旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一日一組の宿 すかぶら <竹富島>

旅館

沖縄県八重山郡竹富町竹富1489-1 地図 / アクセス・施設情報

一日一組の宿 すかぶら <竹富島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.21
クチコミ:6件
とても良い
3
良い
2
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

11 ホテル満足度ランキング(竹富島 22件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.90
  • 接客対応4.20
  • 客室4.50
  • 風呂3.88
  • 食事4.38
  • バリアフリー3.75

  • 島時間

    4.5旅行時期:2018/01 (約8年前)

    fuchico*

    fuchico*さん(女性)

    竹富島のクチコミ:8件

    竹富島の静かなお宿。
    港から歩くと距離がありますが、私は歩いていきました。
    少し外れになるので、夜は真っ暗で静かです。
    宿に着き、外観から、素敵だ!と思わされて、宿のご主人も落ち着いた雰囲気で、
    色々と教えて頂き優しい方でした。
    そしてお部屋は、昔ながらの和ではなく、スマートでシンプル、そしていい雰囲気の和との融合でした。とても落ち着く感じです。
    お風呂も広いです。
    朝ごはんのみついていたのですが、食器のひとつひとつがおしゃれで、お料理もとっても美味しいし見た目もGOOD!
    お庭を見ながら私一人で朝食、何だか特別感がありました(笑)
    また泊まりたい!

  • 離れの綺麗な部屋で落ち着いた竹富ライフ

    4.0旅行時期:2016/12 (約9年前)

    yaeyama

    yaeyamaさん(男性)

    竹富島のクチコミ:2件

    竹富島日帰りでは味わえない良さを感じることができます。?自転車を借りて西桟橋の夕日を見ることができる、?夜の完全な静寂の中を星空・ホタルを見ながら散歩できる、?部屋の縁側のところにベンチもあるのでここで夕涼みもできる、?部屋・お風呂もきれいなのでリラックスできる、というのが良い点です。翌日朝はタクシーを呼んでいただき竹富港に向かいました(900円程度)。

  • 静かな集落での滞在

    3.0旅行時期:2016/07 (約10年前)

    うぃってぃ

    うぃってぃさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    竹富の3つの集落の中で一番静かな集落にあります。
    観光客がこの集落までくることはほとんどないと思われます。

    宿の送迎はないので、竹富の周回タクシーに乗る必要があります。
    帰りだけ、タクシーの無料券をいただきました。

    夏の繁盛期だったせいもあり、一泊朝食付きで17000円/人くらいです。
    宿の自転車は有料500円/台。地図も有料200円。
    洗濯機も有料で借りられます。

    静かな集落なので、レストランなどがほぼありません。
    なごみの塔などがある集落までは自転車がないといけません。
    のんびりしたい人向けです。

    部屋はアジアンでおしゃれ。オーナーのこだわりをひしひし感じるお宿でした。

  • なかなか素晴らしい

    4.0旅行時期:2013/03 (約13年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    竹富島のクチコミ:5件

    一日一組だけの宿です。母屋の隣に建つ離れに宿泊しました。シンプルな部屋で、照明も暗く、テレビもありません。でもシャワーなどの水回りは良好できれいです。トイレに、風呂は広い洗い場に大きなバスタブがありました。部屋は風が通り抜ける開放的な造りで、島の民家のような雰囲気でした。ゆっくりできました。食事も地元の素材を生かした本当に美味しい料理でした。

  • おいしいご飯に癒される宿♪

    5.0旅行時期:2011/07 (約15年前)

    あさみん

    あさみんさん(女性)

    竹富島のクチコミ:10件

    竹富島でおすすめの宿です。一日一組限定という宿で、独り占めできちゃいます。オーナーはとても良い方で、いろいろと気遣ってくださったおかげで満喫できました。またオーナーさんが作る食事がとってもおいしくヘルシー!!!沖縄の素材をふんだんに使った料理で観光客に喜ばれると思います。部屋もアットホームな雰囲気で、天井が高くゆっくりくつろげました。

  • 静かにのんびりしたい人向けの宿!

    5.0旅行時期:2010/04 (約16年前)

    moana

    moanaさん(女性)

    竹富島のクチコミ:1件

    一日一組だけなので、とても贅沢な時間を過ごせます。オーナーさんが作ってくれる料理もとても美味しいです。何度でも訪れたい贅沢な宿です。

一日一組の宿 すかぶら <竹富島>のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富1489-1
アクセス 竹富港より徒歩20分、集落巡回バス(有料)乗車で5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.2

お得情報

ご宿泊者専用のラウンジを完備しております。

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、ご家族で楽しめるキッズサービスやレンタルグッズ、アメニティーBARなど豊富なサー... もっと見る

0.0

お得情報【Special Offer】ディナーBBQ

食材および調味料や貸出機材など、BBQセット一式(ガスコンロ、トング)をお届けし... もっと見る

3.37

お得情報清潔で快適&街近く!あなたの旅なかを彩る宿♪(素泊り)

【ちょっと嬉しい無料サービス】市街地やホテル内バーでお酒を飲んだ後、就寝前にちょ... もっと見る

  • ンブフル展望台

    ンブフル展望台

    3.33

    距離:0.3km

    これがンブフルの裏手から見た全景。確かにここから眺めればいい景色が見えそうな感じはしますが、展望台のような構築物は見えませ... 
    続きを読む
    んでした。今は撤去されたんでしょうか。グーグルの地図にもないし、たぶんそうではないかと思います。 
    閉じる

