旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県十日町市松之山湯本7-1 地図 / アクセス・施設情報

松之山温泉 和泉屋 <新潟県> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.22
クチコミ:3件
とても良い
3
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(松之山温泉 13件中)

項目別評価

  • アクセス 4.00
  • コストパフォーマンス 4.50
  • 接客対応4.75
  • 客室4.75
  • 風呂4.50
  • 食事4.75
  • バリアフリー5.00

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    貸切風呂満喫☆

    4.5

    旅行時期:2025/07(約8ヶ月前)

    松之山温泉にある全室5室の小さな宿。
    貸切風呂も5か所、それぞれ風情の違うお風呂です。湯上がりには化粧水なしでもお肌がしっとり、芯まで温まる極上のお湯。
    特筆すべきはお食事。
    豪華絢爛ではありませんが、丁寧に作られているのがわかるお食事で、ほっとできる味です。
    建物自体は新しくありませんが、客室はリニューアルされていて快適に過ごせました。

    WALA

    WALAさん(女性)

    松之山温泉のクチコミ:1件

  • 風呂、部屋、食事三拍子そろった最高の旅館

    5.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    わかば

    わかばさん(男性)

    松之山温泉のクチコミ:1件

     和泉屋さんは、これまでに宿泊した何百も宿泊施設の中で間違いなくトップ10に入る旅館でした。部屋、温泉、食事どれも「5」ポイント間違いありません。
     この旅館なんといっても最高はお風呂です。すべて貸し切りでそれぞれ工夫されています。お風呂に関しては5点満点で10点をつけたくなるどれも最高でした。 
    五つのお風呂があります。内湯が2カ所、露天風呂が3カ所ありどの風呂も源泉かけ流しです。
     松之山温泉和泉屋さんは、風呂、部屋、食事三拍子そろった最高の旅館です。

  • 築60年以上、全5室、もてなしが行き届く宿

    4.5旅行時期:2021/11 (約4年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    松之山温泉のクチコミ:1件

    松之山温泉街にある全5室のこじんまりした旅館です。築60年以上の木造旅館で良い雰囲気、客室は広く(「情泉」という通りに面した居間10帖+寝間10帖ツインの客室)、リノベートされていてすごく快適でした。温泉は源泉かけ流し2つと循環ろ過併用3つの計5つの風呂があり、男性の露天は庭園の紅葉を見ながら入れるちょっと熱めの湯で良かったです。全5室なので風呂は混みあうことはありませんでした。(ちなみに、私たちの訪問時は男女別&貸切でしたが令和3年12月以降はすべて無料貸切になっている模様) 食事は、棚田米や山菜、鯉のあらい、鯉こくなど、地の物や郷土の物にこだわる美味しくヘルシーな手作り料理が楽しめました。やはりこれくらいの規模でもてなしが行き届く...まさに丁度よいと感じさせてくれる宿です。

松之山温泉 和泉屋 <新潟県>のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 新潟県十日町市松之山湯本7-1
アクセス [電車]ほくほく線まつだい駅よりバスにて約25分/[車]塩沢石打IC、上越IC、豊田飯山ICよりそれぞれ約60分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.49

お得情報

たらい舟の湯|滞在中1回のご利用確約★(2食付き)

天然温泉貸し切り風呂|たらい舟の湯佐渡島観光に欠かせないたらい舟、桶(たらい)のような丸い形をした、一人~二人乗りの手こぎ舟。佐渡島の南端、小木港周辺で使われて... もっと見る

3.37

お得情報佐渡食材を使った朝食と大浴場で佐渡ステイを満喫♪

☆佐渡食材をふんだんに使った朝食がついた、シンプルプランです。☆.♪。★たびのホ... もっと見る

3.33

お得情報佐渡の恵みがもてなす四季折々の会席料理

佐渡沖で水揚げされたばかりの新鮮な魚、豊かな土壌で育まれたお米や野菜、果物など佐... もっと見る

  • 今は亡き旧ユーゴスラビア共和国出身の、過激なパフォーマンスで有名なアーティストの作品です。大地の芸術祭が2000年に初めて... 
    続きを読む
    開催されたときに制作されました。越後妻有の松之山地区の古民家を改造して作成されています。4色の照明の部屋にある棺桶のような寝台の中で1泊し、みた夢を書き残す体験自体が、本来のアート作品になりますが、実際には、寝台やバスタブのある部屋を鑑賞することになります。棺桶のような寝台なので、死んだように眠れるのか、あるいはまったく眠れないかで私には、夢を見ることができそうにありませんでした。 
    閉じる

  • 松之山温泉郷の割と下の方、「ちとせ」さんの向かいにあるのがビジターセンターです。 一見、こういったセンターとはわからない... 
    続きを読む
    オシャレな感じの建物で、1階にはカフェ、2階には湯治バーが入っているそう。松之山を発つときに気が付いたので次回は利用してみたい。カフェでは松之山棚美ちゃんのラテがあるそうです。 
    閉じる

  • 滝見屋

    滝見屋

    3.21

    距離:0.3km

    松之山温泉の入口に近いところにあります。 早めの夕食に行ったので、お客は我々だけでしたが、 店を出るころには混んできま... 
    続きを読む
    した。 JAZをかけていました。店内はカウンターなどもあり雰囲気があります。 そばがメインのお店ですが、つまみも何点かありました。 コーヒーも美味しかったです。 
    閉じる

