PR
項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
クチコミ(15)
一覧を見る-
2020年9月に一泊しました。
JR・東急蒲田駅と京急蒲田駅のちょうど中間地点くらいにあります。
どちらの駅からも徒歩数分です。
近くにコンビニ・食べ物屋さんもありますし、蒲田の温泉つかってから行ってもいいかもしれません。
フロントでカードキーを受け取って男性は4階のロッカールームへ、シャワールームも4階にあります。
男性客室は5階から7階、私が狛まった5階にはお客さんが数名、もしかしてこれで全員??コロナの影響で、海外からのお客さんはいないだろうし、終電遅れて利用する人も少ないのかな。
カプセルルーム内は、コンセント、USBポート、室内照明コントロールスイッチのみ、テレビもありません。枕は結構気に入ってます。
シャワー浴びてからカプセルルームに入った時、少し暑く感じましたが、弱い冷房が効きすぎて、夜中寒くて目が覚めました。各ルーム内で調整できないのは仕方ないでしょう。
あと、5か所あったシャワールームのうち2か所が故障中でした。コロナが収まるまで修理されたほうがいいと思います。
とてもきれいなカプセルホテルで、夜遅く羽田に着いた時や朝早く羽田を発つときには重宝すると思います。 -
ロマン海道伊良部島マラソン出場のための羽田早朝便利用のため宿泊しました。
コロナ禍が始まり、お客さんが減っている中でしたので、カプセルでも大丈夫かと思い早めにチェックインして寝ました。
指定されたのは一番奥のポットでした。
運が悪かったということにしておきますが、その後にチェックインしたお客さんはコロナ禍ながら奥から順番に詰め込みでした。(朝チェックアウトする時に居見たら奥だけ埋まってて手前の8割くらいは未使用でした)
さらに、隣から夜中ずーっと、こそこそながら中国語の会話が続いてました。
ポットは寝るところであって会話するところではないことをお客さんにちゃんと伝えて欲しいです。こそこそ話だったので傲慢な大国の方ではなかっただけましと考えるようにします。
リピートは無いと思います。 -
新千歳からマニラへ行く際に、羽田での乗り継ぎ時に利用しました。
京急蒲田駅からアーケード街を通り過ぎて徒歩7~8分程。
ホテルの近くまでアーケード街を使えるので、雨の日もそれほど苦にならないと思います。
約20年ぶりのカプセルホテルなのであまり期待していませんでした。
20年の月日はカプセルホテルを大きく進化させたようです(笑)
なんといっても清潔。そして安心・安全。
カードキーのロッカー、おしゃれな個別のシャワーブース、ちゃんとした個室(ブースで仕切られたのではなく)のトイレ、近未来的な寝床カプセル、買ってきたものを食べることができる共有スペース。
どれをとっても僕が若かったころに、終電を逃した際に転がり込んだカプセルホテルとは全くの別物で驚きました。
もしまた羽田前泊などの必要性がある場合には、きっとまた利用すると思います。 -
ヨーロッパツアーからの帰国、到着が午後10:30。千歳まで帰れず後泊。重いキャリーをゴロゴロ引いて、空港から数十分で到着。ロビーは賑わい、チェックインも行列。男女でエレベーターの使用が区別され、客室とシャワールーム階の移動は安心。大きな荷物は客室に持ち込めず、他の階を使わなければならないので、荷物の仕分けがちょっと大変。コツさえ掴めれば、二度目の利用は快適だろうと予想。飲食スペースも混雑。でも活気があって良し。
-
羽田空港に深夜帰国した際に利用しました。
羽田空港からは夜間バスで蒲田まで行けるので弾丸旅行の際はナインアワーズ蒲田にお世話になってます。
共有エリアなどシンプルでミニマムなインテリアがおしゃれです。
就寝エリアは男女別に分かれてて、いわるゆるカプセフホテルではありますが寝心地はよく大変満足です。
コスパがいいのでまた利用すると思います。 -
羽田空港の早朝の便を利用する時に前泊で宿泊しました。
京急蒲田駅から徒歩7.8分です。
男女で階が分かれています。エレベーターも別々です。
チェックインをすると館内着とタオル、使い捨てスリッパ、歯ブラシセットを渡されます。
トイレもシャワールームも綺麗でした。
カプセルなので多少の音(いびきや足音)が聞こえます。音に敏感な人は耳栓が必要かもしれません。
早朝出発で前泊する時はまた利用したいと思います。
