穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年12月に大学の友人安曇野・地獄谷へドライブ旅行を堪能しました。<br />1日目は安曇野の観光スポットを中心にドライブしました。国営アルプスあずみの公園でイルミネーションなどを見ることができ地方の良さを見ることができました。<br />電車では行けない所を行けた充実した旅でした。<br /><br />今回は安曇野での旅行をメインに掲載しようと思います。

安曇野から地獄谷へドライブ旅行 Part1

2021/12/16 - 2021/12/17

クマけい

クマけいさん

2021/12/16

2021/12/17

電車では行けない所を行けた充実した旅でした。

今回は安曇野での旅行をメインに掲載しようと思います。

お昼ご飯は安曇野のそばを堪能しました。
    コシがあって食べやすい蕎麦でした。

安曇野翁 グルメ・レストラン

翁からの田園風景です。
    やや上り君気味にある食事処だったので、景色を見ることができました。

宿へ行く前に地元の観光スポットを訪れたいと思い、あずみの公園に行きました。
    公園内にあるやや高い橋を渡りスリル満点でした。

国営アルプスあづみの公園 大町 松川地区 公園・植物園

そして休暇村というホテルに着きました。
    外観は非常にロマンチックな演出でした。

休暇村リトリート安曇野ホテル 宿・ホテル

休暇村のロビーです。
    大きな煙突ストーブもその土地の風土に合わせている感じがして興奮しました。

12月なのでクリスマスツリーもありました。

部屋の内見です。
    非常に清潔感があり、設備も整っており、1泊ではもったいないくらいでした。

夕食のお品書きです。

とらふぐを使用した料理です。
    コリコリした食感のとらふぐとポン酢ジュレとの相性は最高でした。

生ハムサラダとワカサギの南蛮漬けです。
    クセがなく、野菜も新鮮で食べやすい一品でした。

海老芋まんじゅうキノコ餡かけです。
    もちもちのまんじゅうとあんとの相性は抜群で全部食べるのが非常にもったいなかったです。

メインディッシュは信州黒毛和牛ステーキとわさび付です。
    黒毛和牛は非常に柔らかく、レアで食べることができ、とろけたので非常に最高でした。そして何といってもワサビが地元の綺麗な水で育ったワサビを使用しているので、荒々しくなく、滑らかなくちどけでした。

夜のデザートは数が多くて食べ応えがあり良かったです。

夕食後はアルプスあずみの公園の穂高地区へ行きました。
    イルミネーションが有名とのことだったので、行ってみましたが、カラフルで綺麗でした。

国営アルプスあづみの公園 堀金 穂高地区 公園・植物園

朝ご飯のお品書きを撮りました。

休暇村リトリート安曇野ホテル 宿・ホテル

地元の野菜からお魚まで充実してました。
    少しずつつまむ感じで食べれるのが嬉しかったです。

朝のデザートです。
    シンプルで腸を整えてくれそうです。

チェックアウトして地獄谷へ行きます。
    さようなら!休暇村

地獄谷へ向かう途中の山道です。
    秘境という感じがしました。

地獄谷に到着しました。