旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市鬼怒川温泉大原334-1 地図 / アクセス・施設情報

鬼怒川渓翠 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.35
クチコミ:9件
とても良い
8
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

16 ホテル満足度ランキング(鬼怒川温泉 66件中)

項目別評価

  • アクセス 4.75
  • コストパフォーマンス 4.50
  • 接客対応5.00
  • 客室5.00
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
  • バリアフリー5.00

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(8件)

    ハーヴェストクラブのVIALAの宿。ハーヴェスト鬼怒川の隣

    5.0

    旅行時期:2026/05(約1ヶ月前)

    2022年12月開業の新しい高級ホテル。
    鬼怒川沿いで、東武鉄道ワールドスクエア駅の近くです。

    ハーヴェスト鬼怒川と同じ敷地で、隣接しています。つながってはいません。
    部屋は広くて、部屋のテラスに山がせまり、フィトンチッド一杯な森林浴気分になります。

    高級ホテルですが、大浴場には部屋着で行け、大浴場にはタオルがあります。

    会員制リゾートなので、客が落ち着いていて、共用部が広々、外国人客を見かけません。

    大浴場に忘れた夫の時計はフロントで戻ってきました。

    駅に近いのですが、シャトルバスが鬼怒川温泉駅まで本数多く出ているので、交通の便がよいです。

    鬼怒川渓翠の客は隣のハーヴェストの大浴場には入れません。売店とプールは使えるようです。

    内装はシックで、落ち着いていて、それなのに、お皿やフォークなどありますし、小さなシンク付きです。栃木のイチゴを買って入りましょう。

    wakupaku2

    wakupaku2さん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:3件

  • 落ち着いた時間が過ごせます。

    5.0旅行時期:2025/09 (約9ヶ月前)

    ねーね

    ねーねさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    東急ハーヴェストクラブ 会員制のホテルですが、一般にも開放されているようです。
    雄大な自然に囲まれた、四季折々の鬼怒川渓谷を臨み
    鬼怒川渓谷を一望でき、ゆったりと過ごせる温泉露天風呂付きお宿。
    広々とした76㎡の和洋室で、ゆったり過ごせます。
    レストラン「」では、地元の食材を活かし、薪をはじめ、藁や炭を用いて調理する「薪火料理」が提供されていて、お料理も楽しめました。

  • 母の90歳の誕生日で訪れました。何もかも素敵でした。

    5.0旅行時期:2025/01 (約1年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:12件

    ハーヴェストの高級バージョンであるヴィアラシリーズの鬼怒川渓翠。
    一般のハーヴェスト会員にはちょっとハードルが高いのですが、母の卒寿のお祝いですのでポチッ!

    豪華なロビー、そして大浴場、部屋は広く、露天風呂付。
    ディナーも朝食も美味しく、素敵な母の誕生日になりました。

    スタッフも皆さん親切で、一緒に母の誕生日を祝ってくださいました。

  • 駅から近い!高級感あふれるホテル

    5.0旅行時期:2024/04 (約2年前)

    くまきち

    くまきちさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    オープンしてからまだそこまで経っていないこともあり、とてもきれいでした。また、客室は広く、2人で宿泊するには十分な広さで、ゆったりとくつろぐことができます。ただ、生活感をなくすことを重点においているせいか、見せない収納で、コップなどの食器やアメニティがどこにあるかわかりづらい印象がありました。

    周辺に飲食店は少ないですが、駅からホテルまでは徒歩圏内で行けるのと、近くには東武ワールドスクエアもあります。

  • とにかく何もかも最高な会員制リゾートで大満足でした。

    5.0旅行時期:2024/01 (約2年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:12件

    東急ハーヴェストクラブの高級バージョンであるVIALA.
    会員でもホームでないとなかなか予約できません。
    私のホームは違うところなので、ココはゲスト扱い。(我家ではアウェーと言っております。)
    今回、平日ですが1月9日日(火)の予約が取れました。
    それに合わせて逆算して、前日にハーヴェストの鬼怒川の予約を取って、栃木市の観光とスキーを盛り込みました。
    さらにこの日はVIALA.鬼怒川宿泊者向けのガイド付き日光ツアーがあり、それにもエントリーしました。
    まずは、東急ハーヴェストクラブ鬼怒川渓翠にチェックイン!
    渓谷に面した吹き抜けのガラス張りに驚き、広~い部屋に入って「う~ん。こんなに広い部屋で露天風呂があるのであれば外に出なくていいのでは~?」

