PR
項目別評価
- アクセス 3.56
- コストパフォーマンス 3.67
- 接客対応4.33
- 客室4.72
- 風呂4.00
- 食事4.50
- バリアフリー4.10
クチコミ(12)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
ここは休暇村という名前の高級リゾートホテルです
5.0
旅行時期:2026/03(1ヶ月以内)
今まで各地の休暇村を利用しましたが、ここはそのイメージを一新するもはや高級リゾートホテルでした。上高地や白馬といった観光地も近いし、都心から特急あずさで手軽に行けるのも魅力です。環境、部屋、食事、風呂、値段以上に満足しました。
-
-
まささん(男性)
穂高・安曇野のクチコミ:1件
-
-
スタッフの皆さんのホスピタリティーが素晴らしいホテルでした。
持ち場の担当制や分担制ではなく、皆さんがあらゆるお仕事を担当されています。
お料理の説明だけに留まらず、器や小物の説明も楽しく教えて下さいました。
体験プログラムも充実していて、星見暖炉で過ごす焚火BARと早朝ヨガに参加させて頂きました。
焚火BARでは、マシュマロを焼いたり薪割りをしたりと、参加者を楽しませてくれました。その際、参加者全員、一人一人に心配りをされていたことが、とても印象的でした。
そして、お天気が悪く、星が見えにくいからと、少し離れた広場まで連れて行って下さり、地域の話などもして下さいました。
これほどのホスピタリティー溢れるホテルは、なかなか無いと思います。
人気の理由が解りました! -
安曇野の別荘地(?)の静かな環境にある、すてきな(良い意味で)休暇村らしくないホテルでした。
元は別の宿泊施設だったものを改装しているので他の休暇村とはちょっと違うようです。
スタッフによる朝の散歩会や、夜、焚火を囲んでマシュマロを頂いたのもよい思い出です。
食事も豪華で、毎回楽しみでした。連泊すると、室内の掃除をしないでタオルやアメニティの補充だけ、を選択できるので部屋でゆっくりしたい場合はよかったです。
-
やっと予約がとれて宿泊。部屋はツイン。休暇村は国立/国定公園内にあることが多いのですが、カーテンを開けて民家がすぐ横に見えたのはここが初めてかな?ちょっと意外でした。とはいえ静かな環境にあることには変わらず、ゆっくりした休暇を楽しむことができました。温泉は十分広く、湯温も適温。夕食は和洋折衷のコーススタイル。生わさびをぐりぐり擂りながら、地場食材を堪能しました。朝食は新鮮野菜満載の三段重。長野のこしひかりもとても美味しくて満足しました。なお家人は洋食のセットメニューでしたが、ちょっとボリュームは少なめに見えました。洋食の朝ご飯は事前予約が必要です。コーヒーやお茶などがいつでも無料でいただけるのはいいですね。アクティビティもいくつかあって飽きません。
-
休暇村で一番人気の宿がリトリート安曇野。暖炉があるラウンジでフリードリンクを飲みながらゆっくり、天気の良いは陽だまりデッキ、夜は星見暖炉で焚き火。とにかく何処に居てもリラックスできます。食事も安曇野で採れた野菜等が並ぶ里山会席、ダイニングは広く安心して食事が楽しめました。
-
リニューアルしたばかりなので、非常にきれいでした。
ホテル内も非常にきれいでリゾート感満点でした。
山奥の隠れたリゾートという感じで、ゆっくりとホテルステイを楽しみたい方にピッタリです。
ホテル内にはフリードリンクやホテルからの眺めを楽しむスペースなどがあり、ホテル内で十分に楽しめる工夫がいろいろあります。
また、食事も豪華で非常においしかったです。
お風呂は露天風呂が広くてゆっくりと疲れをとることができました。
JRの駅から送迎が1日1便のみなので、それを逃すとタクシー利用となります。
送迎と予定が合わない場合は、タクシーを予約しておくことをお勧めします。 -
2022年12月の週末に1泊しました。
休暇村の公式WEBサイトでスタンダードツインを予約。
最寄りの安曇野インターからは20分位と思います。
北アルプス山麓の別荘地内にひっそりと佇んでいます。
JR大糸線の穂高駅から送迎バスもあります。
恐らくどこかの保養所をリノベーションしたと思われます。
内部は吹き抜けと大きな窓があり、とても明るいです。
暖炉の火が暖かく、ロビーでリラックスして飲み物を
頂くのは贅沢な時間でした。
お部屋も広く、あたたかでのびのびと過ごせました。
大浴場はpH8.7のアルカリ泉が満たされています。
燕岳山麓の有明渓谷のお湯2か所のブレンドです。
露天風呂からは星も見れました。
食事は朝、夕とも安曇野ダイニングでいただきました。
夕食は1品ずつ出される会席風。丁寧なお品書きを見ながら
地の食材を生かした見た目もきれいなお料理を楽しみました。
朝食もとても盛沢山で色鮮やかな内容で満腹になりました。
体験プログラムで朝ヨガに参加(7:00~7:45)し、
とても気持ちよく体を動かすことができました。
早起きがちょっと辛いですがおすすめです。
また別の季節にも訪問したいと思います。 -
友人と長野の卒業旅行へ行く際、このホテルに泊まりました。
