西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西表島に来て2日目です。去年は西表島2泊の予定を1泊に切り上げて台風の影響が出る前に石垣に戻りました。今年は天気に恵まれて念願の水落ちの滝に行く事が出来ましたp(^_^)q

去年のリベンジ!ひとり旅 八重山 その3

2022/07/17 - 2022/07/24

427位(同エリア2038件中)

umi

umiさん

レンタカー ANAグループ
楽天トラベル

おはようございます。3日目の朝です。宿のセルフ朝食です。ご飯は炊いてくれてるので、好きなふりかけやインスタント味噌汁を選んでいただきます♪

海人の家<西表島> 宿・ホテル

宿から外に出た景色。隣が小学校です。

今日は念願の水落ち滝ツアーです。割高ですが(ひとりなので)やっと連れて行ってくれる会社が見つかって良かった。このカヌーで滝を目指します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

白浜港 乗り物

穏やかにみえますが、この日も風が強くて過酷なツアーになりました。

休憩ポイントに近づきました。

1回目の休憩~。まだ、この時は楽勝です♫

反対側に穴があったので聞くと、ウリ坊が来てカニや貝を食べるのに掘ったの跡らしいです。

もう、腕がパンパンで向かい風と波で必死で漕いでます💦

漕ぎ始めは楽しくて良かった。段々、腕も疲れてきて波と向かい風に苦戦しました。2回目の休憩~、木炭の浜だったかな?

やっとマングローブの所まで来ました。波もないのでここからゆっくり漕いで休憩しながら進みます。マングローブ林を進んだ先が滝です。

水落の滝 自然・景勝地

マングローブ林に入ります。やっとこの辺から漕ぐのが楽になりました~。

滝が見えてきました~。念願の水落ちの滝です♫

滝と共に~何度か滝に当たりに行きました。

水落の滝 自然・景勝地

今から滝に突っ込みます~。

次は反対から突っ込みます~。クールダウンです。気持ちがいい(๑>◡<๑)

滝の所でも良かったのですが、また、来た所を戻ってきてここでお昼になります(^^)

ガイドさんが手慣れた様子でちゃっちゃと調理場所を確保して手際良く料理を作ってくれます♪リゾットを作ってくれました~

食事の支度をしてる間、休憩しといてと言われて休んでます。

いただきます♪ちょっと洞窟ぽいとこなので日陰もあっていい感じです♫美味しかったですよ!自然の中でリゾットが食べれるなんて(*゚∀゚*)

お昼からは波があったので難しい感じでしたが、シュノーケルもしました。カヌーから直接海へ。

シュノーケルがしたくてしましたが体力の限界で必死でカヌーに上がっての一枚Σ(゚д゚lll)顔が疲れてます笑

同じポーズですね。
    やっと帰って来ました~。宿も見えてます。
    もう腕がパンパンです。この後、シャワーを浴びて夕食に向かうのですが、疲れ過ぎて昼寝しました。
    16時に帰ってくるのが14時過ぎにはツアー終了しました。ガイドの方も今回は風もあり波もあって過酷だったと言ってました~。

今日の夜ご飯はキッチンイナバでいただきます♪ここも、1ヶ月前に予約しました!

キッチンイナバ グルメ・レストラン

今年はカウンター席でした。お店がオープンしてすぐに入店しましたが、次々と予約客がきてあっという間に忙しそうにスタッフの方がしてました。去年はこちらに来れなくて2年越しです。ガザミパスタ、猪のたたき、レモンチーズケーキをいただきました。美味しかった~

また、今日もウナリザキ公園で夕日を見ます。

ウナリザキ公園 公園・植物園

今日も星が綺麗でした。ゴザを持って行ってたので寝っ転がってみました。寝てしまいそうだけど、誰もいないので怖くなって帰りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

昨日のパイン。凍らせてました!ビールと共にいただきます♪