  • 竹富島の集落

    竹富島の集落

    4.12

    距離:0.5km

    竹富島の集落は、島の中央部にあって、竹富港から歩くとちょっと距離がありますね。 集落に入ると通りは縦横。どこも同じような... 
    続きを読む
    眺めの通りなので、けっこう紛らわしいです。地元の人は、南北とか、こっちが港側とかなにか方向を確認する基準があるのかなあと思ったのですが、尋ねても特に答えはなし。まあ、すべてが頭に入っているのでしょうが、観光客からするとちょっと迷うような感覚があるのは正直なところです。 
    閉じる

  • そば処 竹の子

    そば処 竹の子

    3.62

    距離:0.7km

    八重山そばがとにかく美味しいです。割高だけど小さいサイズも選べるので、色々食べたい人にはありがたいです。人気店なので待つこ... 
    続きを読む
    ともあるけど、回転は速いし、おじさんが優しいので待ってでも食べたい。色々なお店の八重山そばを食べたけど、やっぱりここのが1番です。 
    閉じる

  • ガーデンあさひ

    ガーデンあさひ

    3.35

    距離:0.8km

    竹富島でレストランというと、だいたいこちらが出てきます。 私も3回目の入店。 内装も綺麗で、雰囲気よくそばもおいしい。... 
    続きを読む
    ごく普通のそばですが、おうちで食べているような、飾ってないそばです。 島の中でも行きやすい場所にあります。 
    閉じる

  • 宝家商店

    宝家商店

    3.04

    距離:0.5km

    無類のローカル商店好きとしては外せないスポットで、とても楽しみにしていたのですが営業していませんでした。カーテンの隙間から... 
    続きを読む
    中を覗いてみるとスッカラカン。コロナの緊急事態宣言による臨時休業なのか閉店してしまったのか、いまいち判断できませんでした。残念です。 
    閉じる

  • イナフク

    イナフク

    3.28

    距離:0.6km

    竹富島観光で立ち寄りました。イナフクさんは、「なごみの塔」のある赤山公園の向かいにある小さなお土産屋さんです。土足厳禁で、... 
    続きを読む
    靴を脱いで上がるようになってました。Tシャツ、民芸品、織物などがあり、オリジナルTシャツなどがありましたが、竹富島(テードゥン)ラー油狙いでした。 
    閉じる

  • 民宿 新田荘 写真

    民宿 新田荘

    3.25

    距離:0.7km

    竹富島にある素朴な宿です。宿の人はみんな親切で、とても過ごしやすいと思います。宿のレンタサイクルを利用して、島を巡るのがオ... 
    続きを読む
    ススメです。縁側でぼーっと過ごす時間がとても心地よく、島特有の雰囲気を味わうことができます。竹富島は夜食事する場所が限られるので、宿での食事を予約しておくことをオススメします。 
    閉じる

  • 民宿 仲盛荘 写真

    民宿 仲盛荘

    3.05

    距離:0.4km

    竹富島桟橋から東集落に入り、レンタサイクルの友利の旧店を左に入るを ブーゲンビリアが咲き乱れる細い島道ある そこになん... 
    続きを読む
    ともいえない風情ある「なかもり」の看板が 昔ながらの竹富の雰囲気を残す民宿 近くの大浜荘も開店休業のようだし頑張って欲しい島宿だ 
    閉じる

  • 民宿 松竹荘 写真

    民宿 松竹荘

    3.00

    距離:0.6km

    竹富島の民宿松竹荘 隠れた人気の老舗民宿 旦那はイタリアンの料理人で 今は毎週木曜限定でベーカリーが 三十種類近い... 
    続きを読む
    パンが 島の子供たちや若い人の人気らしく、早く行かないと売り切れてしまう 木曜に島にいるなら是非のベーカリー  
    閉じる

  • さぷな家 写真

    さぷな家

    3.03

    距離:0.6km

    ゴールデンウイークが過ぎたので2泊3日で竹富島に再チャレンジをしました。 前回の八重山旅行(3月)がなんだか消化不足... 
    続きを読む
    のようでもやもやしていたので、今回は電撃の二人旅です。 リーズナブルの宿をAirbnbで探し、竹富島で一軒見つけたのですがこちらのサイトからは外国人旅行者のみだったため そこからここのさぷな家を見つけるまで少々手間がかかりました。 さぷな家のハイビスカスルームは小さな部屋ですが、本当に快適でした。元々、島(海や星空)が目的なので二人でこの値段は十分満足です。設備も居心地も良かったです。 出窓からの景色などは全く無いのですが、エキゾチックな部屋というのでしょうか何処にもない雰囲気です。無料の朝食も部屋にあり、パンも美味しかったです。 いろんな意味でこの宿のオーナーは、竹富島のアコモの先駆者のようです。 ハイビスカスルームは竹富島では新鮮で、値段は時代(竹富島は民宿以外結構高いです)を逆行するような宿ではないでしょうか。 予算的には一週間くらいはと思いますが、仕事があるのでお暇しました。 
    閉じる

一日一組の宿 すかぶら <竹富島>の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。