旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2450-86 地図 / アクセス・施設情報

民宿屋久島 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.34
クチコミ:18件
とても良い
13
良い
5
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(屋久島 156件中)

項目別評価

  • アクセス 3.75
  • コストパフォーマンス 4.29
  • 接客対応4.31
  • 客室3.69
  • 風呂3.85
  • 食事4.63
  • バリアフリー3.07

高台にあり海山の眺望も良くバス停10秒、送迎、登山用品レンタル、乾燥室、コーヒー等24時間の給湯、郷土料理お客様本意の宿です。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    屋久島観光に便利な民宿です。

    5.0

    旅行時期:2026/01(約2ヶ月前)

    屋久島観光で3泊利用しました。宮之浦エリアの端、屋久島高等学校の向かいにあります。宿の前に高校前というバス停があるのも便利です。宿のスタッフの方たちはみな親切で、おおらかな感じの方ばかりです。南の島に旅行に来たことを実感できてなかなか良いです。値段もリーズナブルなので、長期滞在にも便利だと思います。

    公共交通トラベラーken

    公共交通トラベラーkenさん(男性)

    屋久島のクチコミ:1件

  • 温かい人柄と美味しいご飯!

    5.0旅行時期:2022/11 (約3年前)

    かず。

    かず。さん(男性)

    屋久島のクチコミ:1件

    縄文杉登山と白谷雲水峡の観光のため宿泊利用させていただきました。タイトル通り宿の方が本当に優しく温かい方でまた来たいなと思いました!
    空港からの送迎、お弁当の手配も宿の方にやっていただけました。
    ご飯は絶品トビウオなど屋久島の名産を使った料理が絶品です。
    2泊利用しましたがおすすめのお宿です。

  • 民宿屋久島の大雑把で温かいおもてなし

    4.5旅行時期:2022/05 (約4年前)

    ないないつくし

    ないないつくしさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    格安ツアーで選択できたお宿です。
    一泊千円ほどの追加で朝夕食事と大浴場付きと空港からの送迎に対応してくれるお宿へ変更できる、ということで迷いなく選択。
    ちょっとクセ強めオーナー。
    ぶっきらぼうだけどなんだかんだ親切な女将さん。
    美味しい料理を提供してくれる若夫婦。

    大満足だった点。
    ご飯、毎食心がこもってて、美味しかった。
    宿で良心的なレンタル品がある。
    登山道具の相談にも乗ってくれ、無駄なレンタルをしなくて済んだ。
    宿の雰囲気のお陰でほかのお客さんともちょっと交流できた。
    大浴場にミニバスタオルを常設してくれていた。

    0.5マイナスなのは
    乾燥室が全てのストーブが止まってて、機能してなかったところ。

    いろいろ噂はあるみたいだけれど、人の良心を信頼しきらず、自分自身がしっかりと過ごせば、ものすごく快適なお宿だと思うので、本当におすすめできます!

  • 至れり尽くせり

    5.0旅行時期:2019/10 (約6年前)

    koro

    koroさん(女性)

    屋久島のクチコミ:18件

    空港から無料送迎してもらえるそうですが、登山後だったのでバスで行きました。バス停真ん前です。登山客にはうれしい乾燥室、洗濯機、乾燥機があり大変助かりました。食事はトビウオの唐揚げなど地の物を出してくれました。雰囲気の良い宿でお客さん同士和気藹々といった感じでした。また、屋久島に行くときはこちらにお世話になります。

  • おもてなし精神5つ星

    5.0旅行時期:2018/09 (約8年前)

    エドエド

    エドエドさん(女性)

    屋久島のクチコミ:3件

    去年の5月に続き2度目の利用です。
    屋久島空港から無料送迎、食事が美味しい、家庭的なサービス、バス停が目の前…などのクチコミを読んで利用して大満足してのリピートです。オーナーが屋久島で育ち、娘さんとお婿さん、温かいサービス満載です。
    お食事も美味しく、島の案内も情報も的確で天候の影響もある屋久島ですが、安心して観光&トレッキングが出来ます。トレッキング一式のレンタルもあります。
    2食付き7500円ですが、リピート価格がありました。更にお得なお宿です。

  • ご飯の美味しい民宿

    3.5旅行時期:2017/12 (約8年前)

    shinya@

    shinya@さん(男性)

