HOTEL KARAEのクチコミ(2ページ)
14件-
KARAEという映画館や雑貨店、カフェ、中華レストランなどが入る複合施設の3階ワンフロアにあるデザイナーズホテル。個室もあるのですが、長時間滞在ではなかったので食事なし8人ドミトリー部屋(女性専用)を予約。
ベッドはダブルサイズで広く、リネン以外にもナイトウェアや使い捨てアメニティあり。ドミトリー部屋はパスワードロックがかかり、ベッド脇にも小さなロッカーあり。部屋の中にはシャワー(1つ)とトイレ(2つ)、洗面台(2人利用可)あり。
ドミトリー内で飲食は出来ないので、ラウンジで持ち込みして食べることも可能でしたが、フリードリンクや電子レンジ類はありません。朝食付きの場合は1階のカフェ(KARAE TABLE)にて。
現地に行ってから知った豆腐懐石で有名だという川島豆腐店がKARAEの商店街側の向かいにあり、朝の予約を取っている人にも便利な立地です。 -
5月6日から2泊しました。
HOTELは“KARAE”という映画館・カフェレストラン・アンテナショップなどが入った3階建ての商業施設の一部に組み込まれていて、五福の縁結び通りという歩行者天国に面しているため、車で行くと手前で荷物を下ろす必要がありますが、駅からは徒歩圏内で平坦な道だから安心です。
商店街の一角に建っているので周囲には飲食店が多数あり、普段通りであれば食事に困ら無さそうな環境でしたが、コロナ禍で休業中の店も多く利用できなくて残念でした。
HOTELには提携している駐車場が無いため自力で探すことになりますが、商店街内にも12時間数百円程度の手頃な駐車場がありますし、唐津の街並みを徒歩で観光するから車を置きっぱなしにしたいのであれば、JR:唐津駅を越えた先(HOTELからだと徒歩10分強)なら24時間で300円という破格の駐車場もありました。
HOTELは建物の3階にあるので、KARAE中央の通路を通ってエレベーターで上がります。
客室内の広さはそれ程無いけど天井が高めで、ベッドが壁近くに寄せられているから、ベッドに横並びしたような…大きめデスクの横幅分の床が丸々空いているためゆとりが感じられ、中型スーツケースを2個並べて広げても余裕でした。
客室内はダウンライトが1個・ベッド上の丸照明が1個・入口通路に1個・デスク上のライトだけなので、雰囲気はありますが夜やカーテンを閉めるとかなり薄暗いです。
反対にバスルームは照明が明るく、バスタブはゆったりした形状で広い印象ですが、洗面台の位置が低くて水栓も下にあるせいで小柄な私でも洗顔が大変でした。
アメニティは…歯ブラシ×2・剃刀×2・コーム×2・シャワーキャップ×2・使い捨てスリッパ×2、その他にドライヤー・ティッシュBOX・小さな懐中電灯・メイク用折りたたみミラー・少し大きめの冷蔵庫・加湿機能付き空気清浄機・パジャマ・シャンプーとコンディショナーとボディソープの大ボトル・ハンドソープが置いてありました。
コンセントは、デスクに1口&5V/2AのUSB-Aポート1口・ベッド脇に2口&5V/2.4AのUSB-Aポート1口・床近くに1口(空気清浄機で常時使用しているから使えず)・バスルームに1口ありました。
Wi-Fiは時間帯を問わず強く、夜に動画配信をDLしてもスムーズでした。
連泊する場合は朝10:00までに清掃希望カードをフロントに提出しないとスルーされてしまうため、注意が必要です。
-
KARAEという小規模複合施設の3階にあるホテルです。
なんと言っても立地が良い。
唐津駅にも大手口バスセンターにも徒歩3~4分程度なのでどちらの交通機関を使っても大丈夫です。
フロントを挟んでドミトリールームとダブルルームに分かれています。
スタンダードダブルルームは15平米あり、スーツケースを開くスペースも余裕がありました。
バスルームも普通のビジネスホテルと比べても明るくて清潔感あり。浴槽は足を伸ばせる大きさもなのも良かったですが排水が遅い。
あと、部屋はお洒落なぶん照明がやや暗め。夜は荷物の整理をするのに見えづらかったです。
複合施設ではありますが、1階の映画館やお土産ショップの閉店は早くて18時には閉まっていました。施設のある商店街には地元の居酒屋さんが数軒あるので、そちらで食事はできそうです。
カフェは朝7時半からやっているので朝型の人は重宝するかと。
総じて満足のホテルです。 -
ツイッターでオープンを知って予約しました。JR唐津駅から徒歩5分少々、商店街の中にひときわ目立つ4階建ての建物でした。エレベーターで最上階へ上がると、唐津焼の大きな手すりがついたガラスドアがあり、ロビーへ。
ロビーでは真ん中の大きなテーブルと現代アートの存在感が大きいです。元々酒蔵だった土地だそうで、酒蔵の看板や欄間などをアート作品にリメイクしたそうです。
私はホテルを予約したので、入って左側の廊下へ案内されましたが、右がホステルエリアだったのかな?
車いすのご年配の方も泊まっておられたのでバリアフリー対応できているのかも。
部屋は間接照明で暗めですが、デスクランプあり。お茶セットに緑茶(静岡産だった)とフレーバーティーのティーバッグがありました。コーヒーは1階のカフェでどうぞとのこと。
バスタブが深めで、楕円形にくり抜かれていて浸かりやすかったです。
ホームページでは準備中になっていたので別の朝食屋さんを予約していたのですが、1階のカフェでモーニングを食べることができるそうです。
建物の1階奥にあるショップはおしゃれな九州土産を揃えていて良かったです。夜は18時頃までのようなので、買い物時間は要注意。
11件目~14件目を表示(全14件中)

