旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
折立温泉 さかえや 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.20
クチコミ:4件
とても良い
3
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

9 ホテル満足度ランキング(奥只見・大湯温泉 27件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.83
  • 接客対応4.33
  • 客室4.00
  • 風呂4.17
  • 食事4.50
  • バリアフリー2.50

  • 1泊3食プランは我を忘れて「現実逃避」するのにぴったり!小出駅からの送迎サービスも嬉しいです。

    5.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    奥只見・大湯温泉のクチコミ:2件

    温泉宿に篭って、我を忘れてのんびりした〜い!と思っていたところ、こちらの宿の「14時チェックアウトの1泊3食プラン」に目が留まり、即予約。

    小出駅からは路線バスの運行もあるのですが、無料で送迎して頂けるのは嬉しいです。

    部屋は3階の和室で眺望も良し。古いながらのフリーWi-Fiやウォシュレットなどもしっかり備わり、ゆったり過ごすには十分です。ただコンセントの数が少ないことだけは、若干マイナス気味かも。

    温泉は2階に2ヶ所あり、19時を境に男女が入れ替わります。今回の男性風呂は19時までが内湯のみの方、それ以降チェックアウトまでが露天風呂併設の方になってました(日によって変わるかもしれませんが)。
    内湯の雰囲気は両者共にさほど変わらず、泉質は循環&消毒ありとなっているものの掛け流しも併用している感じ。結構な量のお湯が洗い場に流れ出ており、何度も入りたくなる気持ちいいお湯でした。
    露天風呂は建物の中にめり込むスタイルなので、開放感はあまりありません。ただ夜に入るとオレンジ色の優しい照明が素敵に輝き、実に良い雰囲気でした。

    食事は夕朝が5階の広間、昼が自室で頂くスタイルでした。
    前者は特に特徴的な料理はありませんが、絶妙な味付けで美味しいおかずの数々。米どころ魚沼なだけありご飯やお酒がまた美味しいこと。お酒や白飯が進むものです。

    昼食はチャーハン・サラダ・みそ汁と至ってシンプル。ですが今回の目的はあくまで「湯治」。対してエネルギーを使わないのですから、お昼ごはんはこれで良いのです。

    実はこの宿のアクセス拠点である小出駅まで18きっぷで東京から往復すると、丁度良い具合にこの「1泊3食プラン」を満喫出来るんです!(往路が土日や冬季限定ですが小出13時前着・復路が14時半前発)
    宿泊費もリーズナブルなので、何も考えずにただ温泉でゆっくりした〜い!と思った時には最高の宿でしょう。
    日常生活に疲れ、またゆっくり過ごしたい時にお世話になりたいです。

  • 身体の芯まで暖かくなった温泉は最高でした。

    4.5旅行時期:2021/09 (約5年前)

    miruku

    mirukuさん(女性)

    奥只見・大湯温泉のクチコミ:4件

    とても気さくな、ご主人で到着が遅くなったにも関わらず、愛想よく、ご案内をしていただきました。
    清潔にされた室内にはお手洗い、ユニットバスなどがありましたが、二階にある温泉を利用させていただき、部屋に戻ってからも身体のぽかぽかが止まらないくらい心地よかったです。
    少し離れた場所に駐車場もありましたが、早朝出発のため、ホテル前に駐車を許可してくださり、雨も降っていたこともあり、とても助かりました。
    室内にコンセントが一つしかなかったのが、残念でした。
    wifiもとても便利でした。
    温泉は19時に男女入れ替えがあります。

  • ご飯がおいしい

    4.5旅行時期:2020/10 (約5年前)

    ひらのた

    ひらのたさん(男性)

    奥只見・大湯温泉のクチコミ:3件

    GoToトラベルを利用して行きました。施設は正直大分古く、昭和のホテルといった佇まいです。夕食・朝食ともとてもおいしく、量も十分でした。温泉はどちらかと言えばぬるめ。露天風呂は、午後7時で女性から男性へ入れ替わるので、女性は宿に到着後すぐに利用する必要があります。周囲にはコンビニなどはないので、IC近くで必要なものを買い出ししてからホテルに向かうことをお勧めします。

  • 折立温泉ではゆのたに荘の次に大きなホテル

    3.5旅行時期:2017/02 (約9年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    奥只見・大湯温泉のクチコミ:9件

    さかえやは、折立温泉ではゆのたに荘の次に大きなホテル。ゆのたに荘で日帰り温泉を断られたので、こっちに回りました。朝で露天風呂はやっていませんでしたが、単純泉の大浴場はそこそこゆったりとしていて、なんの問題もなし。一階のロビー横の休憩室が広いこととこちらのホテルの方が折立温泉のバス停にはずっと近いので、ゆっくりしていても安心感がありました。

折立温泉 さかえやのクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 新潟県魚沼市下折立494-2
アクセス 小出駅よりバスで折立温泉下車、バス停より徒歩2分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

