項目別評価
- アクセス 4.08
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応3.92
- 客室4.25
- 風呂4.20
- 食事3.33
- バリアフリー4.50
クチコミ(15)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
金沢駅から至近距離
4.0
旅行時期:2025/11(約5ヶ月前)
★アクセス
金沢駅西口から線路沿いを歩いて数分。
★周辺での買い物・食事
ホテル1階にセブンイレブン。
駅構内のショッピングゾーン「金沢百番街 あんと西」の2階には
「100banマート」という小規模スーパーあり。
食事については駅構内に選択に迷うほど多くのレストランがある。
他にはホテルから東方に5分程度歩くと「ガスト」もある。
★ホテル客室
新しい建物なのでとてもきれいに整っており、内装デザインもスタイリッシュだ。
「金沢駅側トレインビュー■5階以上確約」という宿泊プランで、窓からの眺めも良い。
★洗面・水回り
バスタブは独立型楕円形で、シャワースペースを兼ねた洗い場を併設。
洗面台およびトイレのスペースは広い。
★ホテル朝食
1階のイタリアレストランが朝食会場で、それほど広くない店内にいくつかの料理が並ぶ。温泉地ホテルとビジホとの間ぐらいのボリウムかと思う。
★ホテル内の施設
2階フロント前のロビーがとても広く、鉄道の待ち合わせをするのにとても便利だ。
駅前立地ならではの特典だと思う。
-
-
ヨッサンさん(男性)
金沢のクチコミ:1件
-
-
金沢駅西口から歩いて2〜3分ですが線路沿いの道は暗く夜はおばさんでもちょっと嫌だな〜と思う(笑)通りです(線路は高架ですし道路の反対側は神社、車もあまり通らない)
新しいホテルのようで1階はいつも通りセブンイレブンがあり外に出なくても利用できますフロントは2階で客室へ行くにはフロント前の2階〜上階のエレベーターを使うのでセキュリティもまずまずでした
お部屋はいつも通りバス・トイレがセミセパレートなのもゆっくりできます
お値段がお高めですがコスパは悪くない方だと思います -
ダイワロイネットホテル金沢駅西口
駅から近くとても便利な立地です。
部屋は綺麗だし風呂トイレ別なので金沢滞在時はこちらのホテルに宿泊します。
フロントでのフリードリンクも嬉しいサービスです
リファのドライヤーやヘアアイロンがあり、女性にはとてもうれしいサービスです。
ルームウエアは、上下別です。
テレビにスマホを写せるのがいいですね。
-
ダイワロイネットは無料で化粧水、乳液などの基礎化粧品やコーヒーなどがもらえるので大好きです。
ここは駅からも近く、設備が新しくてきれいでした。
大浴場はないけど、バストイレ別で、入浴剤までありました。
朝食のピザを楽しみにしていましたが、ほかの料理も含めて全体的に冷めているのが、残念でした。
-
金沢駅西口を出て左にあります。アクセスも非常に良かったです。部屋も広く、きれいでとても快適なホテルでした。フロントは2階にあります。バスルームがセパレート式でした。大変おススメのホテルです。また泊まってみたいです、
-
2回目の滞在です。
金沢駅まで徒歩3分程の立地で、どこに行くにも便利です。駐車場は1日1100円で出し入れ自由ですが、夜は22時までに入庫する必要があります。
人数分のルームキーを用意してくれること、コンビニが併設されていること、ロビーに2種類のジュースやコーヒーなどの飲み物の用意があること、室内が広めでトイレバスがセパレートであること、広いクローゼットがあるところがお気に入りポイントです。
お部屋は防音性が高く、トイレやお風呂を使用している際もドアを閉めていれば音がほとんどしないので朝風呂に入る際も気を遣わずにすみありがたいです。 -
こちらのホテルの良かった点は、駅近で便利な立地とバスルームです。ユニットバスではないのでゆっくり入浴することができました。シャワーヘッドもミスト状に切り替えられて気持ちよかったです。お部屋も広くて清潔でとてもリラックスできました。また利用したいです。
-
ホテルを出てアパホテルの方に歩いて行くとすぐに金沢駅のグルメ街の入り口に辿り着き立地は最高です。
少し時間を要すものの敷地内に立体駐車場があり一日1100円で利用でき出し入れ可能です。
他にもホテルの周りに安く利用できる駐車場がたくさんあるので駐車場に困ることはないと思います。フロントにはオレンジジュースやりんごジュース、フィルタータイプのコーヒー、紅茶があり何度も利用させていただきました。
室内は広くはないものの、トイレ、洗面台がセミセパレート、バスが独立しておりレインシャワーもあり快適でした。とても寒い日でしたがホテル内はとても暖かく過ごしやすかったです。