    屋久島のクチコミ:2件

    コタツのある部屋で、広いとは言えませんがいい部屋でした。
    ご飯も一人で食べるには十分な量で、変わった食材もあってご飯はこの民宿では一番のポイントだと
    思います。
    ただ、入った瞬間、お菓子の欠片が落ちていてテンションダウン。
    そこだけマイナスです。

  • 食事がとっても美味しい

    5.0旅行時期:2016/08 (約10年前)

    たろうどん

    たろうどんさん(女性)

    屋久島のクチコミ:4件

    空港まで送迎してくれるし、口コミも良いしで決めました。間違っていませんでした。部屋は綺麗、トイレはウォシュレット、お風呂は大きくタオルも置いてある。設備は申し分ない上に食事がメチャクチャ美味しかったです。お茶やコーヒーの無料サービスまで付いており本当に星5つだと思いました。スタッフの方々も皆親切でした。

  • 綺麗な民宿

    4.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    週末なんちゃら民

    週末なんちゃら民さん(男性)

    屋久島のクチコミ:1件

    泊まったのはシングルの部屋。洋室でベッドとテレビとテーブルと洗面所があるぐらいでしたが綺麗な部屋でした。お風呂は温泉では無いですが3~4人ぐらい入れそうな湯船の大浴場でした。お風呂の隣にコインランドリーがあり、洗濯は無料、乾燥はコイン式でした。トイレは共同ですがウォシュレット式の綺麗なトイレ。食事(夕食)は飛魚の唐揚げのほか、いろいろな料理が食べられて良かったです。食堂のところにドリンクコーナーがあり、冷たい麦茶などが無料で飲めました。1泊での利用でしたが、2日目に登山に行く際にはトレッキングシューズ(レンタル料800円)を貸して頂けましたし、登山中は荷物を預かって頂けましたし、登山から帰った後はシャワーを浴びさせて頂いた後、空港まで送って貰いと非常に助かりました。あえて気になった点を書かせて貰うとすれば、早朝(3時ごろ)に登山に出かける方の支度の音で目が覚めた(私は6時ぐらいまで寝ているつもりだった)事ぐらいですが、また機会があれば利用したいと思います。

  • 次回も是非伺います!

    4.5旅行時期:2015/06 (約11年前)

    koyuri

    koyuriさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    屋久島高校生が利用されるバス停が目の前。スーパーやコンビニも徒歩圏内でアルコールやお土産調達に便利でした。とってもアットホームで食事中には他の方々と情報交換もさせて頂きました。無料の珈琲・ココア・お茶は本当に有り難いですね。とにかく私の一番の感動は食事!二泊しましたが、メニューは異なり量も多く大変美味しかったです。

  • 郷土料理が食べられます

    5.0旅行時期:2015/05 (約11年前)

    チュミチュミ

    チュミチュミさん(非公開)

    屋久島のクチコミ:2件

    部屋は質素ですが清潔です。料理も家庭料理ですがまあまあ美味しいです。地元の珍しい食材も提供されます。また連泊の場合はメニューを変えてくれます。乾燥室があるので雨で濡れた靴やザック、衣類を乾かすことができます。家庭用の洗濯機も使わせてもらえます。宮之浦中心部よりは少し離れています。空港又は港までは送迎してもらえます。白谷雲水峡登山口行きのバス停までも送ってもらえます。縄文杉トレッキングに行く場合は民宿の目の前にバス停があるのでそこから屋久島資料館まで行き、登山バスに乗り換えます。こちらは時間がかかるので縄文杉トレッキングがメインの場合は安房の方が有利です。

  • 都会では感じる事の出来ないサービスです

    5.0旅行時期:2014/11 (約11年前)

    のあちゃん

    のあちゃんさん(非公開)

    屋久島のクチコミ:5件

    縄文杉登山の為こちらに宿泊。

    一言では言い表せないくらい最高のお宿です!!

