PR
項目別評価
- アクセス 3.75
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応4.25
- 客室4.50
- 風呂3.50
- 食事評価なし
- バリアフリー4.00
パイナガマビーチのそばにある、1階ワンフロア―占有のコンドミニアム。客室は広々約100平米。
クチコミ(3)
一覧を見る-
宮古島空港から車で約10分、パイナガマビーチの目の前に建つ南風荘です。2Fはオーナーさんが住んでいて、100平米の1Fがコンドミニアムとして貸し出されています。キッチンには電子レンジ・オーブン・お皿・コップ・包丁・その他一般の家庭に置いてある物は全て揃っているので、プチ移住体験が出来ます。
-
二階に大家さんが住んでいる、コンドミニアムタイプの宿です。
無いもの・・・
食事と湯船(お風呂はシャワーのみ)と薬ぐらいでしょうか。
そのほかは、ほとんどある!そんな感じです。
とにかくお部屋が広く開放感が抜群です。
チェックインの日は、着く直前にクーラーを入れてくれたようで中々部屋が冷えなかったのでそのことを伝えたら、次の日からは外出から帰ってくるとちゃんと冷えているようにしてくれていました。
キッチンには食器・鍋はもちろん、ラップやキッチンバサミなど何でも揃っています。
爪切り・ハサミなども、大きな食器棚の引き出しあります。
我が家は、置いてくれていたコーヒー(しかも開けたてで香りがよかったです)で、コーヒーを淹れるぐらいしかしませんでしたがペーパーフィルターもありました。
レンジもあって買ってきたものを温めるのも便利です。
あと、ウォーターサーバーがあるのがとてもうれしかったです。
しいていえば、ふきんがいっぱいあるのですが、どれが食器拭きか分からず過ごしていました。
台拭きで拭いていたかも・・なので、聞いてみてください。
洗濯機は大家さんとは別にあり、好きなときに使えます、もちろん洗剤もあり。
庭もありますが、虫が多くて出ませんでした。
パイナガマビーチへは、今は敷地からは出れなくなっていますが、すぐ隣なので近いです。
周辺には、コンビニをはじめ、ガイドブックにも載っている飲食店もあり、市街地まで出なくても十分です。
コスパは、二人で宿泊だったので「高いな・・」と思いましたが、家族で泊るのにはいいのではないでしょうか。
お掃除も行き届いて気持ちよく過ごせました。
-
二人で泊まりました。ワンフロアでかなり広々としています。
庭もあり、外に水道もあるので汚れたものは水で流せます。洗濯機も乾燥機もあります。
キッチンはダイニングテーブル、トースター、ミキサー、サランラップ。なんでもあります。
おふろはシャワーのみです。バスタブもないですが、夏は特に必用ないですね。
建物の自体は新しくはなさそうですが、綺麗に掃除もしてあり庭も手入れをしている様子でした。
立地的には目の前はビーチで、街までは歩いて行けるので、お酒を飲む方は代行もタクシーもいりません。
駐車場は建物の真横にあり、裏口のドアを開ければすぐに車のドアを開けられる状態です。
とても便利で快適な宿でした。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県宮古島市平良下里338-8 |
|---|---|
| アクセス | 空港から車で10分、港から徒歩5分 |
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | コンビニ近く | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
3.23

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る
3.39
お得情報清潔で快適&街近く!あなたの旅なかを彩る宿♪(素泊り)
【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょ... もっと見る
3.23
ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
GWの真っただ中、宿泊料金を抑えたいけど、ゲストハウスは苦手なので、楽天トラベルでこちらを予約しました。18-20時チェッ...
続きを読む -
とてもリーズナブルなペンション。 部屋も広くきれいです。ご主人と奥様と話させていただきましたが、とてもフレンドリーで親切...
続きを読む -
全3部屋の小さな宿です。スーペリア2室とヴィラ。 今回、ヴィラに泊まりました。 先に結論から言うと、とっても心地よかっ...
続きを読む -
カママミネ公園のすぐ向かいの住宅地にあるゲストハウス。 ワンちゃん連れの方も泊まれる使用になっています。 部屋数は少な...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/09 - 2025/12/09(約3ヶ月前)
- エリア: 宮古列島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
冒頭の写真は下地島の下地空港17エンドビーチ宮古島は、8つの島からなる群島で、そのうち宮古島、伊良部島、下地島、池間島、来間島の5島は3つの大橋でつながっており... もっと見る(写真88枚) -
旅行時期: 2014/06/28 - 2014/07/05(約12年前)
- エリア: 宮古島
関連タグ:
3日目。沖縄で朝スノは間違ってますか? もっと見る(写真43枚)