    広~いツインルームのお部屋の温泉露天風呂でゆったりダラダラ。。。
    鬼怒川渓谷に向かうお庭も素敵です。
    紅葉の時期はすごい人気でホーム会員でも予約困難なのがわかります。
    ディナーも朝食も最高!
    スタッフのレベルも最高だと思います。
    機会があったらまた伺いたい素敵な会員制ホテルです。
    スタッフの心遣いも素晴らしかったです。

  • 鬼怒川渓翠

    4.0旅行時期:2023/11 (約3年前)

    asakata0216

    asakata0216さん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:6件

    お部屋、お風呂、接客において満足です。夕食のお料理について凝っている感じはするのですが、ボリュームが足りないと思いました。車椅子利用者はなかなか大風呂にいけないので、家族風呂を利用しましたがとても良かったです。
    11月20日頃には紅葉は終わりかけでした。もう1週~10日位前が良かったかも。

  • ハーヴェストクラブの鬼怒川渓翠 ホテルと旅館のいいとこ取りのような感じで居心地良くて最高!

    5.0旅行時期:2023/09 (約3年前)

    chikofuu

    chikofuuさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    会員制リゾートホテルのハーヴェストクラブを利用させて頂きました(^^)
    昨年オープン✨したばかりの「TOKYU HarvestClub VIALA 鬼怒川渓翠」へ

    鬼怒川は秋の気配がしてトンボもいっぱい飛んでいました…

    エントランスを入ると、吹き抜けのロビーが開放的です

    チェックインの時間まで、吹き抜けのラウンジや
    "KINUGAWA TERRACE"の外のテラスで、寛いだり
    (夜にはファイヤーピットに火が灯ります)
    6Fの"THE VIEW TERRACE"の屋上テラスで、鬼怒川渓谷を一望し、デッキチェアでのんびりしたり

    気温25度くらいのお天気で最高の気候の日でした…

    お部屋は全室渓谷ビューで露天風呂付き
    室内からも、テラスでもロケーション良くて森林浴
    気候がちょうどよく気持ち良かった~

    今回は広い洋室で、ソファーでもベットでも居心地良くて寛げました(^。^)

    アメニティはロクシタンで、新しいホテルなので快適です
    部屋着に、風呂敷きをモチーフにしたようなお風呂用のバックも面白い

    温泉大浴場は男女で入れ替え制で
    渓谷沿いの緑が気持ち良いインフィニティの露天風呂
    人気のサウナも一面ガラス張りで景色も良く椅子みたいなミストサウナにミストシャワー
    マッサージチェアーもあり癒されました

    温泉大浴場とお部屋の露天風呂とふやけそうなほど癒されまくりました~~

    夕食は、2F『レストラン炅』で薪火料理のコース
    薪火が見え、落ち着いた雰囲気の中
    地産の食材や器など細かいところにこだわりの数々のコースを頂きました

    特に
    ビスクスープと
    お皿のまわりにあったお塩まで美味しかったサラダと
    ソースとも相性抜群の薪火焼きの牛フィレが好みでした😄
    そして温められ優しい甘さのパンはとても美味しくておかわり頂きました!

    お誕生日もお祝い出来て、素敵な時間が過ごせて嬉しかったです💓

    朝食も、2F『レストラン炅』でハーフビュッフェのモーニング
    洋食か和食を選びプレートに運ばれてくる他に
    サラダ・デザート・ドリンクがビュッフェ台に用意されています

    どれもこだわりの品々
    小鉢の品数や、ドリンクの種類も多く楽しく美味しく頂きました😄

    ビュッフェより、ハーフビュッフェ
    間をとってちょうどいいです👍

    お天気も良く渓谷を眺めながらの爽やかな朝食は大満足(o^^o)

    VIALA 鬼怒川渓翠
    ホテルと旅館のいいとこ取りのような感じで居心地良く最高でした!
    是非また再訪したいです(^O^)

