足できるホテルでした。 ホテルのスタッフの皆さん、親戚丁寧に対応していただきました... 
    続きを読む
    。 宿泊客室からは海が一望できる見晴らしが良い客室でした。 風呂は温泉があり外湯からの見晴らしも最高でアメニティも揃っていました。 食事は懐石料理でしたが、作りたての料理が順番よく運ばれてきて満足できる懐石料理でした。 次回も利用したいホテルとなりました。 
    閉じる

    ジェイプレス

    ジェイプレスさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:6件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    期待していただけに残念。今まで泊まってきた宿が良かった事を再確認しました。

    2.0

    旅行時期:2015/10(約4年前)

    天使の梯子Bに宿泊。今まで山の露天客室が続いたため、今回は海側の宿にしました。 この判断が間違いでした。黒川にしとけば良かった。 確かに松島の綺麗な夕日は拝めましたが、それだけでした。  部屋は凝った調度品が良いので... 
    続きを読む
    すが、二人で泊まる部屋なのに、テラスに椅子は一つだけ。 バスタオルが一人2セットあるのは良いが、フェイスタオルはホテル竜宮の使い込まれたペラペラタオル。細かいラグジュアリー感が足りない感がありました。 料理は並。海産物を楽しみにしてましたが、刺身は量もさほどなく鮮度も普通。以前宿泊した黒川H亭(一泊五万)で食べた天草産の刺身の方が美味しかった。(H亭は毎朝天草から魚を取り寄せてると言ってました。僕はその天草で刺身を食べてるはずなのですが…。) 伊勢エビとアワビの鉄板焼は味は良かったが、伊勢エビは一匹を半分にしたものを二人で分ける形…少ないです。 極め付けは阿蘇赤牛のステーキ。阿蘇で数々赤牛を食してきたが、ここまで硬く脂っぽい赤牛は始めて。赤牛かどうかも疑う感じでした。食べて少し気分が悪くなりました。 朝食は部屋食ですが、至って普通。小さい干物を食べた瞬間、九重のN(一泊三万)のプリプリの干物の方が美味しかった事を思い出す。 こちらの宿に関わらず、天草は食事処やカフェなども値段が高く、いわゆる観光客料金で運営されてる感じがしました。また、空き店舗が目立ったり潰れかけの水族館など、寂れてる感は否めません。 温泉は温泉組合の循環掛け流しとのことで、初めから期待してませんでしたが、一泊六万の宿でないと感じるばかりです。これで一泊四万台なら、ここまで厳しくは書きません。 当初はさらに料金の高い系列の天空の舟とも迷いましたが、行かなくて良かった。天草の風景を楽しむなら、さらさ館で十分です。 今まで自分が泊まってきた宿が良心的であることを再確認しました。良い勉強になりました。 
    閉じる

    ミハエル・セバスチャン

    ミハエル・セバスチャンさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:1件

  • 竜宮城か!?

    4.0旅行時期:2018/07 (約1年前)

    うま

    うまさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    結婚式にお呼ばれでの利用でしたが、天草いいとこ取り!という感じでした。
    目の前が海で風光明媚な景色のチャペルは感動モノです。
    披露宴会場も式の時は緞帳が降りているのですがここぞという時の演出に緞帳が上がり海の景色がバーンと現れます。素晴らしい!
    料理も天草らしく海の幸満載で良い結婚式でした。

  • お風呂が気持ちいい

    4.5旅行時期:2018/03 (約1年前)

    回鍋肉

    回鍋肉さん(非公開)

    天草諸島のクチコミ:1件

    大浴場の露天風呂はインフィニティでとっても素敵でした!また、客室のお風呂もよかったです。

    食事もおいしく、特に蛸のやわらか煮がおいしかったです。

    海を見ながらゆっくりのんびり温泉につかってリフレッシュできました!!

  • 食事がスゴイ

    4.5旅行時期:2017/10 (約2年前)

    bubusan

    bubusanさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    伊勢えび解禁で行きました。

    老父の希望で伊勢えび尽くしではないコースを洗濯しましたが、老父は大満足でした。

    ただ、私は伊勢えびをもっと堪能したかったので、是非家族、グループ好き勝手に選べる食事コースなるものを作ってくれたら、本当にいいと思いました。

    岩盤欲の場所が悪く、老父は使えず、岩盤欲コースを選んだのは、失敗でした。

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮のクチコミ一覧(51)

施設詳細情報

住所 熊本県上天草市松島町合津6136
アクセス 三角(1号橋)より20分/九州自動車道松橋ICより天草方面に約60分。JR三角駅より定期船で15分。熊本駅よりバス90分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

熊本のホテル 最新情報

3.34

最安値(2名1室):24,500円

お得情報

夏を愉しむ かんぽの宿ナビ

日本各地に50か所あるかんぽの宿には、見て、遊んで、体験できる宿が盛りたくさん。今年の夏は何から選ぶ??①見て、遊んで、体験できる宿が盛りだくさん!日本各地に8... もっと見る

3.38

最安値(2名1室):5,500円

お得情報「アパホテル公式サイト・アパアプリ」なら、比較なしで最安値。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

3.3

最安値(2名1室):2,160円

お得情報熊本の食材を使ったバイキング★おいしく・しっかり・朝ごはん付

【熊本の食材を使ったバイキング】おいしく・しっかり・朝ごはん付熊本はお野菜・お米... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

