旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

このホテルの宿泊予約はこちらから

みんなの満足度
3.38
クチコミ:29件
とても良い
11
良い
11
普通
3
悪い
2
とても悪い
2

7 ホテル満足度ランキング(箱根湯本温泉 59件中)

項目別評価

  • アクセス 2.84
  • コストパフォーマンス 2.77
  • 接客対応3.91
  • 客室3.77
  • 風呂3.70
  • 食事4.11
  • バリアフリー2.57

箱根旧街道の渓流沿いに佇む宿。全室リバービュー。男湯・女湯ともに開放感のある半露天で、四季折々の美しさや朝夕の幻想的な風景が眺められる。

どんなホテル?

所在地
星野リゾート 界 箱根は、神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋にあります。
アクセス/ロケーション
須雲川ICからは車で約5分、箱根湯本駅からも車で約7分です。
設備/施設紹介
無料のパーキングが敷地内にあります。
ホテル内レストラン紹介
館内の食事処は、町屋をイメージした造りの個室タイプです。

また、間仕切りタイプや湯坂山を望めるカウンター席も用意されています。

旬の食材を使った季節感と素材感のある会席料理を楽しむことができます。
泉質
泉質は無色透明の塩化物泉で、神経痛や関節痛、慢性消化器病、健康増進などに効能を発揮するとされています。
客室紹介
客室は和室とベッドルームがあるタイプや、洋室、特別室があります。

全ての客室が竹の庭園に面しており、プライベートな空間を楽しむことができます。
おすすめポイント
景観にこだわり、旅館の離れを演出した建築が特徴の旅館です。

全ての客室からは、湯坂山と須雲川を望むことができます。
大浴場は半露天風呂になっており、景色を楽しみながら湯船に浸かることができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(19件)

    立地と温泉とサービスはよいので安心感あり。

    4.0

    旅行時期:2014/06(約10年前)

    星のリゾートですのでサービスや接客は完璧で安心感があります。 建物の立地がよく窓からの緑の眺めも

    続きを読む

    masahide76

    masahide76さん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    桜庵の時とは雲泥の差

    1.0

    旅行時期:2013/10(約10年前)

    こちらが高級旅館『桜庵』だった時に宿泊し、懐かしくて行ってみました。 食事もお勧めの高いコー

    続きを読む

    marichans

    marichansさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

  • すてきなホテルでした!

    4.0旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:22件

    初めて、星野リゾート界に泊まりました。3人でしたので、ベッド2台と和室に布団一つ敷いて頂きました。温泉は朝と夜で男女入れ替えでした。 内風呂はなく、露天風呂のみでした。洗い場も広くはなかったです。

    続きを読む

  • 山の中のホテル。

    5.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    nene

    neneさん(女性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:2件

    道路から少し入ります。坂が登りも下りもキツイ。道幅が狭いせいか駐車場には軽自動車が沢山停まっていました。玄関前の広いスペースに普通車が数台には笑えました。お湯はクセが無く無色無臭。食事は健康的なメニュー

    続きを読む

  • 丁寧な接客

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Makoto

    Makotoさん(男性)

    箱根湯本温泉のクチコミ:1件

    部屋は露天風呂に行けない娘のことを考えて、奮発して露天風呂付の部屋を予約しました。 露天風呂にはテーブルとソファが設置されていてます。 露天風呂上がりに外を眺めながらビールを飲めて大変贅沢でした。

    続きを読む

界 箱根のクチコミ一覧(29)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230
アクセス 箱根新道須雲川ICから車ですぐ、箱根湯本駅から車で約7分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

神奈川のホテル 最新情報

3.25

お得情報

【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話からもお気軽に! 044-233-4400【10%ポイント還元!ポイント会員募集中♪... もっと見る

