旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※くしろ湿原パーク憩の家 かや沼は閉鎖しました

くしろ湿原パーク憩の家 かや沼

旅館

北海道川上郡標茶町コッタロ原野127番地10 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
評価なし
クチコミ:17件
とても良い
3
良い
9
普通
4
悪い
1
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(鶴居・標茶 19件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

  • 源泉かけ流し

    3.5旅行時期:2017/09 (約9年前)

    ton114

    ton114さん(女性)

    鶴居・標茶のクチコミ:3件

    建物自体はちょっと古いかなと思いましたが、お部屋などは普通です。でもお風呂は源泉かけ流しで岩風呂の雰囲気もよいです。露天風呂もありますが眺望はないのが残念です。でも外気が涼しくて気持ちよくでずっと浸かっていることができました。料金も安くてよいのですが、周りにはなにもなくて必要なものがあれば事前に用意して行かないとダメですね。

  • のんびりできます。でも猫ちゃんが心配

    4.0旅行時期:2017/07 (約9年前)

    ワンワン

    ワンワンさん(男性)

    鶴居・標茶のクチコミ:1件

     憩いの家に到着すると、黒毛に白毛が入った猫がいました。野良猫のようで、あまりにもひもじそうなので、思わずサンドイッチにはさんであったハムを与えようと近づくと、逃げてしまいました。多分、人馴れしていないのでしょう。でもハムを置いて離れると、ガツガツと食べていました。この猫はどうやって生きているのだろうと考えると切なくなりました(冬まで生きられるのかな?)。
     憩いの家の部屋ですが、静かでクーラーが効いて、テレビや冷蔵庫、冷水、ポットなどがあり快適でした。温泉も体が温まり、かけ流しのお湯の量は多く、露天風呂は最適な温度でした。職員の方々も笑顔で対応してくれて、とても親切でした。
     朝、外に出るとたくさんの鳥のさえずりとともにタンチョウの声も聞こえ、夜はエゾシカの親子がいて、感激しました。釧路湿原を堪能できる宿だと思います。

  • くしろ湿原パーク憩の家かや沼は、おもてなしの心が溢れていた

    4.5旅行時期:2015/08 (約11年前)

    sio爺

    sio爺さん(男性)

    鶴居・標茶のクチコミ:3件

    外観も中も結構年期が入っているが、おもてなしの心が溢れていた。部屋に入ると、六畳間の外側に、テレビや冷蔵庫そしてエアコンも設置してあった。冷蔵庫はスイッチが入っていてすぐに使えた。電気ポットにはお湯が保温されて、すぐにお茶を飲めるようになっており、冷水ポットが置いてあることにも感心した。
    あと忘れてならないのは温泉だ。源泉100%と書いてあった。露天風呂があり42~44℃と少々熱めだが、朝風呂では外気温が15℃なので、お湯から出て少し外気温にあたると又お湯に入りたくなり、この繰り返しで至福のひとときを過ごした。
    また朝食は写真の見た目では豪華には見えないが、フリードリンクもあり、実際は食べ応えがあった。
    一つ注意しなければならないことは、周囲にはコンビニ等何もないので、必要なモノがあれば準備しておいたほうがいいかも。

  • 憩いの家かや沼は、おもてなしの心と源泉掛け流しの露天風呂が良かった

    4.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    sio爺

    sio爺さん(男性)

    鶴居・標茶のクチコミ:3件

    釧路で所用があったが、釧路市内ではホテルがとれなかったので、こちらの施設を予約した。旭川方面から行くと、国道391号線から右手に入って車で数分のところにある。外観も中も結構年期が入っているので、安いからいいかと思っていた。部屋に入ると、六畳間の外側に、テレビや冷蔵庫そしてエアコンも設置してあった。冷蔵庫はスイッチが入っていてすぐに使えた。それだけではない。電気ポットにはお湯が保温されており、すぐにお茶を飲めるようになっており、冷水ポットが置いてあることにも感心した。今まで各地のビジネスホテルを何度も利用してきたが、道東のいささか年期の入った施設で、ここまでのサービスを受けるとは思っていなかった。あと忘れてならないのは温泉だ。源泉100%と書いてあった。露天風呂があり42~44℃と少々熱めだが、朝風呂では外気温が15℃だったので、お湯から出て少し外気温にあたると又寒くなってお湯に入りたくなり、この繰り返しで至福のひとときを過ごした。また朝食は写真の見た目では豪華には見えないが、フリードリンクもあり、実際は食べ応えがあった。一つ注意しなければならないことは、周囲にはコンビニ等何もないので、必要なモノがあれば準備しておいた方が良いかも。