  • 寿々木

    寿々木

    3.12

    距離:0.2km

    松之山温泉はこれでもかというくらいの山奥にある  ほんとに小さな温泉郷です。  ほんのわずかな平地に旅館と食堂が密... 
    続きを読む
    集しています。  ここにはガイドにも載っている、ジャズとおそばの店もありましたが、  三日間浮気まったくなし。  三日連続三回訪問し、扱っているメニューの2/3は制覇しました。  まず驚くのは、これほどの山奥なのに、  かなりのレベルのお造りが出てくること。  これは正直な話、大阪ではまだ味わったことがないレベルです。  (もちろん激高のお店は行ったこともないので除きますが)  特に地元産の、旬の桜鯛などは口の中で身がほころんでいくよう。    お米は地元産のコシヒカリで、お米もそうですが、  しょうゆもこれまたおいしい。  わさびも地元で採れるようで、そりゃうまいはずですよ。  素材だけがいいわけではなく、ご主人の腕も相当なもの。  そのほかの料理も味付けが絶妙です。  今回は広島産カキを磯辺揚げでいただきました。  カキフライといえばタルタルソースでしか食べたことがなくて、  半信半疑だったんですが、こんなにあうものだとは!  実も大きくてプリプリ。巨大なカキがなんと6匹で800円。  まだまだほかにもおいしくて安すぎる品が目白押しなんですが、  あと一品だけ。  津南町の特産品である津南ポークを使ったソースカツ丼です。  もちろん肉質は折り紙つき。そしてご主人の目利きも間違いがない。  さらに腕も抜群にいいことはわかっていたのですが、  私はソースカツ丼というジャンルがどうしてもだめで、   今までいくら評判でも決して手を出しませんでした。  でもここのは大丈夫。というより、おいしいとさえ思いました。  しかもこれまた巨大なカツが4切れものって、  味噌汁とサラダがついて1100円は驚きの価格。  松之山から直江津、寺泊、柏崎は地図で見れば  近く見えるのですが、実際にはすごい峠道で  仕入れは相当大変だと思います。  しかし目利きができるというのはやはり料理人にとっては  重要なんですね。 
    閉じる

  • 松之山温泉にある温泉宿の白川屋さん。 小規模で、民宿がちょっと大きくなったくらいの規模です。サービスもそんな感じ。 お... 
    続きを読む
    宿の温泉がとても良くて、もっと逗留したかったです。お風呂は一日おきに男女入れ替え制で、片方は小さな瀧見の露天風呂があります。 お料理は、一日目は荒天で食材がとどいていなかったのかちょっと雛な感じで、二日目が急に豪華で差がありました。地元のお野菜などを使った小鉢も多く、シメが魚沼産コシヒカリの新米なので、すっかり食べ過ぎてしまいました。 1階ロビーがWi-Fiスポットになっていますが、非常に微弱なのであまり有用ではありません。 
    閉じる

  • ばーどがーでん 写真

    ばーどがーでん

    2.77

    距離:1.2km

    良かった点 ・標高800mの高原の天辺近くにあり、静かで空気が澄んでいる。静けさ、街から離れた感じを味わうにはぴったり。... 
    続きを読む
    ・GWだったので山菜メインの夕食であったが、どれも珍しくまた、新鮮で満足できた。 ・夜は真の闇、天気がよければ満天の星空を見られたのでは。 ・有名な棚田が見られるところが多く、宿の周りでも、早朝から写真家が数人来て写真を撮っていた。風景はよいと思う 良くなかった点 ・温泉とは名ばかり、湧き水を沸かしただけのよう、そういう温泉は少なからずあるが、さらに、異様にカルキ臭が強く、また、宿泊者数が少ない割りに湯にごみが多かった。 泉質からも湯の花ではない筈。 ・標高800mで周囲は雪がたくさんあり、結構寒い。しかし部屋の暖房は、10時には切られ、深夜は暖房使用不能とのこと。 ・扉は薄く、金庫はなく、貴重品預かりはしないとのこと。 ・布団が短い。175cm以上ある人は足が出る。 ・アクセスがかなりわかりづらく、途中からはガードレールのないがけっぷちの1車線となるところが時々ある。ここに泊まって夜、松之山温泉に行こうと考えていたがまったく不可能であった。 ・米どころなのに白ごはんはいまいちだった。炊き方に問題が? 総評 宿は眠れて食事がそこそこおいしくて風呂は湯が出ればよく、自然が好きという方にはお奨め。自然を楽しむにはよいと思う。温泉だと思わないほうがよい。 宿の従業員の方々の感じはすごくよい。 
    閉じる

  • 醸す森 [kamosu mori] 写真

    醸す森 [kamosu mori]

    3.00

    距離:2.2km

    松之山温泉街からは車で15分ほど山の奥に入ります。「泊まれるレストラン」 というキャッチフレーズだったように記憶しています... 
    続きを読む
    。オシャレなリノベーションでパチパチと写真を撮りたくなります。お部屋は2階で、洗面所やお風呂は共用です。それは問題ありませんでした。ただ、夕食のコース料理が2時間以上かかったのは唯一のプロブレムでした。1時間ほどでお部屋に戻りたかったです。 
    閉じる

  • 三省ハウス 写真

    三省ハウス

    3.07

    距離:3.5km

    新潟県十日町市松之山地区の小学校の旧校舎を利用した宿泊施設です。大地の芸術祭の作品が展示されているのでやってきました。宿泊... 
    続きを読む
    や食事はしていません。ほくほく線のまつだい駅から車で15分くらい松之山温泉へ行く途中にあります。個室はなく相部屋のみですが、近隣には松之山温泉以外には宿泊施設がほとんどないので安く泊まるにはよさそうです。 
    閉じる

松之山温泉 和泉屋 <新潟県>の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。