3.34

お得情報【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

宿の周辺には、美術館がいくつかあります。

世界的に有名な画家の作品を展示しているポーラ美術館や、日本初の野外美術館である彫刻の森美術館、東洋の焼き物や日本の絵画を中心に集めた岡田美術館などです。

彫刻の森美術館は、子どもが身体で体感できるアートもあり、子ども連れでも楽しめる美術館です。
箱根ロープウェイでは、約20分間の空中散歩が楽しめます。

富士山や芦ノ湖などの景色を眺めながらゆったりした時間を過ごせます。

近隣のショッピングスポット

寄木ギャラリーツユキでは、箱根の寄木細工を施した様々な作品を手にすることができます。

箱根ならではの寄木細工は、お土産にもぴったりです。

  • 湯坂山

    湯坂山

    3.3

    距離:0.6km

    大涌谷噴火の関係で、大涌谷および神山近辺の散策道はいまだ閉鎖されています。 それでもそのほかにも数多くの遊歩道・自然探勝... 
    続きを読む
    路が箱根には存在します。 湯坂路はその中でも本当におすすめです。 芦の湯側から湯本方面におりて行くほうが景色は愉しめると思います。 
    閉じる

  • 天山湯治郷

    天山湯治郷

    3.45

    距離:0.5km

    2023年7月下旬の平日に訪れました。 電車利用で箱根湯本から強い味方の100円バス。乗りこむと、運転手さんから天山には... 
    続きを読む
    行かないから路線バスを使うように言われました!いつまでこの状態かわかりませんが、利用予定の方は要注意です。 天山はあい変わらず良かったです。 ホントは教えたくないですが、夏限定の川湯(貸切風呂)はおすすめです。渓流すぐ隣の露天風呂です。お値段は2人で5千円位(お部屋での休憩付き)とお高めですが、興味のある方は貸座敷を訪れてみて下さい。 
    閉じる

  • 箱根暁庵本店 暁亭

    箱根暁庵本店 暁亭

    3.14

    距離:1.0km

    お蕎麦が美味しいことで有名な箱根暁庵の隣にあり、山縣有朋ゆかりの築100年の建物は十分に楽しめます。 茶室の窓をあければ... 
    続きを読む
    きれいなお庭が、新鮮な箱根の風が流れ込み、何とも結構でございます。 お料理は、 ・暁豆腐 ・焼味噌 ・天ぷら ・せいろそば ・甘味 です。 良いタイミングで給仕され、説明も丁寧で、気持ちよく食事をさせていただきました。 ※建物が古く、窓ガラスの交換が難しいようで、確か中学生以上からの利用が可能だったような。要確認。 
    閉じる

  • 楽天

    楽天

    3.24

    距離:0.5km

    箱根湯本の日帰り温泉の天山湯治峡には3つのお食事処があります。 ただ木曜日はそのうちの2つが定休日で、仕方なくこの日はや... 
    続きを読む
    っていた楽天に行った感じです。 そして他の2店舗が休業のためか、結構待たされました。 楽天はしゃぶしゃぶが中心のお店です。 天山の源泉井戸の一つが飲用可能らしく、その温泉を使ってしゃぶしゃぶをします。 しゃぶしゃぶ以外だと、うどん、麦とろ、鱒鮨、田舎鮨などがあります。 私はうどんを食べました。 大きな茄子と海苔、モロヘイヤ、えのきが入っています。 出汁はあまりきいていないのですが、それなりに美味しかったです。 ただ値段は1000円と高めです。 
    閉じる

  • 旅籠 きんとうえん 写真

    旅籠 きんとうえん

    3.04

    距離:1.8km

    露天風呂付きの部屋での宿泊だったが、有料の貸切露天風呂も利用。貸切露天風呂はさほど広さはなかったが、脱衣所を含むスペースが... 
    続きを読む
    広く取られていて寛げた。 この宿のベストは食事! ノンアルコールしか飲んでいないが、地のもので珍しい炭酸ジュースがあったり、料理自体からも研究熱心さが感じられた。 
    閉じる

  • ミキハウス認定ウェルカムベビーの宿。 乳児連れで宿泊しました。 赤ちゃんに必要なあれこれが揃っていて快適に過ごすことが... 
    続きを読む
    できました。 以下、乳児関係ない宿の評価 階段、段差が多く露天風呂へは延々歩くしお庭を横切らなければならないので それを楽しめる人向けです。足が悪い人には向きません。 建物自体は古いけどお部屋はリフォームされていて綺麗です。 食事はこの手の旅館にしてはボリューム少な目かもしれません。 頼めばご飯やみそ汁はおひつでおかわりができます。 たくさん食べる人は先に言っておいたほうがいいかと。 雉料理はとても美味しかったです。 箱根湯本駅からは距離としては歩けますが、 登坂&道が狭い&交通量はそれなりなのでおすすめではありません。 100円バスの利用が便利です。  
    閉じる

界 箱根の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について