PR
項目別評価
- アクセス 3.13
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応3.54
- 客室3.21
- 風呂3.09
- 食事3.17
- バリアフリー2.92
津軽海峡が見渡せ、晴れた日は青森が眺望でき、夜は漁火の灯りとライトアップされた幻想的な海岸が臨める。
クチコミ(17)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
意外と函館駅からバスでのアクセスが便利
5.0
旅行時期:2023/11(約2年前)
まずは、津軽海峡の眺望が素晴らしい。静かでのんびりできるビジネスホテル。駅から少し距離があり最寄りの市電の電停までも12~3分かかる。ただバス停は近くに2ヶ所あり、函館駅からだと函館バスセンター行きが乗り場も分かりやすく終点で降りれば5分で到着。本数も多い。ホテルから函館駅へは徒歩1分のところの大森橋バス停から函館駅前行きが便利。土曜日宿泊でも安くて景色も良くていいホテルだと思う。
-
-
HALUさん(女性)
函館のクチコミ:2件
-
-
函館駅からはかなり遠く、電車利用者には不便でしょう。
駐車場は無料なのでクルマ利用者にはいいと思います。
海沿いのあるホテルで、窓からは海がよく見えます。
早起きすれば朝日も見れそうです。
値段は5000円以下と安く、その割には部屋は広かったです。
-
古さは感じますが、一人一泊3,000円台から宿泊できるので、宿泊費を安く済ませたい人にはおすすめです。シングル、ツイン、ダブル、和室と様々なタイプのお部屋があり、ニーズに合わせて利用できます。
レストランはビーチが目の前で、景色が開けていて気持ちが落ち着き、ゆったりと食事ができました。
-
函館の湯の川温泉の漁火通り沿いにあるホテルです。
古くからあるホテルのため、少し古くささはありますが立地は抜群です。
スタッフの対応はイマイチでしたが価格が抑えられており、温泉にも入れるのでよかったです。
温泉は塩分多めです。 -
名前の通り、海辺にあり、波の音が心地よいです。
回転すし屋「函太郎」へ歩いて行けますので、運転手に気を遣うことなく、お酒が飲めます。
チェックインが遅かったため、酸素カプセルは利用しませんでした。
シンプルでこじんまりとしていますが、無駄がなくコスパがいいと思います。
客室も思っていたより広く、ベットが広々していて、スーツケースも二人でオープンできます。
浴室やトイレも清潔に保たれています。アメニティは、普通です。
幹線道路に面しているので、道がわかりやすかったです。
看板のはげしい青と、ホテル名と、外観が、ばらばらなのが面白かったです。
明るい時間に行き、もっと海を堪能すればよかったと思いました。
フロントにスタッフが常時おりませんが、電話をかけるとすぐに登場します。
治安のよさがにじみ出ています。
他のお客さんの気配が、ほとんどありませんでしたが、駐車している車の台数を見ると、ほぼ満室だったと思います。
隣の施設の駐車場と、当ホテルの駐車場のしきりがないので、間違って向かいの方へとめてしまいそうにります。注意の張り紙がありました。くれぐれも、ホテルに近いほうが、当ホテルの駐車場です -
海を臨む部屋でゆったりと思いここを予約しました。函館の市街地から車で10分ほどの微妙な位置です。飲食店街からは、歩いて10分。冬は寒いので歩きたくはないです。路面電車もなくバスもどれに乗っていいのか分かりません。結局タクシー。着いてビックリ。ロビーが寒すぎます。人もいない。部屋も、他の施設も古いです。部屋の中の寒くフロントに言っても埒が明きません。泊っている人も少なく、微妙なホテルでした。
-
函館市街中心からはちょっと離れたところにある海沿いのビジネスホテルです。
部屋はシンプルで狭いです。
寝るだけなら問題ありません。必要な物もコンパクトに用意されています。
値段の安さがウリなので、便利さを求めるならもっと市街地中心のホテルにすればよいですし、安ければよいというのであれば問題ないと思います。
-
シーサイドかもめは海に面していて、夜になると
部屋窓からはとても幻想的にライトアップされた
夜の海景色を楽しめる点が気に入っていました。
リピーターで毎年必ず、過去10回は利用していたのですが、
残念なことに最近はもうあまり行く気になれないです。
?部屋の清掃が行き届いておらず、前の客の置き土産があったり
悪臭(腐敗臭、タバコ)などで部屋のチェンジを頼みました。
?朝食。朝市などで楽しむなら素泊まりってことでも良いのですが、
完全にランク下がりました。目玉焼きやベーコン、ハム、筋子に
美味しいイカ刺身が楽しみで利用していたのに、今だと、乾燥した
しゃけや、イカ刺身もどきの「ところてん」で笑えませんでした。
画像のとおりです。
若干遅めのお盆休みでの利用でいしたが、平日はこんなもんなのでしょうか?