    1.部屋は相部屋にしましたが、十分広さもあり部屋に洗面台もついてます。
    またロフトにカーテンがついてるので、早起きの時に有難かったです。
    ※まだ寝てる人もいたので。

    2.食事は質・量ともに本当に最高でした。
    屋久島名物のトビウオの唐揚げも食べれたし、品数も多く毎日違う献立なので連泊でも飽きることなし!!
    味はもちろん絶品でした。

    3.お風呂は大きな浴場があり、登山で疲れた体を癒すには最高のお風呂でした。
    備え付けのタオルもあるので安心。

    4.何て言っても、民宿のオーナーさんはじめ働かれている人の人柄が最高です。
    1人でも寂しくないよう色々気を遣ってもらったり、車を出してくれて観光案内してくれたり。


    本当に非の打ちどころのないお宿なので、屋久島に行く人は絶対オススメします!!

民宿屋久島のクチコミ一覧(18)

施設詳細情報

住所 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2450-86
アクセス 宮之浦港より車で約5分(送迎有)。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 竹善

    竹善

    3.12

    距離:1.0km

    トレッキング後の夕食のために利用しました。 一緒に行った人がトビウオの定食を頼んでいたので、自分はヤクシカの定食を頼んで... 
    続きを読む
    みました。どちらの定食もボリュームがすごかったです。 同行者にトビウオの塩焼きや刺身を少しシェアしてもらいましたが、とても新鮮でおいしかったです。 ヤクシカの方は多少クセがあるので苦手な人は苦手かもしれません。 あと屋久島焼酎・三岳のお湯割りが200円とソフトドリンク並みに安くて驚きました 
    閉じる

  • 漁火

    漁火

    3.28

    距離:0.1km

    屋久島にある居酒屋さん。旅行支援割クーポンが使えました。 定食もバッチリあります。 刺身定食(1,900円)と生中(6... 
    続きを読む
    00円)を注文、お刺身は海流で身が締まるのかな?どれも美味しくいただけました。ココは本当にお勧めです。  
    閉じる

  • 山ん神 写真

    山ん神

    3.01

    距離:1.3km

    一泊一人2500円で泊まれます。 お願いすると空港まで送迎してくださいますし スーパーに行くにも乗せてもらいました。 ... 
    続きを読む
    ご主人は以前山のガイドをされていたので登山などの 情報は詳しく教えてくださいました。 部屋は和室でしたが広く掃除も行き届いていました。 部屋の中には張り紙があり飲酒禁止と書かれてあります。 
    閉じる

  • 素泊民宿とし 写真

    素泊民宿とし

    2.70

    距離:1.1km

    価格が低いため期待はしていませんでした。 チェックインの時にしかお店の方には会いませんでした。 オフシーズンという... 
    続きを読む
    こともあり他のグループは一組のみ。 そのおかげか2部屋使わせていただきました。 とにかく寝れればいい、という方にはオススメ。 トイレ・お風呂は古めかしく虫も多い。 極力使わないようにしました。 隣の飲食店は美味しかったです。 トビウオの唐揚げは絶品。  
    閉じる

  • 屋久島到着日に女性1人1泊利用。楽天トラベルで3000円。夜に着いて、朝すぐ移動するから、価格のみで選んだ宿だったが、きれ... 
    続きを読む
    いに掃除してあって、びっくりするくらい居心地が良かった。平屋の一軒家を部屋借りする感じで、台所、洗面所、トイレ、お風呂は3部屋で共用。こういうスタイルの場合、他の部屋の客層が重要だが、私の時は、1人旅の中年男性と、中年カップルで、音は全く気にならず、トイレ、お風呂は待つこともなく使用できた。お風呂のタオルは脱衣所においてあるものが自由に使える。お風呂にシャンプーとリンス、せっけんもあったが、リンスはほとんど残っていなかったし、せっけんは使う気がしないようなものだったので、持って行った方が賢明かも。歯ブラシはない。洗濯機は無料で使えるそうだが、使用していない。ダイビングなど、ずっと外で過ごす人の長期滞在に便利そうな宿。 
    閉じる

  • 外観は古めかしく見えますが、お部屋はきれいで快適でした。若干壁の薄さとかは気になりますが、コスパを考えると全然ありです。 ... 
    続きを読む
    自分は本館の向かいの別館でした。もう少し離れた場所にもう一棟別館があるようです。 近くには食事処が多いので食事には困りません。 屋久島はコンビニがありませんが、荒木商店&自販機があるので飲み物等を買うのには困りませんでした。 あと、民宿で主催しているトレッキングツアーがとてもよくガイドさんも面白くて頼りがいのある優しい方だったのでお勧めです。  
    閉じる

民宿屋久島の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。