    ハーヴェストクラブの会員と一般の宿泊の両方があるようです…

  • 昨年出来たばかりの新しいハーヴェストホテル

    5.0旅行時期:2023/08 (約3年前)

    まやさん

    まやさんさん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:1件

    露天風呂付きの部屋からは山並みがきれいに眺められます。また目の前は鬼怒川が流れていて、新緑が大変美しい。洗い場シャワールームはお風呂場とはガラスドアで仕切られています。ベッドルームは独立していて、大きなソファもあるので、3人は泊まれそうです。

  • 鬼怒川渓翠

    5.0旅行時期:2023/02 (約3年前)

    asakata0216

    asakata0216さん(女性)

    鬼怒川温泉のクチコミ:6件

    2022年12月に開業した鬼怒川渓翠へ。一休からの予約です。和洋室を予約。ベッド以外の人は布団ですが、敷布団は西川のairです。客室の露天風呂は2月には寒いかなと思いましたが、入ると温かい。気持ちよく入れました。お食事も満足でまた行きたいです。

鬼怒川渓翠のクチコミ一覧(9)

施設詳細情報

住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原334-1
アクセス 東武ワールドスクエア駅より徒歩3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

栃木のホテル 最新情報

3.41

お得情報

那須旅応援プラン(朝食付)

ホテルのレストランやショップでご利用いただける『1室2,000円ホテルクレジット』がついたお得なプランを期間限定で販売いたします。那須高原での爽やかな朝と優雅に... もっと見る

  • 鬼怒川レジャー公園

    鬼怒川レジャー公園

    3.22

    距離:0.7km

    桜がきれいでした。ピンク色の優しい柔らかな感じが、とてもステキでした。思わず、マスクを取り外して、香りを味わいました。新鮮... 
    続きを読む
    な空気とともに、甘く優しい香りが漂ってきました。新緑の香りも、清々しかったです。 
    閉じる

  • 日光 花いちもんめ

    日光 花いちもんめ

    3.28

    距離:0.5km

    鬼怒川駅バス停から移動すること10分程度で行くことのできる植物園。 ここは、室内でベコニアを栽培しています。 入場料を... 
    続きを読む
    払って中へ入るとこれでもか!と言わんばかりにベコニアの鉢植えが!! 天井からも吊るされていてとにかく、見える範囲花だらけ(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝) しかも、クーラーが効いている(*≧∪≦) 空調を管理しているからか、中には何十年もずっと咲き続けている花もあるようで、驚きでした(*´∀`*) ベコニアだけなのかな? と思いつつ足を進めて行くと、別部屋では別のお花も咲いていたり、動物たちも( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ ) 少額で結構多量のエサも置いてあるので(無人販売)自由にあげることもできるし、インコは檻の中へ入ることもできたり、モルモットは抱っこもできます。水道も設備されているので、触れ合い後は手洗いも(•̥̀ ̫ •̥́) 外には外の花(木)が咲いてたり、カブトムシやクワガタの虫も管理されているようです。 そして、元の入り口へ。 入り口はお土産屋さんにもなっているので、鬼怒川土産を購入できます。 あと、何より空いているのが良かった! 観光地なのにお客さんが少ないということは気になりますが、でも、見学している身としてはお客さんは少ない方が良い(*´꒳`*) 全くストレスなく満喫できる穴場でした! 
    閉じる

  • そば処 扶桑

    そば処 扶桑

    3.08

    距離:0.4km

    鬼怒川仁王尊プラザの横にあるお蕎麦屋さん。昔のおばあちゃんの家に行ったような懐かしさが残る店内です。お店はおかみさん一人で... 
    続きを読む
    蕎麦打ちから調理、配膳もおこなっています。メニューで気になった【ちたけ蕎麦¥1200】を注文。おもしろい食感と良い出汁がでており、あつあつのつゆで冬にぴったりな蕎麦でした。 
    閉じる

  • 日光花いちもんめ

    日光花いちもんめ

    3.08

    距離:0.5km

    栃木の農産物と言えばかんぴょうといちご。 かんぴょう狩りがないのでいちご狩りに行きました。 大人30分1500円。... 
    続きを読む
    やっぱりいちご狩りって高いのね、と思いますが、平均的なお値段です。 30分は短いなぁ、とも思いましたが、1時間2時間も延々といちごは食べれないので、ちょっと短いかな?と思うこれくらいがちょうど良いお時間。 肝心のいちごは甘くて美味! ちょっと残念だったのが、栃木の名前を冠したとちおとめを食べたかったけど、やよいひめだった事。 こっちも甘くておいしかったけどね。 
    閉じる