いるかクルージング

毎日3便、ホテルの専用桟橋からイルカウォッチング用の船が出航しており、天草に生息している野生のイルカに会いに行くことができます。

天草の夕陽

天草の海に沈む夕日は、「日本夕陽百選」に選ばれています。
刻一刻と色を変える空と海を、ホテルの各所やサンセットクルーズから楽しむことができます。
客室の位置によって夕日の見え方が異なりますので、プラン選択のご参考に。

近隣の観光

ホテル周辺ではこのほか、釣りやゴルフ、眺望のよいスポットへのドライブやハイキング、海水浴などが楽しめます。

  • 九州本土と天草諸島を結ぶ橋です 三角から大矢野島・永浦島・大池島・前島を経て天草上島まで5つの橋で結ばれています。 ... 
    続きを読む
    天草諸島を縦断する際にわたりました。 1号橋は天門橋、2号橋は大矢野橋、3号橋は中の橋、4号橋は前島橋、5号橋は松島橋と 呼ばれています。 またここから、眺める夕日は『日本の夕陽百選』にも認定されています。 
    閉じる

  • 松島海水浴場

    松島海水浴場

    3.12

    距離:0.2km

     熊本県の天草エリアの国道266号にある松島橋の近くに位置し、2016年9月10日の土曜日に立ち寄りました…というかその近... 
    続きを読む
    くから松島海水浴場の風景を見ました。  というのも国道266号の松島橋の近くに駐車スペースがあり、そこに車を停車させ、松島海水浴場に徒歩で向かったのですが、案内表示が不十分で分かりにくく海水浴場にたどり着くことが出来なかったからです。ちなみに国道266号ならびに停車させた駐車スペースは高台に位置するのに対し、松島海水浴場は高台の下に位置する為、高台を下りるところを探したのですが見あたりませんでした。  強いて言えば個人の民家らしき敷地を通ればその海水浴場に行けるのかもしれませんが、何かあった時のリスクを考えると行けず、付近の高台から松島海水浴場の風景を眺めるのみにしました。  景観自体は綺麗で、見ごたえはありましたが、海水浴場そのものへのルートが分かりづらいのが最大の難点です。  
    閉じる

  • いけす料理 ふくずみ

    いけす料理 ふくずみ

    3.3

    距離:0.7km

    旅行雑誌にも頻繁に取り上げられている有名店です。 ウニ丼が有名なようなので、せっかくなので、奮発して特製ウニ丼を食べてみ... 
    続きを読む
    ました。 ウニは甘みがあって、とてもおいしかったです。 欲を言えば、量的の物足りなかったので、もっともっとボリュームがほしいところです。 
    閉じる

  • 福伸

    福伸

    3.33

    距離:0.5km

    海鮮丼の名店です。メニューにはなかったけど、聞いたら酢飯にしてくれました。通常は白いご飯にしてるみたいです。 マグロと中... 
    続きを読む
    トロの2種の海鮮丼を頼みました。あんまり天草とはゆかりのないネタだけど、美味しく頂けました。うにを1皿注文したら、1400円くらいで山盛りのうにが届いたので感動した。美味しかったです。 
    閉じる

  • 天草パールセンター

    天草パールセンター

    3.31

    距離:0.3km

    天草五橋を渡りきり、左に折れるとこちらの天草パールセンターがありました。もともとこちらが目的ではなかったのですが、手前のリ... 
    続きを読む
    ゾラテラスの後に、天草四郎の銅像を見たときに立ち寄ってみました。ちょっと古い建物で、あまり元気のない感じが残念でした。屋上には展望台があります。そこからの景色も綺麗でした。 
    閉じる

  • リゾラマーケット

    リゾラマーケット

    3.23

    距離:0.2km

    この夏にオープンしたばかりのリゾラテラス内にあります。天草の特産品である品が多数取り揃えられていて、天草観光の帰り道にここ... 
    続きを読む
    で全てが手に入ります。試食も出来るので品選びの参考にもなりました。綺麗で明るい店内は土産選びも楽しくなります。 
    閉じる

  • 天風庵ピープル 写真

    天風庵ピープル

    3.12

    距離:0.3km

     久しぶりの天草への旅。熊本駅からA列車に乗り三角へ、三角からは天草宝島ラインで10分程度の船旅。松島で下船して徒歩5分程... 
    続きを読む
    度で本日の宿へ。  宿は5号橋の直ぐ脇に位置していて、部屋からは夕暮れの天草の島々が見渡す事で出来ます。風呂はもちろん松島温泉で、露天風呂は温めでしたが、これは周囲の景色を見ながらゆったり浸かって欲しいという宿側の配慮のようです。(露天風呂は10月一杯のみとの事でしたが、まだ入れました。)食事は、天草の幸が満載!特に刺身は言う事なしに上手い!この日は、ヒラメ・スミイカ・シマアジのラインナップで、どれもプリプリ、シコシコで東京で食べるモノとは比較にならない美味しさでした。  今回は往復の航空券+宿泊代込みのパックでしたが、ふっこう割を使って1万8千円程度はコストパフォーマンス抜群!  唯一、道路側の部屋だったので、車の通る音が煩かったかな?(宿の前の道路は結構通行量が多いです。)  
    閉じる

    目安料金 20,773円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 目安料金 47,214円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮の旅行記一覧(8)

マイルに交換できるポイントが貯まる!