-
蒲田駅から徒歩3分。京急蒲田駅から徒歩8分ほどのロケーションです。羽田空港の前後泊に利用するにも利便性はいいと思います。
チェックインが13時なので、早めにホテルに着いて昼寝をすることも可能です。チェックアウトが10時なので、滞在時間は最大で21時間。「9hours」を大幅に超過して滞在可能です。
キャビンは「品」の字のような構造になっています。そのため、壁は比較厚いです。だからといって、壁を叩くようなことはご法度です。
蒲田ですので、羽田空港のアクセス以外にも、山手線エリアと横浜エリアの中間地点としても利用する価値はあるかと思います。 -
評判もよく、いつも蒲田で利用しているカプセルより安かったので利用しました。
白を基調とした室内は清潔でしたが、なんとなく機能的すぎて、声を出すことや物音を立てることが憚られるくらいの静寂さで、正直居心地がよい感じではなかったです。
喫煙場所もないし、部屋着も小さかったし(言えば交換してくれるようですが、そういう案内はなかったです)、部屋への扉も開けづらく、全体的に息がつまりそうな感じでした。 -
お洒落なカプセルはプラスティック素材で、体を少しぶつけるとプラスティック特有の音がする。静かな夜には少し気になる。
また、曲線を多用したデザインの為、武骨な四角形カプセルよりも少し狭い。
初めてカプセルホテルで圧迫感を感じた。 -
1泊およそ4000円程度でした(早割)
隣の方が、精算で8000円となっていたので、早割にしないとだいぶ多くかかるのかもしれません。施設内はとても綺麗です。
フロント以外の場所で、男性に会う事はありません。
不便なところ(私の場合)
飲食するところ 1階
ロッカー、シャワー、パウダー 2階
寝るところ、トイレ 9階
シャワー室にトイレが無いので不便です。
また、館内に水の自販もなく、館内着から私服に着替えてコンビニまで行くのが不便です。(基本、館内では館内着を着用)
コンビニは目の前にありますので便利です。
施設詳細情報
| 住所 | 東京都大田区蒲田5-24-4 |
|---|---|
| アクセス | 蒲田駅より徒歩にて約5分 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
東横インが運営するチェーンタイプのビジネスホテルの1つで、東横イン蒲田1は東急電鉄の蒲田駅から西南西に徒歩5分程度、JR...
続きを読む -
都内で用事があり泊まりました。ビジネスホテルなのにそこそこの大きさのお風呂があり、朝食もついてこの価格なのでいいです。 ...
続きを読む -
羽田の早朝フライトなどで幾度と訪れている蒲田 恐らく蒲田駅から1番近いホテル こちらのホテルにも複数回泊ってます。 ...
続きを読む -
早朝便に乗るため前泊ホテルとして利用しました。 京急蒲田駅からは少し離れていますがリーズナブルな料金を考慮するとコスパは...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2020/09/09 - 2020/09/12(約6年前)
- エリア: 南紀白浜
関連タグ:
お仕事で南紀白浜へ!初めての和歌山、「白浜ってどの辺?」からスタートして名勝白良浜、アドベンチャーワールド、熊野三山など見どころいっぱい。そして南紀白浜マリオッ... もっと見る(写真16枚) -
旅行時期: 2020/09/11 - 2020/09/12(約6年前)
- エリア: 東京
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
新型コロナウイルス感染がなかなか収まりません。 3月と7月に日帰りで関東方面へ出かけましたが、宿泊旅行は2月の台湾以来行っていません。 この間、航空券のキャン... もっと見る(写真104枚) -
旅行時期: 2020/02/21 - 2020/02/23(約6年前)
- エリア: 宮古島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ちょうどこの頃、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い緊急事態宣言へのカウントダウンが始まったのかもしれませんが、感染防止に努めて旅を続けていました。1シーズンの膝... もっと見る(写真81枚)