  • 今回2回目の宿泊で、前回はデラックスツインで今回はデラックス和洋室を予約しました、部屋の広さは両室とも40㎡弱あるので広く... 
    続きを読む
    快適に過ごせました、2人までだとデラックスツインの方が大きなテーブルにソファーもあって過ごしやすそうでした 部屋の設備はスマートテレビに加湿空気清浄機、お風呂、洗面室、トイレが独立、バルコニーもあって快適に過ごせました、鬼怒川向きの部屋にアサインされ冬の青空の山並みも綺麗でした 共有部には温泉大浴場があり、色々なシャンプー類にシャワーヘッドがリファだったり人気のアイテムもあって綺麗でゆっくりできました 食事は今回2食付きで予約しましたが、夜のビュッフェは約30分おきの予約制で混雑しないようにコントロールされていて、席にビュッフェ台も混雑することなく、食材もいつも豊富で良かったです、会場も席間隔が広く明るく清潔感があって良いですね、種類もちょうど良くオーダーで提供されるローストビーフに蒸ししゃぶ、苺のモンブラン、デザートも豊富で良かったです、ローストビーフの味噌風のソースが美味しかったです、朝食もビュッフェですがご飯に湯葉のあんかけ、オムレツのソースががあっさりで美味しかったです アクセスも特急停車駅の東武ワールドスクウェア駅が近くで車でなくても気軽に行けるのも良いですね、スタッフはフロント、レストラン共親切で心地よく滞在できました。  
    閉じる

  • 半露天風呂付の和洋室に宿泊しました。お部屋に入った瞬間、窓から見える鬼怒川と山々の美しい風景にうっとりします。静かな環境で... 
    続きを読む
    ゆっくり温泉を楽しみ、お部屋も綺麗でお料理も美味しく、素敵な一日を過ごすことができました。温泉をゆっくり楽しみたい高齢の両親が、とっても喜んでいました。 やや交通が不便でしたが、鬼怒川公園まで送迎していただけて助かりました。 
    閉じる

  • 鬼怒川温泉の駅から温泉宿を巡るバス(有料)に乗って行きました。 こちらは温泉が室内1つ、露店風呂が1つあります。 男性... 
    続きを読む
    、女性、貸切の札をかけて使います。 ただ、時間制限はなくいつ出るのか分からないので お風呂の外で待たないといけません。 私が行ったのがお正月で、おそらくお正月くらいしか 混まないので整備する必要がないのだと思います。 ご飯は美味しいです。 居心地の良い居酒屋のような食堂にマスターの手料理がほっこりします。 
    閉じる

  • ドクターXでの主人公のお決まり台詞とのような文言のメモ書きを 渡されます。 自称 『絶景の宿』。  食事提供なん... 
    続きを読む
    てありません。 入り口の扉も自動に見せかけての手動の時点で、 『不必要な電力含めて、無駄を徹底的に省く』を実感させてくれる。 エレベーターも2基あったものの、現在は片方のみ。  フロント営業も16時から20時。  朝は8時から10時と 最短時間のみ。  緊急時は2種の携帯番号に連絡先はエレベーター内に貼ってあります。  フロント営業が終われば、館内も共用廊下部も含めて殆ど電気すら消される。  温泉旅館故に、入湯税を徴収するくせに、  朝風呂は入浴させないだけならまだしも、  部屋内にあるユニットバスの浴槽も、  現在は利用できなく、施工までしてある徹底ぶり。  夜間時も館内にスタッフは常駐していない可能性も勘ぐりました。  有償で社員寮の空き部屋に滞在させてもらっている感覚であれば、  気にするほどでもないでしょうが、  だったら、大人の休憩所のように  自動チェクイン機械を導入し、 フロントスタッフも実質無人化してほしいくらいです。  フロント周りは遠隔モニターで監視しています くらいの文言も添えてあると尚際立つと思いました。 
    閉じる

鬼怒川渓翠の旅行記一覧(15)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。