旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県大崎市鳴子温泉字要害38-5 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.20
クチコミ:4件
とても良い
3
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

26 ホテル満足度ランキング(鳴子温泉 48件中)

項目別評価

  • アクセス 3.17
  • コストパフォーマンス 4.50
  • 接客対応3.83
  • 客室4.00
  • 風呂4.83
  • 食事3.50
  • バリアフリー評価なし

  • すばらしい湯を持つ宿

    4.5旅行時期:2019/04 (約7年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:6件

    鳴子温泉郷の川渡温泉と東鳴子温泉の間に位置する温泉宿です。
    大きな施設ではなく、どことなく家庭的な雰囲気の小さな宿です。
    清掃も行き届いており、清潔な宿です。
    宿の名前になっているこはくの湯の温泉は適温でなめらかな湯ざわりで本当に名湯です。
    朝ぶろも入れるのがうれしいですね。
    アメニティを用意していけば5000円以下で泊まれるのは本当にコスパ良いと思います。

  • 立派な浴室

    4.0旅行時期:2017/01 (約9年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:12件

    館内、浴室ともにリホームされていて鳴子温泉郷と思えない(失礼)快適性があります。
    特に浴室は日帰り施設並みに整備されていて快適です。価格とサービスのバランスがとれていてコスパが良いです。東鳴子温泉と川渡温泉の中間に位置して、泉質は東鳴子の重曹泉と同じです。

  • 【鳴子】リーズナブルに泊まれるアットホームな温泉旅館

    4.5旅行時期:2015/08 (約11年前)

    nanko

    nankoさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:14件

    川渡温泉と東鳴子温泉の間にある、感じの良い女将さんが切り盛りしている旅館です。
    部屋数は少なく旅館というよりは一軒家のように見えます。
    お風呂は内湯と露天(冬季は閉鎖)があって源泉かけ流しのコーラ色のやわらかい湯です。
    内湯の天井には立派な梁が見えます。
    宿泊するとほぼ貸し切り状態で入れます。
    お部屋もトイレも綺麗で宿泊費もお手ごろなのでお気に入りの宿です。

  • なんてったてお風呂でしょ!

    5.0旅行時期:2012/07 (約14年前)

    グーちゃん

    グーちゃんさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:2件

    鳴子御殿湯駅からはちょっと距離があります。
    徒歩20分くらいでしょうか・・・。
    近くには何もないから、
    途中のサークルKか薬王堂で調達しましょう。
    このお宿は黒褐色の完璧なお風呂がすべて。
    グーちゃんのお勧めです!!

こはく湯の宿 中鉢のクチコミ一覧(4)

施設詳細情報

住所 宮城県大崎市鳴子温泉字要害38-5
アクセス 東北道古川ICを鳴子温泉 新庄方面へ道なりに約40分。国道沿いの宿です
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

宮城のホテル 最新情報

4.21

お得情報

Basic Stay with Breakfast(朝食付)

高層階から広がる眺望を楽しみながら、さわやかな気分で朝食はいかがですか。レストラン シンフォニーでは、宮城・東北の名物料理やお客様の目の前で仕上げるオムレツやワ... もっと見る

  • 馬場温泉

    馬場温泉

    3.3

    距離:0.9km

    【東鳴子温泉】馬場温泉(黒) 鳴子はいろいろな色の温泉があるんですね。こちら馬場温泉は、黒い帯でした。外に露天風呂という... 
    続きを読む
    か東屋のようなものがありそちらでも入れますが、15時までのNY時間で間に合いませんでした。貸切なので時間を合わせる必要があります。 1号泉は3時までで間に合いませんでした~ 2号線へ~ 
    閉じる

  • 楓林

    楓林

    3.21

    距離:0.5km

    ここら辺での食事を聞いたら ここしかないと教えられ訪問。 この地名物と謳っているジャンボ餃子を注文。 昼は満席になることも... 
    続きを読む
    あるらしいけど夜の訪問で他にお客さんはいませんでした。 餃子は少々小ぶりのバナナほどの大きさ。それが5つ。 皮は厚めで餡は甘め。 とても美味しかったです。 
    閉じる

