旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちいさな島宿cago<竹富島>

ペンション

沖縄県八重山郡竹富町竹富362 地図 / アクセス・施設情報

ちいさな島宿cago<竹富島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.20
クチコミ:6件
とても良い
2
良い
2
普通
0
悪い
1
とても悪い
1

13 ホテル満足度ランキング(竹富島 22件中)

項目別評価

  • アクセス 3.88
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.63
  • 客室4.50
  • 風呂3.50
  • 食事4.75
  • バリアフリー3.00

心が凪ぐ場所、竹富島。なごみの塔のすぐそばにある、古民家をリメイクした1日3組限定の宿。

  • 素敵大人向けのお宿

    3.5旅行時期:2025/07 (約9ヶ月前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    竹富島のクチコミ:19件

    竹富島の中心エリアともいえるようななごみの塔のそばにあるお宿です。お食事がおいしく、オーベルジュというような位置付けのお宿です。30歳未満の宿泊を受けていないというコンセプトが大人旅の自分にはよかったです。(お子様向けのお宿があるように、大人向けのお宿もあって賛成です!)離島で自家製のパンのモーニングがいただけます。コテージタイプのお部屋でゆっくりした時間がすごせます。

  • 大変残念なアコモ

    2.0旅行時期:2017/03 (約9年前)

    シーンリゾート

    シーンリゾートさん(男性)

    竹富島のクチコミ:3件

    3月に竹富島を訪れた際、二つの宿を選びました。

    その内の一軒がCAGOさんですが、宿泊者の方が他に女性が一名でした。

    その女性は夕食を取るらしくご一緒に如何ですか、と勧められましたが急な事なので断りました。夕飯の誘いなどは事前に受けたいものです。

    とは言うものの、CAGOさんは予約後も電話も中々繋がらない。また、非常に横柄です。

    メールしても返事が遅く、予約をしてから聞きたいことも聞けませんでした。何か人を見て差別するような感じがしました。

    電話応対、接客、送迎態度、清潔さ、食事(朝食)等を評価して★2です。

    実は同じ評価でクチコミをトリップアドバイザーに投稿したのですが、他の方のクチコミにもありました様に

    私もトリップアドバイザーにはアップされませんでした。

    よくよく調べてみますと、宿のHPのアドレスを載せてあるところはトリップアドバイザーと金銭的な契約があるようで

    クチコミも優遇されているようです。信頼が落ち残念です。

  • ゆっくりとした島時間を満喫できるお宿。

    5.0旅行時期:2016/07 (約10年前)

    宝石魚

    宝石魚さん(非公開)

    竹富島のクチコミ:1件

    多くの人に、このお宿を知ってほしい!
    でも、予約が取りづらくなったら嫌だから、
    あまり知られたくない!
    そう思える、数少ないお宿です。

    1日3組のちいさな宿なので、とても静か。
    離島に来たなぁと感じられます。

    古民家を改装した1棟1室のVillaは、
    かわいくて、とってもおしゃれで、
    心からリラックスができるお部屋です。

    そして、中庭のプールは、
    足を浸しながら、キラキラ光る水面を眺めていると、
    暑い竹富島の夏の中で、涼しさを感じられます。

    晴れ渡った青空の下で食べる朝食は、
    自家製パンに、たくさんの南国のフルーツ、
    そして色とりどりの野菜のサラダ、
    淹れたてのコーヒーと、
    どれをとっても美味しくて、幸せな時間です。

    また、西桟橋まで徒歩5分ほど、
    なごみの塔まで徒歩1分なので、
    夕日を見たり、夜空を見たり、
    立地がとても便利です。

    他の方のクチコミを見て知ったお宿だったのですが、
    ここを知ることが出来て、
    泊まることが出来て、
    本当に良かったです。

    石垣島に行く際の定宿にしたい!
    と思える、本当に素敵なお宿です。

  • 大人のための 静かに過ごす宿です

    5.0旅行時期:2016/02 (約10年前)

    コージ☆

    コージ☆さん(男性)

    竹富島のクチコミ:6件

    1日3組限定の小さな島宿ですので,静かに落ち着いて過ごせます

    建物も中庭もインテリアも小物もオシャレで洗練された雰囲気なのに,全てさりげなくて気取ったところがないのが,好印象でした

    ご夫婦が作る手料理は,とっても美味しいし,中庭のテーブルで風を感じながらの食事(もちろんビールもワインなども)は,最高です!

