HOTEL KARAEのクチコミ
12件-
ホテルは3階に受付も部屋もあります。
女性ドミ8人部屋に泊まりました。
じゃらんクーポン利用で3,702円はお得ですね~。
上の段といっても専用階段なのでハシゴほど負担感なく、快適できれいですごくよかったです◎
部屋の中にシャワーやトイレもあって便利、だけど人の物音はよく聞こえます。
唐津っぽくおしゃれな雰囲気もあって気分上がるかも☆ -
これまで何軒もの「安ドミトリータイプ」に泊まってきましたが[KARAE HOTEL]は『大当たり!』
数少ない記憶に残る物件の中で、総合的に見ると一番、かも知れません。。
交通の便利さ・近くに飲食店&商店街・建屋の奥まり感・等々
まあ 唐津である ってところが良いのかも知れませんが[?] -
唐津観光で宿泊しました。このホテルは3階建てのビルの3階のみがホテル施設で1階と2階はショップやレストランなどがテナントとして入っています。1階にはシアターも営業していてびっくりしました。
我家は3人利用でエグゼクティブツイン部屋にしました。部屋はゆったりしていてバスルームもきれいです。特にシャワーヘッドが高級品でこだわりを感じました。
場所は唐津駅の近くの商店街にあります。近くに飲食店もあるので食事の心配はありません。我が家も翌日に呼子朝市で食べ歩く予定だったので素泊まりプランにしました。
ホテルの駐車場はありません。近隣の駐車場を利用することになりますが、ホテル裏手の駐車場なら通常の宿泊で1泊1000円程(12h500円)で利用できますよ。
外観も部屋もなかなかお洒落で気に入ったホテルです。 -
駅から歩いて5分弱くらいでしょうか。
唐津にはホテルが少ないのですが、その中でも貴重な駅近ホテルです。
ドミトリーやシングルなど部屋のタイプもいろいろありますし、外部のレストランを利用した食事つきのプランも複数あります。
私はシングルで食事なしにしましたが、ホテルHPに載っていたお寿司屋に行きましたが、これがとても美味しくてよかったです。
なので、食事つきプランもかなり当たるんじゃないかなーと思います。
ただ、貴重なホテルだからか2泊連泊は空いておらず。わりと個室は予約が埋まっていることが多いようです。(ドミトリーなら空いてましたが)
次回唐津訪問が決まったら、真っ先に予約したいと思います。
-
土曜日ということもあり、今回は唯一空いていたドミトリーを利用。宿泊設備としては、新しい感覚の施設で、清潔に努力されているはずなのに、利用する女子のマナーが悪くて、気分が悪くなった。洗面台が髪の毛だから。外国人旅行客よりマナーが悪い日本人がいた。
-
唐津駅から徒歩数分の場所にあります。
唐津駅近くにホテルは少ないので鉄道利用者には便利なホテルです。
ホテルは3階だけなのでレストランはありませんが、商業施設の3階なので1階のカフェでの朝食や近くの有名豆腐店の朝ごはんとセットになっているプランもありました。
また夕食も近くの飲食店の食事とセットになっていたりしてちょっと個性的です。
部屋はドミトリーもあるようですが、私はダブルのシングルユースで利用。
部屋は1人なら十分ですが2人で使用するとちょっと狭いと思います。
新しいだけあって部屋は綺麗でした。
またレンタサイクルもあり、唐津城に行くならちょっと距離があるのでお勧めです。 -
施設全体がおしゃれでとても清潔感があった。駅からも近く遅い時間にも周囲に飲食店が多く便利なところだった。スタッフも親切で丁寧に対応してくれる。部屋もドミトリーと個室があり、共用スペースも明るくて開放的だった。
-
年末に呼子を訪れた際、便利で比較的近い唐津に2連泊したときに利用したホテルです。 周辺にそこまでたくさんのホテルがナイ中、こちらのHotel Karaeは唐津駅からも近く(徒歩5分未満)、まだ新しいのでキレイで快適なホテルでした。
ドミトリータイプのお部屋もあり、巷でよくあるドミトリータイプのホテルやホステル比べると空間がかなり広いとありましたが、やっぱり私は個室が良かったので、個室限定で探しました。 クリスマス前後という事もあってか、シングルやダブルのお部屋は空いておらず、ツインルームになってしまい、値段はちょっと高かったですが、とても快適に滞在できました。 ロビーにはオシャレで立派なクリスマスツリーが飾られてました。
1FのKarae Tableではオシャレな朝食も食べられます。 朝食付きプランではあったのですが、タイミングと時間が合わず、2日とも食べはぐってしまったのがちょっと心残りです。施設からの返信があります
この度は数あるホテルの中から「HOTEL KARAE」をお選び頂き誠にありがとうございます。
素敵なお写真とともに、快適にご滞在頂けたとのお声を頂き重ねて御礼申し上げます。
クリスマスシーズンは、スタッフ総出でツリーを飾ってお客様をお出迎えしているのですが、喜んで頂けて大変嬉しく思います。
毎年パワーアップさせていますので、今年もぜひお楽しみに・・・!
