旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.20
- コストパフォーマンス 4.23
- 接客対応3.52
- 客室3.61
- 風呂3.33
- 食事3.48
- バリアフリー3.40
クチコミ(29)
一覧を見る-
ビジネスホテルですが、宿泊されているのは業者さんのようでした。確かに駐車場は広く、たまにトラックが止めてあるので、工事関係者でしょうか。フロントは事務的で、お帰りなさいの声掛けもなかったです。朝食が無料ですが、内容は簡素な感じです。連泊なら部屋の清掃が必要ならば、カギをフロントへ預けて清掃を頼まないとやってくれません。
-
ちょっと、街から離れているけど、その分、駐車場がとっても広い、料金もお安い。
食事も、バイキングで朝晩食べれるので、普通に食べる分には十分、しかも、ここは、1本1000円というお安いお値段でワインのフルボトルが飲めるので、さらにお得感あり。
コスパ的には、かなり上位のホテルと思います。 -
朝食が無料であるのはよかったが、
列が朝食会場の外まで伸びており、
食べ始めるまで30分近くかかかったのは
残念であった。
ほぼ満室で学生の団体も多かったのはわかるが
2列で食べ物をとれるようにレイアウトを変更するとか
どうにかならないのかと思う。 -
岩国駅から1.4km、徒歩約20分でちと遠かった(汗を拭き拭きの歩行)。
館内は冷房が行き届き過ごしやすい。ウォッシュレット、コインランドリー、WIFI完備でベッドはセミダブルの12㎡でゆったりできる。
夕食はレストラン「志高」で和洋中のバイキング、品数が豊富でデザート付き。立地場所は海のそばなので当日は赤い満月に照らされた港湾風景がとても綺麗でした。
これで2食付税込6130円は申し訳ない感じ。 -
錦帯橋を訪問した際に利用しました。
国道沿いにあり、それほどの需要があるのか、客室も多い大型のビジネスホテルでした。
隣の敷地がローソンです。朝食の品数が少ないですが、WIFIは普通に使えました。
駐車場の敷地も広いですが、客数も多いので結構離れた所しか空いていませんでした。 -
岩国の飲み屋街に少し離れているので、車がないと不便です。駐車場スペースが広いです。朝食バイキングもついており、ホテルの下には、二つ食事処があるし、近くにはコンビニがあるのと、中華屋もあります。便利がはいいです。
-
帰省の際に利用させてもらいました。
このホテルの良さはなんと言っても宿泊費の安さ。
何と朝食付きで一人4400円と格安です。
そのためビジネスなどの出張者が多く利用していました。
無料の駐車場も広く、敷地内にはコインランドリーに餃子の大将やコンビニが有りとても便利です。
ただJR岩国駅から少し離れているため電車利用のお客は不便です。
客室は通常のビジネスホテル並みで、少し狭いけれど、泊まるだけなら十分な広さです。
もちろんトイレはウォシュレット付きです。
サービスのブッフェスタイルの朝食は、おかずの種類は少ないものの美味しくいただきました。 -
ビジネスホテルなのでお部屋はこじんまりとしていましたが、清潔で宿泊するのに問題ありませんでした。夕食は、ホテル内にレストランが2か所あり、バイキング形式のほうで食べました。また、朝食も同じレストランでバイキング形式でした。
-
快適で安く泊まれました。わかりやすい場所に立地していて、駐車場は広くて、ゆったりと停められます。朝食も美味しく頂けました。職員の方も親切で良かったと思います。錦帯橋へも近く、岩国にまた泊まることになれば再泊したいと思います。
-
部屋は清潔で整っています。狭いながらも何もかも揃っていて過不足ありません。食事に出るのも億劫だったのでホテル内のバイキングレストランに行きました。夜は一人980円。種類は少ないですが一応の晩ご飯になりました。朝は無料でバイキングがついてきます。これも種類は少ないですが、朝ごはんには十分です。5000円以下で泊まれて満足しています。
施設詳細情報
| 住所 | 山口県岩国市新港町2-6-30 |
|---|---|
| アクセス | 岩国駅より車にて5分、徒歩20分。山陽自動車道岩国I.Cより車で約20分。 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
建物自体は決して新しいわけではありませんが、全体的に清掃が行き届いていて安心して過ごすことができました。各フロアにウォータ...
続きを読む -
一人旅はコスパ重視ですが、ドミトリーは抵抗あり・・・なので建物は古めですが掃除が行き届いていており清潔感のあり、且低料金の...
続きを読む -
岩国で接待するなら「油政」という高級料亭がおすすめです。秋冬はフグ料理の懐石になりますが、春は別の魚がメイン料理になります...
続きを読む -
グリーンリッチホテル岩国駅前 読売旅行の山陰山陽年始ツアーに参加。 提携先がこちらのホテルだった。 駅前の商店街...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(7)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/09/22 - 2025/09/22(約6ヶ月前)
- エリア: 錦帯橋周辺
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
岩国を訪れてみた。 食事目当てで岩国を訪れたが、食後そのままとんぼ返りするのも勿体無かったので、岩国城を訪れた。 吉香公園辺りと、JR岩国駅周辺をちょっと歩き... もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2015/08/07 - 2015/08/08(約11年前)
- エリア: 錦帯橋周辺
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
1泊2日で岩国へ。広島で行動してからなので、岩国1日目は、着いて、夕飯を食べて、ホテルに泊まっただけだが。 もっと見る(写真15枚) -
旅行時期: 2023/11/19 - 2023/11/20(約2年前)
- エリア: 岩国・錦帯橋・柳井
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2023JGC修行45・46レグは羽田~広島空港の往復です。紅葉をメイン軸として、祭りと酒を絡めた旅行記になっております。広島旅ですが、少しだけ山口県に越境して... もっと見る(写真87枚) -
旅行時期: 2022/05/04 - 2022/05/04(約4年前)
- エリア: 錦帯橋周辺
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
白蛇神社や錦帯橋や岩国城へ行きました もっと見る(写真75枚) -
旅行時期: 2019/10/14 - 2019/10/20(約6年前)
- エリア: 出雲市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
今年10月の旦那との旅行は出雲大社に行ってみたいと思い、鳥取・島根などの山陰の旅に決定!!栃木からだと山陰はアクセスが悪い所が多いので車で行く事にしました。旦那... もっと見る(写真85枚)