  • 昭和な観光地食堂の味

    2.5旅行時期:2015/02 (約11年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    鶴居・標茶のクチコミ:7件

    シラルトロ湖のスノーシュー時に利用。
    食堂を利用したが うーん 味は完全に昭和の観光地の食堂の味。
    期待してはいけない。
    丹頂鶴を餌付けしているようで 食堂の窓からスグ目の前に2羽の子供連れのつがいの丹頂鶴を見ることが出来 それは良かった。

  • 安くて良い温泉宿

    4.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    akive

    akiveさん(女性)

    鶴居・標茶のクチコミ:1件

    玄関先ではタンチョウが数羽いました。激安で泊まれるのですが部屋は本館はとても古く、使い勝手の悪い部屋でしたが、温泉が目的でしたので承知の上でした。
    素泊まりにし、夕食はレストランでサフォークの焼き肉定食を頂きましたが 値段も手ごろで大変おいしく頂きました。連れはとんかつ定食でしたが、こちらもソースが本格的でおいしいと言ってました。風呂は思った以上にナトリウムがつよかったですが、とてもあたたまり、何度も入浴しました。ただ、夜中は更衣室から真っ暗で自分で電気をつけなければならないので、少し怖かったです。

  • 温泉好きの夫婦と一緒に行きましたが、絶賛してました

    4.5旅行時期:2015/01 (約11年前)

    飛龍

    飛龍さん(男性)

    鶴居・標茶のクチコミ:10件

    日帰り入浴のみの利用です。温泉が大好きで日本全国の風呂に入りまくっている夫婦と行きましたが、大絶賛していました。駐車場は建物の前だけではないので、目の前が満車でもあきらめる必要はないということも今回わかりました。車がなければ絶対行けないところなので、ありがたいです。

  • 泉質は良いとおもいますが・・・

    3.0旅行時期:2014/05 (約12年前)

    chikachika

    chikachikaさん(女性)

    鶴居・標茶のクチコミ:1件

    今回は素泊まりで新館和室に宿泊しました。
    館内は結構古く、廊下の絨毯がシミだらけで匂うのがとても気になりました。
    お部屋は思ったよりきれいだったので良かったですが・・・
    お布団ははじめから敷いてありました。
    露天風呂の写真の雰囲気が良さそうだったので予約したのですが、期待したほどではなく
    日帰り客が23時までで、結構混んでいたのでゆっくりできるのは朝くらいでした。

  • 自然やローカル線を満喫する公共の宿。冬に再訪したい。

    4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)

    おぎゃん

    おぎゃんさん(女性)

    鶴居・標茶のクチコミ:2件

    ホテル予約サイトJALANに掲載していたリーズナブルなプランを利用して宿泊しました。(1名/2食付き5000円プラン)

    釧網本線の駅からの徒歩でのアクセスが可能なこと(徒歩15分と表示。私は実質20分かかりました)と露天風呂を含む源泉流しっぱなしの4種類の温泉、宿の周りの自然に魅かれて予約したのですが、さほど期待していなかった食事が思いのほか豪華で、
    「この価格でこれは儲かっていないんじゃないだろうか」
    と心配するぐらい。

    お湯は源泉が熱めのため、少し冷ました露天風呂と岩風呂の2か所を主に利用しました。(サウナはありません)

    施設は古めのいかにも合宿や研修で使うような雰囲気が残り高級志向の方には不向きですが、近隣の宿泊施設と比べてもそん色ないと思います。

    敷地内にはキャンプ場もありシーズンには温泉が混みやすいようです。また標茶町地元の方も回数券を使って入浴に来られるので、地元の方で溢れてました。

    今回姿を見ることは出来ませんでしたが、早朝にタンチョウのつがいが鳴く声が聞こえたり、エゾタヌキらしき哺乳類が庭を走り回っていたりと、釧路湿原を目前にした環境の良い場所の立地は再訪したい気持ちにさせてくれました。
    次回はぜひ冬に訪れたいものです。