休暇村自体には泊まったことはありませんが、今まで停まってきた中でトップクラスのホテルでした。
新しいということもあり、中はすごく清潔でピカピカで、12月だったので綺麗なクリスマスツリーもありました。
食事も高級なものばかりで友達で行くような所ではない、と感じるくらいの所でした。
露天風呂がやや半露天風呂だったところが少し残念でしたが全体的には全く問題ありませんでした。 -
安曇野の穂高温泉郷に立つ、森の木立の中の隠れ家的ホテル。春のこの時期は、アルプスの残雪を見ながら木漏れ日を浴びる最高のロケーションでした。部屋は和洋室で昨年リニューアルされとてもきれいでした。大浴場と露天風呂もきれいで気持ちよく入れました。夕食は地産地消の食材でおいしくいただきました。
-
木漏れ日ラウンジ、陽だまりデッキ・テラス、ソナレのライブラリー、CRAFT&SHOP、暖炉ラウンジ、星見暖炉、それにロビーラウンジなど滞在中の居場所は施設内のどこにでもありました。
体験ブログラムとしては、焚火カフェin星見暖炉(毎夜)、朝のお散歩会など心身ともにリフレッシュできるリゾートホテルでした。
お風呂は温泉大浴場と露天風呂(空見の湯)で肌がつるつるする泉質です。
楽しみな食事は朝夕とも個室風の食事処でいただく会席料理、冬の味覚「安曇野里山会席」で見た目も味わいも、量的にも大満足な和洋折衷の夕食になりました。
スタッフの方も大変親切で、清潔感溢れる館内や客室で是非まだ利用したいホテルで休暇村でした(Go To トラベル利用)。 -
施設的には非常に素晴らしいと思います。
寛げる空間が館内あちこちに用意されていて、部屋以外のスペースで過ごす楽しさも存分に味わえます。
天気が良ければ周辺の自然の中を散策する楽しみも!
あとはリトリートという形態と、自分の好む旅の形が合うか合わないかで、満足度が変わるように感じます。
施設詳細情報
| 住所 | 長野県安曇野市穂高有明7682-4 |
|---|---|
| アクセス | 穂高駅よりお車にて約15分、【松本IC】よりお車で約40分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
もともとは会員制のリゾートホテルとして開業し、時代もあってクアハウスがあるなど贅沢な造りのホテルですが、バブル崩壊からリー...
続きを読む -
コーラスの強化(?)合宿にて 合宿とはいえ 気の合った歌仲間、先生と 一緒に食事をして、一緒に飲んで、歌を歌って...
続きを読む -
朝食のみでの利用です。 家族で利用の予定が子供が急な発熱のため、一人のみで利用しました。 柔軟な対応いただき、大変助か...
続きを読む -
日帰り入浴に行きました。日帰りの利用客も多いようで、日帰り専用の下足入れ、入浴券の自販機がありました。内湯はとても広くて、...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(9)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/12/16 - 2023/12/17(約2年前)
- エリア: 妙高・赤倉・斑尾
関連タグ:
大学の友人とプライベートで新潟へドライブ兼ねて旅行へ行きました。車での旅行なので、妙高山で奥や誰も知らないような一般道を運転したりして楽しみました。12月なので... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2024/05/07 - 2024/05/11(約2年前)
- エリア: 松本・浅間
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
休暇村リトリート安曇野を基点に長野観光を楽しみました。天気予報どおり、前半はあいにくのお天気でしたが、後半は晴れて、残雪が残る北アルプスを楽しめました。また、水... もっと見る(写真26枚) -
旅行時期: 2024/01/23 - 2024/01/25(約2年前)
- エリア: 松本
関連タグ:
冬の長野に行ってきました。 もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2021/12/16 - 2021/12/17(約4年前)
- エリア: 穂高・安曇野
- 同行者: 友人
関連タグ:
2021年12月に大学の友人安曇野・地獄谷へドライブ旅行を堪能しました。1日目は安曇野の観光スポットを中心にドライブしました。国営アルプスあずみの公園でイルミネ... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2022/12/10 - 2022/12/11(約3年前)
- エリア: 穂高・安曇野
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2022年12月の週末、安曇野へ日程12月10日(土):自宅ー中央高速ー安曇野ICー大王わさび農場ー穂高神社 ー休暇村安曇野リトリート(泊)12月1... もっと見る(写真65枚)