昨今のレベルダウンはリピーターだっただけにその変化がはっきりわかって
残念です。是非また前の「かもめ」に戻って欲しい。 -
まず、お部屋に入ると空気の淀みを感じました。フロントに電話をして窓を開けて空気を入れ替えするようお願いしましたが、窓は固定のため開けられないとのこと。
天気が良く、日の光の中に無数のの埃がキラキラ輝いて見えました。
窓が開かずして一体どうやって掃除をしているのやら。
アレルギー体質の方はご注意を。
対応してくれたスタッフは一生懸命対応してくれていましたが、どうにも空回りで結局我慢して一泊しました。
もう二度と行くことはないでしょう。 -
函館4泊旅行の最終日に宿泊しました。市街地からはとても遠く、空港からはそれなりに近いという立地とのために、初日か最終日に宿泊するのがおすすめです。全室客室露天風呂付きという触れ込みで宿泊しましたが、正直それ以外は微妙かも。。食事はおいしかったですが、北海道であればそんなもんかなと思う程度です。
-
函館駅からは離れていて、交通には不便ですがタクシーでワンメータ、徒歩で20分です。
部屋からの眺めは最高ですが、2重窓で網せんが入っている窓なのでせっかくの景色が半減ですが、漁火や、朝の眺めは最高です。 ベッドも広く快適、湯船も比較的広くよいです。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道函館市宇賀浦町6-1 |
|---|---|
| アクセス | JR函館駅から車で3分、徒歩20分。函館空港より車で20分 ※普通車 駐車場無料 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
五稜郭の繁華街から近いので、夜に外で食べたい人には良いホテルです。駐車可能台数が多い駐車場も併設されており、また、駐車料金...
続きを読む -
函館に行くときは、なぜかサンシティーさんにお世話になっています。今回は、シングル2つでお願いして、相方さんとは別々の部屋で...
続きを読む -
部屋がリニューアルされて小綺麗だったのに、トイレが洗浄付きでないのが非常に残念でした。部屋は広めですが、ユニットバスは狭い...
続きを読む -
シングルルームに1泊しました。 <アクセス> 函館駅から徒歩約1分、途中にローソンあり <部屋> 普通のビジネスホ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/11/09 - 2023/11/12(約2年前)
- エリア: 函館・大沼・長万部
関連タグ:
2015年から始めた 日本100名城スタンプめぐり。スタンプ帳にはすでに97ヶ所押印済み、あとは北海道にある3ヶ所を残すのみとなっておりました。今回はそのうち2... もっと見る(写真74枚) -
旅行時期: 2022/03/12 - 2022/03/12(約4年前)
- エリア: 大沼・駒ケ岳
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
かつて北海道へは、「上野発の夜行列車」で出発し、青森で青函連絡船に乗り継いで津軽海峡を越えて函館に渡り、また鉄道で乗り換えて札幌に向かいました。函館から鉄道に乗... もっと見る(写真31枚)