    食事は,初対面の同宿の方とご一緒することが多いと思いますが,それも旅の一つの想い出にはいいでしょう

    何かに疲れたときやリフレッシュしたいときなど,竹富島のゆったりした雰囲気の中,ここに泊まると癒されるでしょう

  • 居心地よいお宿

    4.0旅行時期:2015/11 (約10年前)

    Fumika

    Fumikaさん(非公開)

    竹富島のクチコミ:8件

    ネットで見つけた可愛らしいお宿。
    福岡から移住されたご夫婦2人で、切り盛りされています。
    お宿は竹富島の集落の中にありますが、わずか3部屋で静かな空間。

    お部屋はシンプルでナチュラルなインテリア。
    センスの良い調度品、お部屋に差し込む日差しさえも。

    奥さんのお料理が、とてもオシャレで美味しかった。
    ご主人手作りのパンも小麦の香りが良く、コーヒーも美味しかった。
    夕食、朝食と風の吹き抜けるテラスで頂き、とても幸せな気持ちに。

    リュクスなホテルのようなサービスはないし、アメニティーも
    最低限しかありません。
    でも、それは島の環境保護ゆえ。
    お宿というより、島に住むばぁちゃんちに遊びに来たような、
    懐かしい気持ちになれるお宿でした。

    お気に入りの雨端に座って、ぼんやりと空を見上げる時間が幸せでした。
    あまりにも良いお宿だったので、人気になって予約が取りにくくなったら困るので
    本当は内緒にしたいんですけど…

  • せっかくの休暇が…

    1.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    nori

    noriさん(男性)

    竹富島のクチコミ:2件

    せっかくの休暇が台無しになったと思える場所でした。まず、ホームページの写真にはプールが載せられており、案内にも「小さなプールで泳いだり」と書かれていますが、泳げません。宿を選ぶ基準でプールの有無を重視していたのでガッカリでした。宿の方もなんだか高圧的な感じで、常連さん?には良いのかもしれませんが居心地が悪かったです。初めての竹富島でしたが、とても残念な思いをしました。清潔感もあまりなく…オススメしません。合う人には合うのかもしれません。

ちいさな島宿cago<竹富島>のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富362
アクセス 石垣島14:30発フェリーより最終までお迎え可能(希望者は当日電話必要)  タクシー、巡回バス5分  徒歩20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

0.0

お得情報

プライベートガーデン&ジャグジー、宮古島を楽しむロングステイ

宮古島のオーシャンサイドに佇む、プライベートVillaで 気軽にロングステイお楽しみいただけます。※連泊の場合、滞在中のお部屋の清掃はありません。※チェックイン... もっと見る

3.2

お得情報ご宿泊者専用のラウンジを完備しております。

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、... もっと見る

  • ヌヌシャーの浜

    ヌヌシャーの浜

    3.26

    距離:0.6km

    竹富島観光で立ち寄りました。ヌヌシャーの浜は、西桟橋の北に広がる浜辺で、ほとんど砂浜は無く岩場ばかりの海岸です。ヌヌシャー... 
    続きを読む
    の浜は、別名「布さらしの浜」とも呼ばれ、「布をさらす」という意味の「ヌヌシャー」から名付けられています。昔、竹富島の伝統的な織物である芭蕉布をこの海水にさらしていたことから名づけられたそうです。 
    閉じる

  • コンドイビーチ

    コンドイビーチ

    4.26

    距離:1.0km

    竹富島のビーチと言えばココになります。遠浅の白浜ビーチは透明度も高く夏場は観光客で賑わいます。竹富島の西海岸で西桟橋とカイ... 
    続きを読む
    ジ浜の間に位置します。島内観光バスの利用だとお隣のカイジ浜では星の砂取りで下車しますが、コンドイビーチでは下車せず車窓からだけになります。 
    閉じる

  • そば処 竹の子

    そば処 竹の子

    3.61

    距離:0.2km

    八重山そばがとにかく美味しいです。割高だけど小さいサイズも選べるので、色々食べたい人にはありがたいです。人気店なので待つこ... 
    続きを読む
    ともあるけど、回転は速いし、おじさんが優しいので待ってでも食べたい。色々なお店の八重山そばを食べたけど、やっぱりここのが1番です。 
    閉じる

