PR
項目別評価
- アクセス 4.20
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応4.00
- 客室3.40
- 風呂4.00
- 食事4.00
- バリアフリー2.13
「大人のくつろぎ」をコンセプトに、創業150年の老舗旅館「三國屋」がお客様のニーズを追求した新しい旅館の形をご提供します。
クチコミ(9)
一覧を見る-
但馬牛ステーキの夕食に洋食の朝食、食事はどちらも本当にとても美味しく、大満足でした!
貸切の内湯を夜と朝に利用しましたが、どちらも待つことなく利用できました。
シャワーヘッドもドライヤーもReFaを使用されていて、快適でした。
ただ、ベッド横の壁が接する隣室の会話、音が丸聞こえで、深夜に戻ってきた隣室客の高笑いと話し声、ドライヤーとトイレを流す音に、ウトウトしては何度も起こされてしまい、よく眠れませんでした。
古い建物のようで、廊下、階段もミシミシと音がする木製で、館内も皆さんカランコロンと音が鳴る下駄で移動されるため、特に隣上下の音が響きやすいのだと思います。
食事は大変美味しく、スタッフさんも親切だったので、深夜の騒音だけが残念でした。 -
城崎温泉を初めて訪れた時に1泊した旅館です。
創業150年の老舗旅館ですが、2月限定のモニタープランで、洋室ダブルルームが8800円/泊だったので、城崎温泉にこの値段で宿泊できる事は今後なさそう?!と思い、ほぼ即決状態で予約しちゃいました。 建物自体が古いので、ちょっと不思議な所に柱があったりしましたけど、上手い具合にちょうどのサイズのベッドを入れたなぁって感じ。 寝心地も凄く良かったです! 旅館内に貸切風呂があったので、お部屋にはお風呂はなかったのですが、洗面所とトイレが付いてたのは助かりました。
旅館内は、ロビーや部屋に移動するための階段も、木の温もりを感じます。 ちなみに、荷物だけを運べるエレベーターはありますが、人間は階段での移動になるので、こういうタイプの旅館だとしょうがないですが、バリアフリー対応ではないです。
ただ、スタッフの方の接客も丁寧で温かみを感じることが出来ました。 チェックイン時に、外湯めぐりチケット「ゆめぱ」も頂けるので、7カ所の外湯めぐりも楽しむ事が出来ます。
-
城崎温泉の名宿のひとつ創業150年の老舗旅館「三國屋」がプロデュースするこじんまりとしたおやどです。サービス上で客との距離をとるとのことで、チェックイン以外は自分でやります。神戸牛のレストランも併設しています。
-
城崎温泉に行こうと思いたったものの、家族旅行やグループ旅行の受け入れがメインの宿が多く、一人で泊まりやすい宿はないかと探していたらこちらの宿に行き当たりました。
JR城崎温泉駅から歩いて5分とかかりません。
昔からあった旅館を改装したのか、外観は洒落てますが部屋の設備は古めかしいです。
とはいえ、今回はシングルルームを利用しましたが、特に足りない物などは無く、必要な物はきちんと揃ってます。
ただ、廊下で話している他のゲストの声や、上の階から聞こえる物音など気になる点も...。 -
人気のお宿ということで早めに予約して楽しみにしていました。
色浴衣のバリエーションはあまりなく、エレベーターもないので階段の上り下りはキツかったのですが、とにかくお夕食がおいしく大満足でした。貸切の家族風呂も特に待たずにいつでも使えました。また城崎温泉に行く際は候補に入れたい宿です! -
時代を重ねた日本間を改装した部屋に案内され、ツインのベッドが迎えてくれました。
あがり段があるので靴をそこで脱ぎました。カーペットに直に座っても気にならないほど手入れの行き届いたお部屋で気持ちよく過ごしました。
夕食に、ごっつい土鍋が出てきてビックリ!この飯が、うまい☆☆☆
綺麗にたいらげました。但馬牛を炭火で焼いて、ワサビやお塩でお腹いっぱい食べました。
いちぼ、とうがらし、かめのこう、、、なんだとおもいます?