  • 釧路湿原観光の拠点に

    4.0旅行時期:2013/09 (約13年前)

    amstrobry

    amstrobryさん(非公開)

    鶴居・標茶のクチコミ:15件

    釧路湿原周遊に適地だったこと、温泉が源泉かけ流しとあったため宿泊。もともとの宿泊料金が安かったので、温泉のみに期待しました。客室内は経年を感じさせるものでしたが、不快なものではなく問題なし。温泉は入浴した時間帯により日帰り客の入浴が多くあまり落ち着くものではなかったですが浴槽が複数あったのですいている浴槽を選んでのんびりすることができました。茅沼駅周辺では冬にタンチョウ鶴が羽を休めていることが多く、交通手段さえあれば冬の宿泊も魅力的だなと感じました。

くしろ湿原パーク憩の家 かや沼のクチコミ一覧(17)

施設詳細情報

住所 北海道川上郡標茶町コッタロ原野127番地10
アクセス JR釧路駅より国道44号~R391号を標茶方面へ進み車約45分。JR茅沼駅より徒歩約15分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

北海道のホテル 最新情報

3.15

お得情報

-1日2室限定-【2食付】早春プレミアムステイ

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る

4.14

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

  • シラルトロ湖

    シラルトロ湖

    3.35

    距離:0.8km

    釧路市観光で立ち寄りました。シラルトロ湖は、シラルトロ自然情報館辺りから少し垣間見えたのと、シラルトロ自然情報館から南に1... 
    続きを読む
    5分くらい歩いたところにあるシラルトロ展望塔からかなりん部分を見渡すことが出来ました。湖の東側からの方が見やすかったみたいで少し失敗でした。 
    閉じる

  • 茅沼温泉

    茅沼温泉

    3.3

    距離:0.1km

    以前はよく来ていた茅沼温泉。 しばらく休業していて残念に思っていましたが、 今月末から再開されるとのニュース。 少し... 
    続きを読む
    前からプレオープンと聞き、出かけてみました。 11:30のオーブンと同時に大勢の人がなだれ込むように入って行き、とてもゆっくり温泉を楽しむ雰囲気ではなかった。 また落ちついたら来てみたいです。 隣接する博物館にも立ち寄りました。 
    閉じる

  • レストラン白い鳥

    レストラン白い鳥

    3.08

    距離:0.1km

    宿泊客じゃなくても利用できます。日帰り温泉で来ても温泉の後に食事ができます。入口の券売機で食券を買うシステムでした。スパカ... 
    続きを読む
    ツなど地元のものや普通の定食など一通りあります。ビールもサッポロとキリンを選べるところがよかったです。近くにレストランなどないのでここで食事をすることをおすすめします。 
    閉じる

  • ロッジ シラルトロ 写真

    ロッジ シラルトロ

    3.23

    距離:1.3km

    釧路川でカヌーをしたい。泊まれる宿と一緒に探していたら、見つけたのがここでした。何がいいって、朝4時からカヌーができるとい... 
    続きを読む
    うこと。暑くなく、静かな釧路川が堪能できます。 集落の一番高台にあって、車がないと不便ですが、その分露天風呂からの景色は最高でした! 
    閉じる

  • 釧路湿原 とうろの宿 写真

    釧路湿原 とうろの宿

    3.17

    距離:3.9km

    若いご夫婦が経営されています。とても静かな塘路にある宿。観光名所の地図を頂きました。 お部屋はシンプルですが窓が近く、個... 
    続きを読む
    性的ですが良い部屋だと思いました。トイレやシャワーは共用です。音はそこまで響かず、気を使い過ぎずに済みました。 カラトリーなど生活用品がなかったのが不便でした。 
    閉じる

  • 塘路湖にある部屋数も少ししかないホテルですが、 部屋も狭くはなくきれいで快適でした。 部屋のバスは使わなくても、大浴場... 
    続きを読む
    があるので 全然OKです。自然豊かな場所なので、 静かでとてもいい環境です。 食事も大変おいしく満足でした。 
    閉じる

くしろ湿原パーク憩の家 かや沼の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。