ベッドが妙に振動が伝わりやすく寝返りするだけで動く感じがあり、そこのみマイナスポイントです。
また3人で宿泊しましたがパジャマがなぜか一枚しかついていませんでした。
総合的にみて、新しく綺麗で機能的、立地良しなのでコスパの良いホテルだと思います。 -
金沢駅からすぐ近く。まだまだ新しくて清潔感のあるホテル。新しいだけあって機能性も高く、とても使いやすい。洗い場のあるお風呂、コロンとしたバスタブも環境に配慮されているようで良かったです。朝食に窯焼きピッツアも美味しかった。
-
金沢駅から近くて新しいホテルで部屋の広さが狭すぎないことを基準に探し、ツインで27m²だったので決めました。
部屋は少し狭かったけれど、マッサージチェアあり、大型テレビ、Wi-Fiは良好、トイレと浴室が別れている。オーバーヘッドシャワーが気持ち良かった。
1階にはセブンイレブンがあり便利。ロビーでゆったりセルフのコーヒーサービスも良かった。
朝食は1階のお洒落なイタリアンレストランでビュッフェだったが、料理の品数が少なく感じた。味はままだった。
全体的にはコスパが良かった。
-
奥方は新幹線で帰宅、小生は引続き仕事だったので、駅から近く、駐車場もあったので、とても便利だった。ホテルの1階にはセブンイレブンがあり飲み物などの調達にも助かった。このホテルも他のダイワロイネットと同様綺麗で、風呂とトイレが別になっているなど機能的で好印象。線路が近いので朝晩は電車の音はしたが、全体的に静かで、デスク広め・Wi-Fiサクサクで、ワーキングスペースとしてもとても良かった。
施設詳細情報
| 住所 | 石川県金沢市広岡1-12-17 |
|---|---|
| アクセス | JR金沢駅港口(西口)より徒歩4分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら石川のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
金沢駅から歩いて10分程ですが、初めてだと少し分かりにくいので、事前に場所をよく確かめておいた方が良いです。ホテル自体は少...
続きを読む -
金沢駅からも近く深夜でのチェックインが可能なため青春18きっぷでの旅に利用しました。 ただ、深夜だったので受付で呼び...
続きを読む -
日本の心を感じられる料理旅館です。温泉もないですが、細部にも心使いがしてありおもてなしの心満載の気持ちの良い旅館でした。5...
続きを読む -
ホテルマイステイズ金沢キャッスルは利便性が良い。近くには飲食店も多い。部屋のアメニティとしてはお茶が用意されているが、レセ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/01 - 2025/10/03(約6ヶ月前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
仕事ついでに金沢市内を散策してきました東茶屋街~金沢城~武家屋敷~近江市場今回は珍しく(笑)グルメも少しあります^^ もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2024/02/07 - 2024/02/08(約2年前)
- エリア: 金沢
関連タグ:
能登地震の影響で、今年2回目の北陸出張となりました。今回は1泊だし、クリーンルームに入らないので、お化粧もして行けるので安心しましたが、出発前に急に別の仕事を振... もっと見る(写真43枚) -
旅行時期: 2022/11/02 - 2022/11/04(約3年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2泊3日で黒部峡谷と金沢を観光してきました。東京駅からの新幹線はお昼前でゆっくり出発!トロッコ列車からの車窓は右を観ても左を観ても絶景の連続で丁度紅葉のタイミン... もっと見る(写真42枚) -
旅行時期: 2022/07/23 - 2022/07/24(約4年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 友人
関連タグ:
今年の夏山は北アルプス中西部にある飛騨の名峰 笠ヶ岳。どこから登ってもキツいと評判で、テント泊だしけっこう前からモード入れてましたが、当日は雨…諦めて急遽金沢で... もっと見る(写真49枚) -
旅行時期: 2021/10/22 - 2021/10/24(約4年前)
- エリア: 金沢
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
JR西日本で期間限定発売された「どこでも切符」。ずっと行きたかった石川へ行くチャーンス!と急遽1人暮らしの父を誘って3世代旅行に行って参りました。 もっと見る(写真34枚)