  • 芭蕉庵

    芭蕉庵

    3.21

    距離:0.8km

    鳴子温泉街で栗団子を食べそびれてしまい、 帰りに駐車場のある芭蕉庵で、 栗団子をゲットしました。 1時間後に頂きまし... 
    続きを読む
    たが、まだ温かくて、 お餅は柔らかく、栗がごろっと入っていて、 あんもとても美味しかったです。 その日のうちに食べるのがおすすめです。 
    閉じる

  • なるこりん

    なるこりん

    3.29

    距離:0.1km

    お店の入り口には本日のメニューーが書かれていました。 果物とミックスされているのがセリ、山ウド、こごみ、フキノトウなど。... 
    続きを読む
    店内には1組ずつ入店します。 ジェラートの冷凍庫を見ると本物の山菜が立てられていたりととっても可愛いのです。 フキノトウに惹かれるも勇気がなくウルイと甘夏ヨーグルトに。 ほのかな山菜の味は風味のみで爽やかでした。 店内ではピンクのお部屋に入っていただけます。 
    閉じる

  • 約30年ぶりの鳴子温泉 電車も通っていてアクセスも良いはずなのに、寂れた印象 せっかく温泉は最高なのにもったいない ... 
    続きを読む
    こちらの宿は駐車場に到着するとすぐ係員が駆けつけ誘導 帰りも見送りと昔ながらのおもてなし 食事処も目が行き届いている しかもオールインクルージブで飲み放題 客層は中高年 若いファミリーを呼びこみたいなら、使っていなそうなパブをキッズスペースにしたら良いかも 
    閉じる

  • 姥の湯は 思ったより駅からは遠くなかったです 6分ぐらいはかかるかもしれません 踏切を渡って右手の坂を下って行くので 帰り... 
    続きを読む
    は少々 きついかもしれません。 部屋にテレビはなく 久しぶりに テレビのない生活を 堪能しました。 コンセントは 2口 1箇所のみです。 和室6畳で 障子があり 真ん中が ガラス張りになっていて 外の景色が見えます。 部屋は 1階の 奥の方で 炊事場は 少し遠かったです。 建物は古く畳も茶色く 擦り切れている感じでした 。 部屋の前に10円入れるコンロが置いてあり やかんと鍋が 水が入っている状態で置いてありました 。トイレは男女共同です。 部屋には 古いちゃぶ台と 座椅子があります。 他にも小さめのテーブルが一つありました。 お風呂は4つあります。 旅館の方の義経の湯は 熱かったです。 他3箇所は 適温で41度ぐらい だと思います。 ぬる湯が好きなので 私には快適な温度でした。 夜 入ったら こけしの湯が一番良かったです。 隣はぬるすぎて 温まりませんでした。 義経の湯のみ ボディソープ リンスインシャンプーが置いてあり 他はないです 。 古くからの歴史ある温泉 ということもあり きれいという感じではありませんが 4種類の 違う泉質の温泉を楽しめます 。 休館ということで 日帰り温泉のお客さんは来なかったせいか とても静かでした。  
    閉じる

  • 鳴子温泉には大きく分けて、黒湯と白湯があり、黒湯の代表格がこちらのお宿というので行って見ましたが、正直衛生面がかなり厳しい... 
    続きを読む
    。はっきり言って汚いです。客室として使っていないところは、荒れ放題。虫のし甲斐が一杯で正直気持ち悪い。肝心のお湯は悪くはないのだけれど、衛生面が気になって入った気がせず、後刻他のお宿の日帰りを利用しました。ここ鳴子の温泉は全体的に温度高めです。またここ高友には女性専用、男性専用、男女混浴と分かれているので注意が必要です。 
    閉じる

  • ホテルニューあらお 写真

    ホテルニューあらお

    3.20

    距離:2.3km

    鳴子温泉駅で下車予定が、鳴子御殿湯駅で誤って下車してしまい、一駅歩くことになりました。せっかくなので、鳴子御殿湯駅に近い方... 
    続きを読む
    の温泉にも入ってみようかなと、思いつきで、日帰り入浴の旗の出ていたこちらに伺いました。地元の方も利用されているようで、小さいながらも露天風呂もあり、のんびり入ることができました。 
    閉じる

こはく湯の宿 中鉢の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。