今回は残念でしたが、1階のカフェ&ダイニング「KARAE TABLE」では、唐津産の卵や牛乳、野菜を使ったモーニングをご用意しておりますので、またの機会にぜひお召し上がりくださいませ。
またのご来館をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
HOTEL KARAE-
-
HOTELフロントより
返信日:2022/09/03
-
-
KARAEという映画館や雑貨店、カフェ、中華レストランなどが入る複合施設の3階ワンフロアにあるデザイナーズホテル。個室もあるのですが、長時間滞在ではなかったので食事なし8人ドミトリー部屋(女性専用)を予約。
ベッドはダブルサイズで広く、リネン以外にもナイトウェアや使い捨てアメニティあり。ドミトリー部屋はパスワードロックがかかり、ベッド脇にも小さなロッカーあり。部屋の中にはシャワー(1つ)とトイレ(2つ)、洗面台(2人利用可)あり。
ドミトリー内で飲食は出来ないので、ラウンジで持ち込みして食べることも可能でしたが、フリードリンクや電子レンジ類はありません。朝食付きの場合は1階のカフェ(KARAE TABLE)にて。
現地に行ってから知った豆腐懐石で有名だという川島豆腐店がKARAEの商店街側の向かいにあり、朝の予約を取っている人にも便利な立地です。 -
5月6日から2泊しました。
HOTELは“KARAE”という映画館・カフェレストラン・アンテナショップなどが入った3階建ての商業施設の一部に組み込まれていて、五福の縁結び通りという歩行者天国に面しているため、車で行くと手前で荷物を下ろす必要がありますが、駅からは徒歩圏内で平坦な道だから安心です。
商店街の一角に建っているので周囲には飲食店が多数あり、普段通りであれば食事に困ら無さそうな環境でしたが、コロナ禍で休業中の店も多く利用できなくて残念でした。
HOTELには提携している駐車場が無いため自力で探すことになりますが、商店街内にも12時間数百円程度の手頃な駐車場がありますし、唐津の街並みを徒歩で観光するから車を置きっぱなしにしたいのであれば、JR:唐津駅を越えた先(HOTELからだと徒歩10分強)なら24時間で300円という破格の駐車場もありました。
HOTELは建物の3階にあるので、KARAE中央の通路を通ってエレベーターで上がります。
客室内の広さはそれ程無いけど天井が高めで、ベッドが壁近くに寄せられているから、ベッドに横並びしたような…大きめデスクの横幅分の床が丸々空いているためゆとりが感じられ、中型スーツケースを2個並べて広げても余裕でした。
客室内はダウンライトが1個・ベッド上の丸照明が1個・入口通路に1個・デスク上のライトだけなので、雰囲気はありますが夜やカーテンを閉めるとかなり薄暗いです。
反対にバスルームは照明が明るく、バスタブはゆったりした形状で広い印象ですが、洗面台の位置が低くて水栓も下にあるせいで小柄な私でも洗顔が大変でした。
アメニティは…歯ブラシ×2・剃刀×2・コーム×2・シャワーキャップ×2・使い捨てスリッパ×2、その他にドライヤー・ティッシュBOX・小さな懐中電灯・メイク用折りたたみミラー・少し大きめの冷蔵庫・加湿機能付き空気清浄機・パジャマ・シャンプーとコンディショナーとボディソープの大ボトル・ハンドソープが置いてありました。
コンセントは、デスクに1口&5V/2AのUSB-Aポート1口・ベッド脇に2口&5V/2.4AのUSB-Aポート1口・床近くに1口(空気清浄機で常時使用しているから使えず)・バスルームに1口ありました。
Wi-Fiは時間帯を問わず強く、夜に動画配信をDLしてもスムーズでした。
連泊する場合は朝10:00までに清掃希望カードをフロントに提出しないとスルーされてしまうため、注意が必要です。
1件目~10件目を表示(全12件中)