佐渡の恵みがもてなす四季折々の会席料理

佐渡沖で水揚げされたばかりの新鮮な魚、豊かな土壌で育まれたお米や野菜、果物など佐渡産を中心に、旬の食材でおもてなしいたします。また旬の魚介をお客様の目の前で調理... もっと見る

3.49

お得情報たらい舟の湯|滞在中1回のご利用確約★(2食付き)

天然温泉貸し切り風呂|たらい舟の湯佐渡島観光に欠かせないたらい舟、桶(たらい)の... もっと見る

3.4

お得情報佐渡食材を使った朝食と大浴場で佐渡ステイを満喫♪

☆佐渡食材をふんだんに使った朝食がついた、シンプルプランです。☆.♪。★たびのホ... もっと見る

  • 折立温泉

    折立温泉

    3.08

    距離:0.1km

    折立温泉は、湯之谷温泉郷にあるひなびた温泉のひとつ。 小出駅から栃尾又温泉行のバスで15分くらいです。このバスの沿線には... 
    続きを読む
    いくつか温泉があって、小出駅に近い方から芋川温泉、折立温泉、大湯温泉、栃尾又温泉と続きます。折立温泉は、特に温泉街のようなものはないですが、ゆのたに荘とさかえやの二つの中規模のホテルが日帰り温泉もやっていて、温泉の中心といったところ。泉質は単純泉。無色・無臭の温泉です。 
    閉じる

  • 吾妻屋 丸山正道

    吾妻屋 丸山正道

    3.08

    距離:0.1km

    吾妻屋とありますが、お店の看板は吾妻家となっていますね。まあ、それはそれとして。 折立温泉にある温泉まんじゅうのお店。バ... 
    続きを読む
    ス停からゆのたに荘に向かう途中にあります。やっているのかどうかわからない感じでしたが、車を出そうとしているおばちゃんが私に気が付いて声を掛けてもらったので、やっていることが分かった次第。 温泉まんじゅうは、小さな温泉マークがたくさん入ってかわいらしいですね。いわゆる炭酸饅頭みたいな田舎饅頭。ぼってりした餡子も特徴です。栃尾又温泉の自在館でも取り扱っています。 
    閉じる

  • チェックイン時に宿のご主人より「当館は湯治宿ですので~」と説明があった通り、設備やサービスはいたって簡素で慣れないうちは戸... 
    続きを読む
    惑うかもしれないが、滞在中何度も温泉との間を行き来するうち次第に我が家のようになじんでくるから不思議。 温泉はここを含めて3軒の旅館で共同浴場を利用する独特のスタイル。お風呂は3つあり、日ごとに男女入れ替え(日中清掃時間あり)。体温とほぼ同じぬる湯は暑い時期こそ心地よく、いつまでも入っていられる。 食事は時間になると部屋まで運んできてくれる。人によっては物足りなさを感じるかもしれないが、自分にはちょうど良くどれもおいしかったです。素泊まりもできるが自炊はお湯を沸かすくらいしかできず、食事や食料品を買える店も車で少し走らないとないので事前に調達した方がよさそうです。 
    閉じる

  • 山の中の一軒宿です。 以前は「日本秘湯を守る会」の会員宿でしたが諸事情により退会されていました。 源泉の温度は人の... 
    続きを読む
    体温より少し低めです。 しかし、半端ない量の源泉ドバドバ掛け流しは圧巻でした。 男女別の内風呂・家族風呂が2ヶ所・川沿いにある人気の混浴露天風呂・駐車場横にある混浴露天風呂(湯浴みの用意があります)があり温泉を楽しみたいなら早めのチェックインをお勧めします。  
    閉じる

  • 小出駅からバスに乗って30分弱で折立温泉というバス停で下車して歩いて2分です。バスの本数がとても少ないので注意が必要です。... 
    続きを読む
    このバスの路線でもっと先には大湯温泉や栃尾又温泉という有名な温泉地がありますが、この折立温泉も同じぬる湯系の温泉で、ここの旅館がとても飯がうまいとのことで行ってみました。建物は少し古いですが、客室は綺麗に清掃してあり快適でした。温泉は源泉の温度が36℃なので湯船はそれよりも低いです。冬は加温するそうですが、10月初旬だったのでまだ加温なしだったので、少し冷たく感じましたが、30分ほど温泉に浸かっていました。ここの最大のポイントはクチコミ通りに、飯が激ウマなことです。晩飯も朝飯も抜群でした、晩飯は釜飯だったのでそんなに感じませんでしたが、朝飯は炊き立てご飯が抜群に美味しかったです。 
    閉じる

  • 折立温泉 旅館長者 写真

    折立温泉 旅館長者

    3.00

    距離:0.1km

    GWに奥只見丸山スキー場で行くときに宿泊しました。奥只見スキー場へはトンネル等を抜けて30分強程度のアクセスです。施設は老... 
    続きを読む
    朽化していますが、スキー宿と考えれば、食事を含め十分すぎる程の質で、料金もGWにもかかわらず良心的でした。 
    閉じる

折立温泉 さかえやの旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。