項目別評価
- アクセス 3.00
- コストパフォーマンス 4.50
- 接客対応5.00
- 客室4.00
- 風呂4.00
- 食事5.00
- バリアフリー評価なし
クチコミ(4)
一覧を見る-
普通の家に泊まっている感じ。
部屋はいろんな部屋がありタンスやベッドなど普通の家にあるものがそのまま置いてありました。
私の部屋には扉が4つ(笑)ありましたが、下の部分が普通のガラスでまる見えが2つ。閉まらない扉がひとつ。鍵はありません。
1泊2食6000円、1泊夕食5500円。
船が朝7時なので予約の電話した際は6時朝食との話でしたが、行ってみると朝食無しになってました。 -
これぞ民宿!と言う感じがする民宿。
本当に家を間借りする感じで、普通に仏壇や家族の写真が飾ってあります。お上さんも普通に気さくな対応。ご主人は無口ですが人畜無害な感じ。
普通の人が経営しているので、それほどしっかりした対応は期待せず、田舎の実家に帰った気持ちで宿泊する民宿です。
夜間ヤモリや猫が家屋内をうろついていたですが、ヤモリは普通なのでどうでもいいのですが、この民宿は猫を飼っていたっけ? -
奄美大島の南、古仁屋港から1日1本しかない町営船で1時間半。与路島にいくつかある民宿のうちの一つ。 ネットで他の民宿さんも見ていたが、今はもうやっていない所もあるので気を付けて下さい。
この民宿みどりさんはとても良かった。普通のおうちの一室を間借りする感じで、一泊5500円。食事は別途1000円で、とてもとても1000円なんかじゃ食べられないぐらい新鮮な魚や貝を食べさせていただいた。
宿のお母さんも色んなお話をしてくれて、とても良い宿だった。 -
奄美大島南端の古仁屋港から1日1便町営船で渡る最果ての島、予路島の心温まる民宿みどり。
昔の民宿を思い出す、民家のひと部屋に泊めてもらう、食事も家族と一緒、みたいの感じで
女将さんが実質一人で切り盛りしています
非日常の時間が過ごせる事間違い無しの島、何も無い島をあるいていると、もしかしたら失った何もかもがある、と思ってしまった心に深く残る島、宿、でした。
施設詳細情報
| 住所 | 鹿児島県大島郡瀬戸内町与路511 |
|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらこのホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2017/09/23 - 2017/09/24(約8年前)
- エリア: 奄美大島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
与路集落と豊年祭 もっと見る(写真90枚) -
旅行時期: 2015/01/10 - 2015/01/13(約11年前)
- エリア: 奄美大島
- 同行者: 友人
関連タグ:
2015年初の旅行。初の奄美大島。 もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2014/01/25 - 2014/01/26(約12年前)
- エリア: 奄美大島
関連タグ:
与路島?!何言ってんの与論島でしょ!「路」じゃなくて「論」でしよ。違うよ、与路島。奄美大島の南にある人口百人足らずの島。奄美最南の古仁屋という町から、1日1便だ... もっと見る(写真147枚)

