旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 4.40
- コストパフォーマンス 4.70
- 接客対応4.20
- 客室3.30
- 風呂3.13
- 食事4.90
- バリアフリー2.00
クチコミ(6)
一覧を見る-
津和野駅から2分ほど、津和野のメインストリート・本町通りまで2分ほど、鯉が泳ぐ殿様通りまで5分ほどというロケーションに建つ簡素な民宿です。部屋は4畳半や6畳など6部屋あり、私たちが宿泊した日は他に宿泊客がいなかったため、10畳の部屋に宿泊させていただきました。トイレや洗面所は共同で風呂の洗い場は1つですが、部屋や廊下は清掃が行き届いていました。食事は刺身や煮魚、焼魚などどれも新鮮で、地元の伝統料理の芋煮やこんにゃく、ナス、ステーキなど品数も多く満腹になりました。話好きな女将さんからも津和野にまつわる話を色々聞くことができました。
-
津和野には早く着いたので、荷物だけ預かってもらい観光にでかけました。その際、全国支援クーポンも早々に出してくれたので、初日から観光で使用することができました。使える場所など丁寧に教えてくれて、おかみさんに感謝です。
1泊2食付きで6752円と格安。
食事は食べきれないくらいでてきました。
部屋は和室にこたつがある。共同洗面所、浴室。宿泊客が少なかったので特に気にならず。夕飯前に一番風呂に入らせていただきました。
。
-
4トラベラー.とのっち様の旅行記を見て、泊まりたいと思っていた宿です。
なんでも、じゃらんの夕食ランキング「5」の評価だそうです。
SLと昔の街並みで有名な島根県津和野‥
山口線津和野駅から徒歩2分の所に「民宿みやけ」はあります。
今は数すくなくなった駅前民宿と言ったところでしょうか。
1階が食堂で2階から上が民宿と言う全6室のこじんまりとしたお宿です。
お部屋は和室で、水回りは共用となります。
トイレはウォッシュレット。
お風呂は1室のみで、家庭の風呂を少し大きくした程度なので、17:00~22:00の間、空いているのをみて入るようになります。
温泉ではなく、朝風呂はありません。
この宿の売りはやはり食事でしょうか。
1階では食堂もやっているようです。
野菜山菜(いんげん/たけのこ/ゼンマイ/山芋)
刺身(鮪・鯛・ヒラマサ・カツオ)
里芋と豚肉の煮物
鯛の兜煮
鯛湯引き
サザエ
青菜お浸し
大茄子の焼き物
粕汁鍋
米飯
柚子風味お吸い物
お茶
上記が夕食の一例です。
話しに聞いたとおり、内容・味・量、全てが大満足です。
朝食もクオリティーが高い充実した内容。
米がキラキラと輝いているのが印象的でした。
今回は‥
四季の会席2食付きプラン。
和室1名1室‥8,250円
じゃらんで予約しました。
お世話になりました。
また、泊まりたい宿です。 -
津和野駅近くの民宿兼食事処。料理は食事処でいただくが、品数、素材とも豊富で旅館・料理屋クラスの内容で、とても満足できる。一度に出すと並びきらないので、何回かに分けてだしてくれるので、割烹的なサービスになっている。コストパフォーマンスはとてもよい。
部屋は通常の民宿なので、布団は自分でひく。トイレは洋式で快適。
秋の週末にしてはそれほど観光客は多くなく、昔は小京都で売っていた津和野のにぎやかさはなく、夜は静か。そんな雰囲気を楽しむ方にお勧め。 -
WEBで予約をしたものの今ひとつ善し悪しの判断がつきかねる時、直接電話して質問を投げかけてみることがあります。この民宿もそのひとつですが、宿主の奥様と思われる方の対応がとても良かったので安心して向かうことができました。
特筆すべきは夕食です。じゃらん等のクチコミでも賛辞多数ですが、期待を上回る内容でした。どこかの料亭で鍛えられたかと思うほど食材に配慮があり、味も繊細でした、
駅からも至近、駐車場も隣にあり便利です。近隣にレンタサイクル屋さんがあり、観光には自転車を利用しましたが、その間も車を置かせていただきました。
お部屋も清潔です。お風呂は道の駅の温泉へ行ったのでわかりません。
-
ロケーションが良く、家庭的な雰囲気が自慢の民宿です。
建物は少々古めですが、手入れがよくできていて、快適に過ごせます。
食事の方も、本職が料理屋ということもあって、海の幸を中心にかなり満足のゆくものでした。
民宿とはいえ、7千円でこの充実した内容を考えると、かなりお得な宿だと思いますよ。
施設詳細情報
| 住所 | 島根県鹿足郡津和野町後田ロ150 |
|---|---|
| アクセス | 津和野駅より徒歩にて2分 |
| ○ | 駐車場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
鹿足郡津和野町にある民宿・喫茶・雑貨店。 駅から徒歩2分、という近さにある。 喫茶エリアはかなり広いが、席数は少...
続きを読む -
JR山口線津和野駅から徒歩3分の好立地です。津和野城からは少し離れていて、コンビニも結構歩かなければ行けません。チェックイ...
続きを読む -
津和野の中心部から少し離れたところにある家族経営のこぢんまりした宿です。清潔感があり、朝食や美味しくて、快適に過ごせました...
続きを読む -
津和野に所用で訪問した際に宿泊させていただきました。古風な感じの旅館ですが、スタッフの方々がとても親切で、温かい雰囲気に...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2019/12/17 - 2019/12/18(約6年前)
- エリア: 津和野
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
第145部-655冊目 6/9皆様、こんにちは。オーヤシクタンでございます。さて、冬が来ました。冬と言ったらカニです。昨年、4トラベラーとのっち様が山陰へカニ... もっと見る(写真84枚) -
旅行時期: 2019/05/02 - 2019/05/03(約7年前)
- エリア: 津和野
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
萩と言えば、津和野。母の希望により、萩に組み合わせて、どんなところかもわからずに行ってみましたが、行けてよかった津和野でした。安野光雅美術館、乙女峠まつりの行列... もっと見る(写真71枚) -
旅行時期: 2018/11/30 - 2018/12/02(約7年前)
- エリア: 鳥取市
- 同行者: 友人
関連タグ:
今年の私の旅行記を騒がせた同行者ですが、カニを心行くまで食べてみたいとのことで、今年2度目(私は9081レの関係で3度目)の山陰に行くことにしました。18きっぷ... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2018/11/30 - 2018/12/02(約7年前)
- エリア: 津和野
- 同行者: 友人
関連タグ:
今年の私の旅行記を騒がせた同行者ですが、カニを心行くまで食べてみたいとのことで、今年2度目(私は9081レの関係で3度目)の山陰に行くことにしました。18きっぷ... もっと見る(写真40枚)