ーーーーー牛の部位なんだそうですーーーーー
朝は、ワンプレートのモーニングでおいしいコーヒーを頂きました~
ぜひ内湯を!二ヶ所の家族風呂があります。
予約ではないので開いているとき時間を気にせず入れます。
シャンプーは、業務用ポーラ◎娘のお気に入りのシャンプーでした。
外湯でお風呂に浸かって、帰って内風呂でシャンプーしました☆☆☆ -
友人何人かで泊まりに行きました。禁煙ということで、友人も喜んでいました。
料理は但馬牛の焼き肉みたいな感じでしたが、肉が硬くて・・ゴムみたいでした。
高い値段を出した割にはちょっと損した気分でした。少し残念。 -
ここは小学生以下は泊まれない宿のようで、大変静かな環境でした。
スタッフの対応もよく、気持ちよく滞在できたと思います。
立地は、川沿いではないものの、駅へと続くメイン通りに面しており、土産物店、飲食店、コンビニも近いです。外湯めぐりもほど近く、十分歩ける距離にあります。
この宿は貸切風呂があり、予約制ではなく空いていたら入れるシステムです。
ちょうど空いていたので、ゆっくりと入ることができました。
夕食は但馬牛のコースをセレクトしました。とても美味しくて、ワインも進みました。
和食を出す温泉旅館ではありませんので、そういうのを求める方は別の宿でもいいかもしれません。
-
初めて泊まらせていただきました。女子五人で行きましたが、部屋は広くゆったりとしていました。アメニティは部屋には置いていなくて、受付で選んでもっていくことになってました。料理は但馬牛の焼き肉を選びましたが、肉がかたく。。
おいしくなかったです。デザートもマシュマロ焼きとかなりやすそうなものがでてがっかりでした。
施設詳細情報
| 住所 | 兵庫県豊岡市城崎町湯島219 |
|---|---|
| アクセス | JR城崎温泉駅より徒歩で3分 。北近畿豊岡道但馬空港ICより国道312号線、県道3号線経由で城崎温泉まで約30分。 |
| ○ | 温泉 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら兵庫のホテル 最新情報
4.41

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る
3.39
松葉ガ二は山陰地方に生息しており、その中でも厳しい品質管理の条件を満たしたものだ... もっと見る
4.35
お得情報神戸の夜景特等席 ~海の上から臨む1000万ドルのきらめき~
1000万ドルとも称される神戸の夜景。街は宝石を散りばめたようなイルミネーション... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ホテルは駅から徒歩4~5分にあります。 日中は外湯巡りには暑過ぎるので夕食後に出かけました。 場所的に便利なので良かっ...
続きを読む -
城崎温泉は関西を代表する温泉地なのでなんぼでも旅館もあります。ここは料理旅館というところにひかれて宿泊を決めました。駅前通...
続きを読む -
別館に宿泊しました。別館の2階は貸し切り状態でした。 部屋が2階で階段が急だったので、89歳の母にはちょっとしんどか...
続きを読む -
こちらの旅館の良いところは、何より立地。柳の川沿いにあり、どの外湯にも行きやすい温泉街のほぼ真ん中。川を挟んですぐ前には『...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2021/12/24 - 2021/12/25(約4年前)
- エリア: 城崎温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
春頃に城崎温泉に行きましたが、また行きたいと思い、12月にでも行こうかな~と予定。ただ、冬は多いだろうと思い、クリスマス時期は逆に予約が取れるかな?と探し、12... もっと見る(写真42枚) -
旅行時期: 2022/02/25 - 2022/02/27(約4年前)
- エリア: 城崎温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
毎年2月頃に、会社で決められた人間ドックを受けているのですが、数年前までは、終了後は都会の大阪でお気に入りのスイーツ店やパン屋に立ち寄って、お土産を買って滋賀に... もっと見る(写真81枚) -
旅行時期: 2016/01/08 - 2016/01/10(約10年前)
- エリア: 城崎温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
名探偵コナンで、城崎温泉で事件が発生する回をみて城崎温泉に行こうと思いたち、一緒に鳥取砂丘と誕生日に行くと入場無料で記念バッチを貰える青山剛昌ふるさと館に行って... もっと見る(写真52枚)