  • ガーデンあさひ

    ガーデンあさひ

    3.35

    距離:0.3km

    竹富島でレストランというと、だいたいこちらが出てきます。 私も3回目の入店。 内装も綺麗で、雰囲気よくそばもおいしい。... 
    続きを読む
    ごく普通のそばですが、おうちで食べているような、飾ってないそばです。 島の中でも行きやすい場所にあります。 
    閉じる

  • 宝家商店

    宝家商店

    3.04

    距離:0.4km

    無類のローカル商店好きとしては外せないスポットで、とても楽しみにしていたのですが営業していませんでした。カーテンの隙間から... 
    続きを読む
    中を覗いてみるとスッカラカン。コロナの緊急事態宣言による臨時休業なのか閉店してしまったのか、いまいち判断できませんでした。残念です。 
    閉じる

  • イナフク

    イナフク

    3.28

    距離:0.0km

    竹富島観光で立ち寄りました。イナフクさんは、「なごみの塔」のある赤山公園の向かいにある小さなお土産屋さんです。土足厳禁で、... 
    続きを読む
    靴を脱いで上がるようになってました。Tシャツ、民芸品、織物などがあり、オリジナルTシャツなどがありましたが、竹富島(テードゥン)ラー油狙いでした。 
    閉じる

  • 島宿 願寿屋 写真

    島宿 願寿屋

    3.23

    距離:0.4km

    願寿屋は敷地内に2棟だけの赤瓦屋根の一棟貸しとなっています。このような伝統的な建物に宿泊したいと思ってました。建物は新しく... 
    続きを読む
    バス・トイレも綺麗なので快適に過ごせました。部屋の中のお風呂とは別に庭に露天風呂があるのでそちらの方でのんびりと入りました。朝ご飯は手造り感のあるボリューム満点の料理で満足でした。1日だけでしたが竹富島にある家に暮らすような宿泊が出来ました。 
    閉じる

  • 民宿 のはら荘 写真

    民宿 のはら荘

    3.39

    距離:0.2km

    家庭的な雰囲気で迎えてくれる民宿。竹富港から徒歩15分、また送迎サービスがあります。白い砂のある竹富島らしい集落の一角にあ... 
    続きを読む
    り、風情のあるたたずまい。西桟橋から徒歩5分という立地なので、きれいな海を見に行ったり(泳がなくても美しいのでいやされる)、日没の夕日を見に行ったり、日没後の星空を見に行ったりと大変たのしめました。お食事も家庭的なお料理でおいしかったです。 
    閉じる

  • ドミトリーだとほかのかたと一緒なのでちょっと自分にハードルが高いかなと簡易個室を選びました。お部屋にはカギがかかります。バ... 
    続きを読む
    ス、トイレは共同で、これは竹富島のほかの民宿とかでも共有のところが多く、きれいにされているので全く問題なかったです。 町並み保存地域にあるので、独特な石の塀やシーサーなどが飾られていて、ハイビスカスとか咲いている白い砂浜の道がすぐ目の前でよかったです。海までの徒歩圏内で、自転車借りようかとも思いましたが、自分の足で歩いてまわるのもゆったりしてよかったです。 また西桟橋に夜あるいて星を見に行ったが素晴らしかった。食事の確保は重要なので、それだけ気を付けるのをおすすめする。  
    閉じる

  • 高那旅館 写真

    高那旅館

    3.37

    距離:0.3km

    竹富島の集落の中心にあり、西桟橋まで徒歩10分以内の旅館(民宿)です。 1泊2食お風呂/トイレ共同で9,500 円(消費... 
    続きを読む
    税込)が、全国旅行支援で7,600円(+2,000円クーポン)で、実質5,600円は超お得です。 何と言っても、お膳に乗りきらない程の夕食と朝食の品数の多さには、ビックリしました。 夕食は、マンゴーの煮つけ、牛と海老の焼き物、刺身、天ぷら、もずく、ジーマーミ豆腐、等々10品以上並びました。 朝食は、パイナップル1/8に加えて、デザートもつきました。 お風呂も家庭用の浴槽でのんびりできましたが、脱衣所は暖簾で区切られている程度なので、女性には不向きかもしれません。  
    閉じる

ちいさな島宿cago<竹富島>の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。